【静岡・観光】絶対に静岡でしか食べられない絶品グルメ「さわやかのげんこつハンバーグ」が肉汁とろとろで激うまァ‥

0
2
2
0

    2013/11/20

sawayaka.png

GWは静岡に来ております。富士山が世界遺産の件で県民総出で大騒ぎしているかと思いきや意外とみんな冷静です。そんなもんですよね世の中って。PITE.です。

静岡の食べ物と言えば、僕はお茶とかうなぎパイを思い浮かべちゃうんですが、その既成概念を木っ端微塵にぶっ壊してくれためちゃウマグルメと先日静岡で出会いました。

それが、”さわやかのげんこつハンバーグ”

これから静岡に来る機会があったらそのたびに寄ろうと思ってしまうほどの感動を覚えましたよ。ええ。

”さわやかのげんこつハンバーグ”って?

静岡県民なら皆が知っているというチェーン店、”炭焼きレストランさわやか”。そこで食べられる看板メニューが”さわやかのげんこつハンバーグ”です。溢れ出る肉汁と肉本来の旨味がとんでもなくまいうーな絶品。東京でも美味しいと言われているハンバーグ屋さんは何軒かいったことがありますが、それでもこのハンバーグは美味しすぎて感動しちゃいました。テンション上がって思わず声を上げてしまう僕。

げんこつハンバーグを食べてみた。

写真 2013-04-30 19 00 20 (mini).png

文章で説明しても伝わらないと思うので写真で。
げんこつハンバーグはその名の通り、げんこつサイズのハンバーグを真っ二つに両断して食べるスタイル。本当は両断する瞬間を写真に収めたかったのですが、あまりの油のハネ具合に断念。身を守るのに手一杯でした。

写真 2013-04-30 19 00 26 (mini).png

表面はしっかり焼けてますねー!ごくり。

写真 2013-04-30 19 01 07 (mini).png

お好みのソースをかけて楽しみます。

写真 2013-04-30 19 02 05 (mini).png

はい!出ました!!断面図!
見て下さい。中身が真っ赤です。これがさわやかのハンバーグの醍醐味。
殆ど生の状態で頂くのがめっちゃめちゃ美味しいんです。もう肉汁なんてレベルじゃなくてトロットロの肉そのものが口の中に流れ込んできます。し、しあわせ〜(‘A`)。

止まることなくパックパクいっちゃいましたね。ええ。ご飯何杯でもいけます。

絶対に静岡でしか食べられない!

さわやかのげんこつハンバーグの美味しさは先程の画像で伝えた通り、とろとろの生肉によるものです。

つまりこのハンバーグはお肉の鮮度が大事なために、品質管理が大変重要になってきます。
なのでさわやかではお肉の鮮度を保てる範囲内でしかお店を出していません。お店を出しているのは静岡県内のみ。だから絶対に静岡でしか食べられないグルメなんです。

その代わり、静岡県内には多く店舗を出しているので静岡の中なら比較的気軽に食べに行けます。
これからまた静岡に来たら真っ先に食べに行きたい!

写真 2013-04-30 19 18 49 (mini).png

というわけでごちそうさまでした!
こんなに美味しいお肉が1000円ちょっとで気軽に食べれるなんてびっくり。お茶だけじゃなかったんですね静岡!甘く見ていましたよ。

静岡に詳しい方でこんなのもオススメだよー!というのがありましたら是非教えて下さい。
いやー来てよかったです静岡!

PITE.

公式サイト
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

CATEGORY - 静岡観光

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。