「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」広くて明るいインダストリアルなカフェ。

8
8
2
11

    2017/11/23

Streamer coffee company 6

最近一番気に入っているお店。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

渋谷や祐天寺にあるSTREAMER COFFEE COMPANYが新しく中目黒にもできたという話を聞いて数ヶ月前に行ってからここにどっぷり浸かるようになっています。混みすぎない適度なお客さんの入り方とSTREAMER COFFEE系列特有のインダストリアルなインテリアがとにかくツボ。

本当はここも人に教えたくないカフェなのですが、一応こういうブログを書いている以上苦渋を飲んでご紹介したいと思います。結構な確率で僕は週末ここにいます。

STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒

Streamer coffee company 1

いつの間にか出来ていた「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒店」。場所は中目黒から代官山・池尻大橋の方面に7〜8分ほど歩いた先にあります。西郷山公園へ登る坂のふもと辺り。大通りを一本入って住宅街との境目ぐらいの場所にあるので落ち着いた雰囲気があります。

木目のテーブル。むき出しの天井。大きな窓。

Streamer coffee company 5

店内は他のSTREAMER COFFEE COMPANYと同様にインダストリアルでクールな雰囲気。いかにも西海岸のカフェ風ですね。天井はダクトや梁をむき出しにし無骨な雰囲気を出しつつも店内のテーブルが全て木目なのでどこか暖かい印象もあります。

他の店舗と違うのは建物の壁の半分を占める開放的な窓でしょうね。通りの様子を眺めながら優雅な一時を過ごすことができます。

Streamer coffee company 6

この空気感がとても好きで週末はついついここに足を運んでしまいます。

Streamer coffee company 4

特に僕みたいなカフェで作業をする荷物が多い人間に嬉しいのがこのT字のカウンター。あまりお客さんが多くはないのでよくこのカウンターに囲まれた部分に座りサイドテーブル的な形で使っています。

Streamer coffee company 7

ゆったり時間を過ごしたい時はこちらのソファ席もオススメ。革張りの質感の良いソファに座りながらオットマンに足をかけ、通りを眺める。思わずうたた寝してしまうほどリラックスできます。

コーヒーは濃い目

Streamer coffee company 2

これは「STREAMER COFFEE COMPANY」系列どこでもそうなのですがコーヒーはエスプレッソがメインなのでどれもかなり濃い目。初めて行かれる方1杯飲みきれない可能性もあるのでご注意下さい。僕も頼んでちびちび飲んでます。

また期間限定でサンドイッチも売っていたり。菜の花サンドイッチが激ウマでした。

電源・Wi-Fi完備

系列店と同じくもちろん中目黒も電源・Wi-Fi完備なので作業環境としては申し分がありません。明るい日差しの中で気持ちよく仕事ができるカフェ。僕も午前中に行って気づけば閉店の7時までいる、なんてことも。お客さんもそこまで多くないのでいいかなと思いつつも何となくコーヒー2杯くらい頼んでます。

お洒落なカフェとしても、作業空間としても大好きなカフェ。週末に雰囲気だけでも自分を奮い立たせたい時におすすめです。

ストリーマー・コーヒー・カンパニー 中目黒 (STREAMER COFFEE COMPANY) – 中目黒/カフェ [食べログ]

中目黒の電源・Wi-Fiカフェ情報まとめ

中目黒のお洒落カフェまとめ。Wi-Fi・電源カフェ情報もぬかりなく。

ホーリーはこう思うよ。
profile
最近続々と系列店がオープンしているみたいで今年の4月にも秋葉原店ができたばかりみたいです。勢い乗ってるなー。

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

29

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。