【中目黒】上品かつ優雅な中目黒っぽさを味わえるカフェ&レストラン「RIGOLETTO SHORT HILLS」

0
0
0
0

 

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS Top

久々にゆっくりした週末を送ってます。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

基本的に土日はどちらも用事が入っていることが多く、GWもほとんど旅行とキャンプに費やしてしまったため休みらしい休みを最近取れていなかったのですが、ようやく今週は何も予定がないゆっくりとした休日を迎えることができました。

そんなわけでせっかく中目黒に住んでいるのに、全然近くのお店を開拓できていないという現状。いつまでここにも住んでいるかわからないので出来る限り空いている時間はどこかのカフェに行って作業をすることにしています。

というわけで今回は僕の家からも割と近い場所にあるカフェ/レストラン「RIGOLETTO SHORT HILLS(リゴレット・ショート・ヒルズ)」をご紹介。

中目黒というよりも雰囲気は代官山っぽい、お洒落マダムが多そうなお店です。

中目黒「RIGOLETTO SHORT HILLS」

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS7

中目黒と代官山のちょうど間くらいの、路地の一角にあるお店「RIGOLETTO SHORT HILLS」。夜はレストラン、昼間はカフェとして営業しているお店です。

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS6

中はこんな感じでテーブル席が中心。ゆったりまったりくつろぐというよりも、上品でちょっとだけ緊張感のあるお店でした。「いま、私は中目黒のカフェに来ています」という雰囲気を味わいたいなら良いお店かと。

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS5

気候の良い日は半分テラスになっている席を使うこともできるようで、僕はここでランチを食べました。

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS4

前菜の生ハムサラダ。あと別でちょっとした小皿でクリームパテみたいのが出てきたんですけど、それがめっちゃ旨かったです。写真撮っておけば良かった。

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS1

メインのパスタ。程良い塩味。

Nakameguro cafe RIGOLETTO SHORT HILLS3

デザートにケーキも付いてきてドリンク付きで1500円。
この辺りだと特別高くも安くもないお値段ですね。

中目で優雅な休日を過ごしたいという方はご参考にして下さいませ。

ホーリーはこう思うよ。
profile
Wi-Fiを使ってパソコン作業したいという方は一軒近くで良いカフェ見つけたので後日記事にいたします。お楽しみに。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【中目黒】上品かつ優雅な中目黒っぽさを味わえるカフェ&レストラン「RIGOLETTO SHORT HILLS」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.