monograph

【中目黒】上品かつ優雅な中目黒っぽさを味わえるカフェ&レストラン「RIGOLETTO SHORT HILLS」

0
3
1
12

 

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS Top
久々にゆっくりした週末を送ってます。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

基本的に土日はどちらも用事が入っていることが多く、GWもほとんど旅行とキャンプに費やしてしまったため休みらしい休みを最近取れていなかったのですが、ようやく今週は何も予定がないゆっくりとした休日を迎えることができました。

そんなわけでせっかく中目黒に住んでいるのに、全然近くのお店を開拓できていないという現状。いつまでここにも住んでいるかわからないので出来る限り空いている時間はどこかのカフェに行って作業をすることにしています。

というわけで今回は僕の家からも割と近い場所にあるカフェ/レストラン「RIGOLETTO SHORT HILLS(リゴレット・ショート・ヒルズ)」をご紹介。

中目黒というよりも雰囲気は代官山っぽい、お洒落マダムが多そうなお店です。

SPONSORED

中目黒「RIGOLETTO SHORT HILLS」


Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS7
中目黒と代官山のちょうど間くらいの、路地の一角にあるお店「RIGOLETTO SHORT HILLS」。夜はレストラン、昼間はカフェとして営業しているお店です。

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS6
中はこんな感じでテーブル席が中心。ゆったりまったりくつろぐというよりも、上品でちょっとだけ緊張感のあるお店でした。「いま、私は中目黒のカフェに来ています」という雰囲気を味わいたいなら良いお店かと。

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS5
気候の良い日は半分テラスになっている席を使うこともできるようで、僕はここでランチを食べました。

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS4
前菜の生ハムサラダ。あと別でちょっとした小皿でクリームパテみたいのが出てきたんですけど、それがめっちゃ旨かったです。写真撮っておけば良かった。

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS1
メインのパスタ。程良い塩味。

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS3
デザートにケーキも付いてきてドリンク付きで1500円。
この辺りだと特別高くも安くもないお値段ですね。

中目で優雅な休日を過ごしたいという方はご参考にして下さいませ。



Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
Wi-Fiを使ってパソコン作業したいという方は一軒近くで良いカフェ見つけたので後日記事にいたします。お楽しみに。
profile

CATEGORY - 中目黒カフェ

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

16

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。