【2013年5月】5月はなんと99万PV!おしい!Number333アクセス解析&5月のおすすめ記事。

0
0
6
0

    2013/12/06

6e9e2f3d665ccc61d174e3a7a15a9143.png

もう6月か…!2013年も、もう折り返しに入ろうとしています。PITE.(@infoNumber333)です。

毎年一年が過ぎるのが早くなってきていて恐ろしい_:(‘Θ’ 」 ∠):_プルプルプル
今年はやりたい事も時間も沢山あるので無駄な日を少なく生きていきたいです。
まずは起床時間から見直さなければ。

というわけで、2013年5月のアクセス解析です!
5月は調子が良くて100万PVの大台まであと、あと一歩の所まで行きましたがギリギリで力尽きるという結果に。今月こそは、越えてやるんだから!

5月は99万PV

Number333 2013-06-04 9.41.14.png

5月はブログ全体で991,881PVという結果になりました。
あと8000ちょいで目標達成だったのに…!正直ラストスパートかけようと思えばかけれたんですが、そんなときに限ってなぜかダラダラと過ごしてしまいました。まったく(*´﹃`*)。

アクセスはもう一歩でしたが5月は1000はてブ級の記事を何本か書けたので内容的には大満足の月でした。これくらいのペースで毎月ヒットを飛ばせたらヤバイな。

Number333 2013-06-04 9.41.24.png

こちらが各数値の詳細です。

注目したいのは訪問別PVの項目。ブログのサイドバーを左に変えたことによって前の月よりも上昇しました。マイナーチェンジを繰り返しながら最適化させていきたいです。

5月の記事数は62記事。毎日2本ペースで更新している感じですね。本当は100本記事書くぞ―!と思ってたんですが、全然ダメでした笑

5月の人気記事

いくつかジャンルに分けてご紹介。

Mac・iPhone・ガジェット系

週1の手入れでMacがサックサクに。ついにPCのファンが止まった…!ファイルのお掃除アプリOnyXの使い方。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

800はてブを超えた人気記事。Macユーザーは定期的に使いましょう。

【集中力5倍】作業が超捗る!BGMに使えるオサレなアーティスト6組紹介します。本当は教えたくない。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

初めて1000はてブを超えた記事。今のところこのブログ最高です。

アクセスアップ・SEOに覚えておこう。はてなブックマークのタイトルを後から変更する方法。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

はてブでバズを狙うなら覚えておきましょう。

【あえて絞りました】Macの作業を劇的に高速化・効率化してくれる厳選アプリ5本。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

当初から使ってるマジおすすめアプリ達。自信あったのになぜか途中ではてブから消えてあまりバズりませんでした泣。最近なぜかはてブそういうこと多いです。

通しf2.8のボケ感!デジイチ用の明るいレンズ『TAMRON SP AF17-50mmF2.8XR DiII LD』を購入しました! | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

一気に写真とるのが楽しくなりました。

今だから始めよう!flickrの基本的な使い方・写真整理のコツをまとめて紹介します。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

真面目に書いたflickrのHow to記事。バズりませんでしたが、検索からかなり読まれてます。

パズドラ系

【パズドラ攻略】伝説の大地「天元の黒竜」をラーパで攻略!!目指せ、ノーコンクリア。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

ゼローグゲット!

【パズドラ攻略】神+回復タイプキタァ!天の書記「メタトロン」が降臨!ゴッドフェス限定です。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

今一番期待しているメタトロン!早く来てくれぇー!

【パズドラ攻略】グレイスヴァルキリー・ノーブルクーフーリン・グランドジークフリートの究極進化後のスキル・リーダースキル・最大ステータスまとめ | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

ついに攻撃態勢組が究極進化!副属性が付いてラー・ホルスパがさらに使いやすくなりました。

イベント・旅行系

【静岡・観光】絶対に静岡でしか食べられない絶品グルメ「さわやかのげんこつハンバーグ」が肉汁とろとろで激うまァ‥ | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

5月前半は静岡に旅行に行ったので沢山旅行記事が書けました。もうちょっとで全部消化するので1つの記事にまとめよう。

新規開拓に!ROCK IN JAPAN FES.2013 参加アーティスト発表!絶対オススメのバンドと曲、まとめてみます。【8月2日・3日・4日】 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

通しで行くか後半2日にするか悩んでます…!楽しみ。

今参加型イベント『リアル脱出ゲーム』が本気で熱い!一度行ったらもう抜けだせませんよ…。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

マジで面白いですリアル脱出ゲーム。5月は3本行って、6月も3本行きます(照

その他

”ちくしょう。転職だ!”でお馴染みのGreenのバナー広告がセンス溢れてて面白い。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

広告出稿を頂いているGreenさんのバナーをまとめてみました。未だにシェアされてます。ちくしょう!

【ONE PIECE考察】10人目の仲間は”狐火の錦えもん”か”暴君くま”?それとも…。麦わらの一味と数字の関係。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

じわじわと毎日がアクセスあります。やっぱONE PIECEは需要あるみたいなんでもうちょっと書こう。

おわりに

記事数が増えてきたのでアクセスも大分安定して増えて来ました。
今月こそは100万PVと100記事目標に頑張りたいと思います!

広告枠の方も順調に広告主様が付いて来ているので流れとしてはとても今良い感じ。今年一杯は全力でNumber333を育て上げて行きます。

それでは今月も、Number333をヨロシク!( ✧Д✧) カッ!!

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログ運営

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【2013年5月】5月はなんと99万PV!おしい!Number333アクセス解析&5月のおすすめ記事。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.