MONO LETTER vol.6 – “些細なこと”の積み重ね –

0
3
1
34

    2018/11/28

Monoletter top

一日の練習でプロ野球選手になったり、一晩の徹夜で東大に合格することができないように、この世のほとんどのことは「積み重ね」

コツコツと努力を続け重ねていくと、それが自分の中に何層にも積もり、定着しやがて花を開く。

どんなに小さくても短くても少しでもいいから、「毎日」「毎月」何かをやるというのは、とてもとても大事なこと。

そんなことを考えながら今月のLINE@の読者限定企画「MONO LETTER」のセレクションを考えてみました。

こ最近月刊号や毎月のギター動画などなどこのブログのコンテンツの中にも習慣が生まれてきています。

この「MONO LETTER」もそのうちの一つ。

記事を書くため調べるうちに、僕の中でモノへの興味と知識がどんどん膨らんできて、今では欠かせないルーティーンのひとつになっています。

「MONO LETTER」は公式LINE@の読者限定企画です。お読みになりたい方は友だち登録後、トーク画面の下部に表示される画像に書かれているパスワードを入力して下さい。友だち登録待ってるよ!

LINE@で堀口英剛と友だちになる

日々の”些細”をつくるモノ

今回は5つほど、日々の生活に寄ったモノを紹介させていただきました。特に3つ目の洗濯ネットのような、小さなことだけれど生活の基盤やリズムを整えてくれるモノが僕は大好き。

すべてのことは、積み重ねと繰り返し。

自分の周りを好きなモノで囲みながら、毎日のルーティーンをコツコツ構築していきたいと思います。

【過去のバックナンバーはこちら】

MONO LETTER vol.1 – "ちょっと気になる"をたまにお届け –

MONO LETTER vol.2 – 届けたい人に送るお手紙 –

MONO LETTER vol.3 – 身軽に気軽に –

MONO LETTER vol.4 – 毎日使うモノだから –

MONO LETTER vol.5 – "ちょっと高い"がちょうどいい –

ホーリーはこう思うよ。
profile
モノレター書く度に物欲刺激されるから、月に1度くらいに抑えるのがちょうど良いね。危ない。

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - モノレター

total

38

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。