【中目黒・Wi-Fiカフェ】地下に広がる広々オシャレ空間「UNICE」

0
6
0
6

 

Unice top

中目黒のカフェも開拓していかねば。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

11月から中目黒に引っ越してまいりまして少しずつ新しい街での生活にも慣れつつあります。とにかく中目黒っていい街ですね。池袋・新宿・渋谷・恵比寿・代官山へ数分で行けてしまうアクセスの良さに毎日感動しています。中目黒のことだけで1記事余裕で書けてしまいますね。

とはいえ休日もけっこう予定が詰まっていてなかなかまだ中目黒を散策できていないので、これから徐々に中目黒に関する記事も増やしていきたいと思っています。せっかくこんないい街に住んでいるのに何もしないのはもったいないですからね。

まずは今まで各地で書いてきた「電源またはWi-Fiが使えるカフェ」情報を中目黒でも。

鎗ヶ崎交差点近くの「UNICE」

Unice16

先日ひとつ中目黒でWi-Fiを使えるカフェを発見したのでご紹介。
中目黒駅から駒沢通りの坂を登った先にある「鎗ヶ崎」の三叉交差点にお店を構える「UNICE」というカフェです。

入り口がわかりづらいので上の写真の看板を目印に。

Unice15

UNICEは地下にあるお店なので階段を下っていきます。
途中で可愛い「WELCOME」の文字がお出迎え。

Unice14

お店のドアをくぐると…

Unice9

予想もしなかった広々空間が!

よく少年漫画である「学校の地下にこんな広大な研究施設が…!?」と驚く主人公の気持ちが初めてわかりました。

地下ということを感じさせない広い天井と明るい照明がポイントのお店です。

Unice11

壁の一面にはプロジェクターで映像が映し出されていました。
こういう系のカフェってよく「プラダを着た悪魔」を流しているイメージがあるのですが、UNICEさんの場合は「となりのトトロ」を上映しておりました。絶妙なセンス。

Unice3

僕はこちらの少人数用のテーブルスペースへ着席。
ここだけちょっと小上がりのステージのような作りになっています。
よく結婚式の二次会やパーティで使われているようです。

Unice8

ランチを頼んだら一部以外の飲み物はフリードリンク飲み放題でした。紅茶がおいしい。

Unice2

お昼ごはんはこちらのパスタを注文。美味しゅうございました。

Unice5

UNICEさんはデザートも有名ということで食後にマンゴークレープを注文。生地がふわっふわで美味しゅうございました。

割りとカップルや女性客が多めのおしゃれなカフェですが、フリーのWi-Fiが通っているため作業をしている人もちらほら。

中目黒近辺でゆっくりまったりしながら作業をしたいという方は是非訪れてみて下さい。僕もちょくちょく通いたいと思います。

UNICE | 代官山 ユナイス カフェ&ダイナー

ホーリーはこう思うよ。
profile
中目黒はホントにたくさん良いカフェがありそうなので開拓しがいがありますね。引っ越してきてよかった。

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

12

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。