中目黒電源・Wi-Fiカフェ「Podium」車好きとコーヒー好きが集まるお店

0
0
1
0

 

Podium cafe top

中目黒カフェ続々開拓中。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

たびたび記事の中でもお話していますが、僕は今中目黒に住んでいます。この話をするといつも友人に「中目黒住んでみてどんな感じ?」と聞かれるのですが僕はいつも即答で「最高。」と答えています。

電車の路線は汎用的だし、歩いて渋谷・代官山・恵比寿に行けるし、ご飯は美味しいし、センスの良い服屋も多いし中目黒には良いところしか無いんじゃないかというくらい。

そして中目黒には「お洒落なカフェ」がたくさんあるのも僕にとっては大事なポイント。

せっかく中目黒に住んでいる間くらい、たくさんのカフェを回ってみたいと思っているので今日も粛々と記事を上げ続けます。

車好きが集まるカフェ「Podium」

Podium cafe 4

今回ご紹介するのはこちらの「Podium」というお店。駒沢通りを中目黒から恵比寿方面へ向かう坂の途中にあるお店です。

Podium cafe 2

木材を縦に使ったスリットのような外観がお洒落。将来こんなオフィス持てたら理想だなぁ…。

Podium cafe 3

そしてさっきからチラチラと写真の端に写ってるこの車。気になっていた方も多いでしょう。

実はこの「Podium」というお店はカフェ兼オートバックスのショールームになっており、このようなお洒落な車を定期的に入れ替えて展示しています。

僕は車に関しては全くの門外漢なのですが、1〜2時間お店の中にいただけで数人はこの車を舐め回すように見つめる人達を見かけたので、車好き達の間ではそれなりに有名なスポットなのでしょう。

Podium cafe 5

高そうな車を横目に僕はコーヒーを目当てに店内へ。

Podium cafe 6

店内はこのような感じで壁面の装飾がお洒落。半分がギャラリーになっており、もう半分がカフェスペースとなっています。

この日はバイオリンのソロコンサートをやっていて、店内に優雅な音楽が響き渡っていました。

コンセント・Wi-Fiが使える。

Podium cafe 8

僕にとって僥倖だったのは、店内のカウンタースペースにPC充電用のコンセントと自由に使えるWi-Fiが整備されていたこと。コンセプトカフェ的な感じだと思っていたので期待はしていなかったのですがまさか作業用カフェとしても使えるとは。家が結構近くなので休日に定期的に来るのもアリだなと思いました。

Podium

もうサクラが咲いてました。

もう立派な桜が咲いてました。 #西郷山公園 #代官山 #花見

Hidetaka Horiguchiさん(@hidetaka_horiguchi)がシェアした投稿 –

余談ですが、この日は余裕のある休日だったので代官山の西郷山公園という公園にピクニックに行って来ました。3月入ったばかりでももう葉桜になるくらい桜が咲いていて驚きました。春が来るって、なんだかそれだけでもう、幸せなことですね。

【中目黒のカフェ情報まとめはこちら】
中目黒のお洒落カフェまとめ。Wi-Fi・電源カフェ情報もぬかりなく。

ホーリーはこう思うよ。
profile
暖かいというただそれだけで幸せ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

中目黒電源・Wi-Fiカフェ「Podium」車好きとコーヒー好きが集まるお店

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2017 All Rights Reserved.