monograph

中目黒のお洒落カフェまとめ。Wi-Fi・電源カフェ情報もぬかりなく。

5
9
0
20

    2017/05/21

Nakameguro cafe
中目黒に住み始めてちょうど1年。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

落合から去年の冬に中目黒に引っ越してきてはや1年が過ぎました。思い返してみると「まだ1年なのか!」という感覚で、もっと随分と長くこの街に住んでいるような気持ちになります。それだけ1年間でこの街から得られる情報が多かったということなんでしょうね。落合なんか一ヶ月でもう飽きましたからね。(落合の人ゴメン

中目黒に来てからもmonographの昔からのライフワークでもあるカフェ情報を更新し続け、ある程度記事が溜まってきたのでこちらでまとめ記事を書いておくことにします。

優雅にランチできるようなお洒落カフェから作業に使える電源・Wi-Fiカフェまでカバーしておりますので、中目黒在住の方もしくは近隣のカフェ好きはこの記事保存版としてお使い下さい。

SPONSORED

ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ


Naico cafe 5 copy
カフェ好きに中目黒で是非おすすめしたいのがラ・ヴィア・ラ・カンパーニュというカフェ。中目黒銀座商店街を一本曲がった路地にある、まるでジブリの作品の中に出てきそうな可愛いお店です。

一階は食器屋さんや服屋さんが入っていて「ここほんとにカフェ…?」という見た目なのですが、奥の薄暗い階段を登ると柔らかな日差しが差し込む落ち着いたカフェが広がっています。

Naico cafe 5 copy
雰囲気もいいのですがここは特にランチが絶品。普段食べたこと無いようなお洒落な味の食べ物が出てきます。お洒落な味ってなんや。

【中目黒カフェ】ジブリに出てきそうなお店で焼きたてパンを頬張る。「ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ (La vie a la Campagne)」

FRAMES


Naico cafe 5 copy
ザ・中目のカフェと言ったらFRAMES。

映画やらドラマの撮影で引っ張りだこのお洒落カフェです。最近ではドラマ「重版出来」や映画「何者」でも使われていましたね。けっこうここよく行くんですが一度もまだ有名人は見たこと無いな…ホントいつ撮影してるんだろう。

ただお洒落なカフェというわけではなくWi-Fiも使えて一部の席では電源も使えます。お洒落な女子とPCいじってる作業系男子が共存している実に良いバランスのカフェ。

【中目黒】駅チカWi-Fiカフェ「FRAMES」。中目っぽいお洒落な女子がいっぱい。

Chillax


Naico cafe 5 copy
開放的なテラス席がとにかく気持ち良いお店。春先や秋口には是非おすすめしたいカフェです。デートに使うなら僕はここをおすすめしたいですね。

テラスで簡単にBBQができるようなプランも用意しているのでパーティーにも使えます。

電源席はありませんがWi-Fiが使えるので気持ち良い日差しを浴びながら優雅に作業できるお店。暖かくなったら入り浸りたいな。

【中目黒】気持ち良いテラス席でWi-Fiが使えちゃうカフェ「Cafe Chillax」

Taste and Sense



Chillaxから歩いて3分くらいの場所にあるお店「Taste and Sense」。「1LDK」というお洒落なセレクトショップが主宰しているカフェで非常にお洒落かつ電源・Wi-Fiが使えるので僕もかなり多用しています。家からもメチャ近いので助かっています。オススメ。

【中目黒Wi-Fiカフェ】1LDKプレゼンツ、明かりが灯るお洒落カフェ「Taste and Sense」

RIGOLETTO SHORT HILLS


Naico cafe 5 copy
”リゴレット”の愛称で親しまれるお洒落カフェ。有名店ですが昼間は空いているので気軽にふらっと立ち寄れます。代官山よりの場所にお店を構えていてChillaxと近い距離にあります。

ゆったりお茶をするも良し、美味しいディナーを嗜むも良し。

【中目黒】上品かつ優雅な中目黒っぽさを味わえるカフェ&レストラン「RIGOLETTO SHORT HILLS(リゴレット・ショート・ヒルズ」

BROWN STONE


Naico cafe 5 copy
中目黒でガッツリPC作業したいならBROWN STONEがオススメ。

雑居ビルの2階にあるお店で比較的いつも空いている+Wi-Fi&電源完備というノマドワーカーには堪らないカフェです。精神と時の間のような感じで篭って集中できるので気合い入れて取り組みたい時は是非。

【中目黒・電源Wi-Fiカフェ】BROWN STONE – 隠れ家感ある作業に最適お洒落カフェ –

ブルーボトルコーヒー


Naico cafe 5 copy
中目黒駅から山手通りを目黒方面に進み、ニトリのある交差点で右に向かった祐天寺との間くらいの場所に最近できたブルーボトルコーヒー。サードウェーブの新しい風と「コーヒーを淹れる」という”体験”を間近で感じられる空間です。少し駅からは遠いですが行く価値のあるお店なのでコーヒー好きなら是非。

席数はあまり多くないので作業にはあまり向かないかも。コーヒー片手に中目黒をぶらぶら散策したいときにオススメです。

中目黒にあのブルーボトルコーヒーがやってきた!サードウェーブを街中のスタンドで。

naico cafe


Naico cafe 5 copy
家からの帰り道に偶然見つけた隠れ家的カフェ。立地は目黒川を渡った少し先になるのですが知らないと見つからないような場所にあるのでFacebookページをよく読んで探してみて下さい。

小ぢんまりとした秘密基地のような、友達の家のようなほっと落ち着けるカフェ。ここもWi-Fi・電源が使えるのでPC作業ができます。

中目黒にあのブルーボトルコーヒーがやってきた!サードウェーブを街中のスタンドで。

UNICE


Naico cafe 5 copy
代官山方面に向かい、三叉の鎗ヶ崎交差点のちょうど真ん中にあるビルの階段を降りると地下に広がる大きな空間が。カフェ「UNICE」もかなりお洒落度は高く常に壁に映画をプロジェクターで投影してる系のお店。クレープがメチャ旨いので小腹が空いたら行ってみて下さい。

ここもWi-Fiと電源が使えるので実は作業にも使えます。

【中目黒・Wi-Fiカフェ】地下に広がる広々オシャレ空間「UNICE」

Podium(ポディウム)



駒沢通りを中目黒から恵比寿方面に向かう坂の途中にあるお洒落なカフェ「Podium」。
カフェ兼車のショールームになっているという不思議なお店です。

そんな尖ったカフェにも関わらずしっかりとコンセント&Wi-Fiが使えるので作業カフェとしても使えます。隠れたおすすめカフェ。

中目黒電源・Wi-Fiカフェ「Podium」車好きとコーヒー好きが集まるお店

STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒



最近オープンしたSTREAMER COFFEE COMPANYの路面店。自然光は入るわ電源使えるわ、Wi-Fiは速いはコーヒーは美味しいわで最高のお店。僕もめちゃめちゃ気に入ってよく利用しているカフェです。

中目黒電源・Wi-Fiカフェ 「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」

中目黒カフェ情報、どんどん追記していきます。


ざっとここまで紹介していきましたが、まだ紹介してないお店やこれから訪れるお店はどんどんこちらの記事に追記していく予定です。

まだまだ中目黒には沢山のカフェがあるので、堀ごたえがありそうですね。カフェ好きの方はこのページをお気に入りにしてもらうかmonographを定期的に読みに来て下さい!


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
休日はこのカフェのどこかにいることが多いので、もし万が一偶然見かけたら声かけてやってください。
profile

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

34

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。