【ONE PIECE考察】10人目の仲間は”狐火の錦えもん”か”暴君くま”?それとも…。麦わらの一味と数字の関係。

0
0
8
0

 

op_696d.gif

最近ジャンプでのONE PIECEが面白すぎるので久々にONE PIECEの記事でも書いてみようかなと思います。PITE.(@infoNumber333)です。

今回はみんな気になっているであろう麦わらの一味10人目の仲間について。

この謎に関しては数年前から色々と議論されていますが、ここまでの物語で何人かの候補が上がってきているので整理しつつ、誰が仲間になるのかを推理してみましょう。

麦わらの一味・悪魔の実数字説

1748d928.jpg

まず最初に説明しておかなければならないのが、悪魔の実・数字説です。
これは有名な話なので知っている方も多いと思いますが、一応解説しておきます。

麦わらの一味には悪魔の実の能力者非能力者がいますよね。

具体的に名前を上げると、

ルフィ
ロビン
チョッパー
ブルック

の4人が現時点では能力者です。この4人の悪魔の実の名前を思い出してみましょう。

ルフィ→(ゴムゴム)
ロビン→(ハナハナ)
チョッパー→(ヒトヒト)
ブルック→(ヨミヨミ)

こうですよね。この悪魔の実の名前をよーーく見てください。何か気づきませんか?

ルフィ→(ゴムゴム)→5656
ロビン→(ハナハナ)→8787
チョッパー→(ヒトヒト)→11または1・10・1・10
ブルック→(ヨミヨミ)→4343

そうです。この4つの悪魔の実の名前は数字を意味しているのです。
これは明らかに偶然ではないでしょう。どこの時点で思いついたのかはわかりませんが流石おだっちですね。いたるところに伏線が隠されています。

ではこの説に基づいて次に加入する10人目の仲間が誰か予想してみましょう。

”暴君”バーソロミュー・くま

c3e24f0d.jpg

これまでの通説では残された数字2と9から作れる実の名前、つまりニキュニキュの実の能力者、バーソロミュー・くまが10人目の仲間なのではないかと予想されていました。よく考えたら”ニキュニキュの実”なんて語呂悪すぎですもんね。言いづらいし。

この件については公式に言及もありましたがおだっちは言葉を濁しています。
隠された過去、サニー号を守った経緯からも仲間になる可能性は高いとされていました。

しかし人造人間という特徴からフランキーと丸かぶりなので僕はくまは仲間にはならないんじゃないかと考えています。

狐火の錦えもん

E58699E79C9F-da55c.png

バーソロミュー・くまの対抗馬として最近有力視されているのがパンクハザード編から行動を共にしている狐火の錦えもんです。

ワの国の侍で炎を切る剣技を使えます。ワの国や侍に関してはこれから先さらに掘り進めて行くと思われるので重要キャラの一人でもあります。

194_eb47f47cf0b7a54bf8ab9ccbe10f5660.png

彼が仲間になるかもしれないという説の所以はその”能力”です。
まだ正式な名称は公開されていませんが、木の葉をに变化させることができるという能力。そう、服。

フクフク(2929)の実です。

もし彼の食べた実の名前が「フクフクの実」だとすると彼が仲間になる可能性は一気に上がりますね。

ですが、まだ变化できるのが服だけとも限らないし、すでに麦わらの一味には剣士が二人もいるので彼が入る余地は無さそう…。では誰が仲間になるのか。

モモの助

E58699E79C9F-e1171.JPG

そこで出てくるのが錦えもんの息子、モモの助です。
人造悪魔の実を食べ龍に変身できる能力を持った侍の子供。

なせ彼が候補に上がるのでしょうか。
それは悪魔の実の遺伝性に秘密があります。

確定ではありませんが、悪魔の実の能力は遺伝するという性質があると考えられています。

”一族の呪い”として悪魔の実の能力を受け継いできたバンダーデッケンやアラバスタの守り神、隼の能力を持つペルーの存在がその根拠です。

同世代に同じ能力者は二人存在しないので能力者が死んだときにその子孫に能力が受け継がれるのではないでしょうか。

OP_18s.jpg

逆にエースや白ひげなど子孫がいない能力者が死んだ場合は近くにある果物にその能力が宿されます。これはパンクハザードのスマイリーの件でほぼ確定的。

と、いうことで父錦えもんのフクフクの実の能力を息子であるモモの助が受け継ぐことになれば、モモの助が一味に加入する可能性がかなり高くなるわけです。

しかし、そのためには父である錦えもんの死が必要。
麦わらの一味のメンバーは必ず過去に辛い出来事(身近な人の死)を経験しているという共通点があるのでもし、錦えもんが作中で死に、その死をモモの助が乗り越えたとしたら彼は麦わらの一味に入ることになるのかもしれません。

モモの助はすでに能力を有していますが、人造悪魔の実なのでどうなるかは不明。

この3人の誰かなのか・・・いや待て!!

大方の予想だとこの3人の誰かが麦わらの一味入りをすると言われていますが、まだ彼らには足りないものがあります。

それは”役職””夢”

麦わらの一味には一人ひとりに固有の役職(コック、狙撃手など)が割り振られています。そして、各々が個別の夢(世界一の大剣豪・オールブルーの発見)を持っています。

この2つが決定的にこの3人には足りないのです。
これから作中で明らかになるのかもしれませんが、これらの点から現時点での3人の加入は無いでしょう。

結局振り出しに戻るのか…

…?

……( ゚д゚)ハッ!!!!!!!

あいつがいる…

いや…あのお方がいる!

能力の数字説・役職・夢全てを兼ね備えたあのお方が!!!

そう!我らがウルージさんだァ!!

onepkyusai03-03.jpg

そうです!!シャボンディ諸島で鮮烈なデビューを果たした”怪僧”ウルージさんです!!

「僧」という役職、「教義を広める」という大きな夢

そして筋肉が肥大化するこの能力がニクニク(2929)の実だとしたらもう反論の余地がありません。彼の他にだれが仲間になるというのでしょうか。もう完全にウルージさんで決まり。もはやウルージ一味。

簡単に彼を認められない気持ちはわかります。ですがこれは避けられない事実なのです。受け入れて下さい。

m_ONE20PIECE202020010.png

見て下さい。完全にもう一味の一員として溶け込んでいますよね。
あとは彼が仲間になるその時をおとなしく待つのみ。これだからONE PIECEはやめらません。

ウルージ教に栄光あれ!!

PITE.(@infoNumber333)

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - マンガ

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【ONE PIECE考察】10人目の仲間は”狐火の錦えもん”か”暴君くま”?それとも…。麦わらの一味と数字の関係。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.