monograph

【中目黒電源・Wi-Fiカフェ】軒先で風を感じるコーヒースタンド「Y2T STAND」

31
8
3
8

 

Nakameguro cafe y2tstand 9

家の近くにカフェができました。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。PITE.(@infoNumber333)です。

僕の家は中目黒と祐天寺の間くらいの場所にあるので目黒銀座の商店街をよく通ります。商店街の終わりにほど近い、tokyobikeがある辺りに数か月前から工事中のお店があり感性を楽しみに待っていました。というのもおそらく内装や雰囲気的にこれはきっとカフェになるなという予感があったから。

そして先日前を通りかかってみたら既にお店が完成していて、案の定カフェでした。しかも待望の電源とWi-Fiが使えるカフェです。あまり商店街の近辺に作業用に使えるカフェがなかったので嬉しい限り。休日の昼間に時間があったのでふらっと立ち寄ってみました。

SPONSORED


中目黒「Y2T STAND」

Nakameguro cafe y2tstand 8

こちらが新しくオープンされたカフェ「Y2T STAND」さん。銀座商店街らしいコンパクトなお店で、所々にDIY的な手作り感を感じます。これこれ、こういうカフェほしかったんです。

Nakameguro cafe y2tstand 9

店前には木目の綺麗な看板が出ているのでこちらを目印に。夜はバーとしても営業しているみたいです。今度夜にも来てみようかな。

Nakameguro cafe y2tstand 2

正確にはカフェというよりも「スタンド」という方が正確なのか、1Fの席は10席程とそこまで多くはありません。ふらっと立ち寄ってコーヒーをテイクアウトして街を散策、というようなお出かけの中継地点になりそうなお店。

コンセント・Wi-Fiが使えるぞォ!

Nakameguro cafe y2tstand 3

嬉しいことにこちらのお店は電源(コンセント)がベンチ席に設置されていて、Wi-Fiも使えるのでガッツリ作業ができちゃいます。テーブルがサイドテーブルしかないので膝の上にPCを載せて作業するスタイルにはなりますが、これはこれでありなんじゃないかと。

通りを眺めながら、風を感じながら作業ができるので気持ち良いんですよね。

Nakameguro cafe y2tstand 4

吊るされた裸電球。フィラメントの光が優しいです。

Nakameguro cafe y2tstand 1

この日は暑かったのでコーラを注文。

Nakameguro cafe y2tstand 5

お昼がまだだったのでサンドイッチ的なものあるかなーと期待して行ったのですがフードはおつまみのみということだったのでコーラに生ハムというよくわからない組み合わせのランチをいただきました。美味しい。

<追記>

と思ったらちゃんとランチメニューありました。後で親切にお兄さんが教えてくれました笑。次回はお昼食べに来よう。

2F席は元お蕎麦屋さん

Nakameguro cafe y2tstand 1

入った際は気づかなかったのですが、このお店「Y2T STAND」には2Fにも席が。おばあちゃんちを思い出すような急な階段を登った先にはカフェとは思えない古風な和の空間が。それもそのはずこの「Y2T STAND」が入る前は2Fスペースはお蕎麦屋さんが入っていたとのこと。実家に帰ったような、ほっこりする空間です。

Nakameguro cafe y2tstand 2

ちょうど夜の仕込み中だったのか2Fには燻製のかすかな香りと煙が。お腹空いてくるね…。

Nakameguro cafe y2tstand 3

夏場は少し暑かったですが秋口にもなれば涼しい風が吹き込んできそう。2FでもWi-Fiと電源が使えるので作業スペースとしても十分です。ここでぼーっとリラックスしながらダラダラ仕事したいなぁ。まだ出来たてということもあってか店内も空いているので穴場カフェとして覚えておくと役立ちますよ。

1Fはスタイリッシュに、2Fはアットホームに。家の近くに好みのカフェができて非常に嬉しいです。今度は友達も連れて夜飲みにでも来てみたいと思います。

店名:Y2T STAND 中目黒
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-44-12

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
夜眠れない時にふらっとまた来てみたいカフェ
profile

CATEGORY - 中目黒カフェ

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメはLINE@ですね。

total

50

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。