MONO LETTER vol.5 – “ちょっと高い”がちょうどいい –

0
0
1
0

    2018/11/28

Monoletter  1

いつの間にかmonographの人気企画になってしまった、LINE@の読者限定の企画「MONO LETTER」

1ヶ月に一度くらいのペースで、僕の”ちょっと気になる”モノをご紹介するだけのコーナーなのですが意外と需要があるらしく毎回たくさんの反響をいただいております。感謝感謝。

僕の”気になる”が、あなたの”これを探していた!”になるかもしれない、と始めた企画ですが書いている内に僕自身も、読んでいる読者の方も「気になる」から「ほしい」に変わってきてしまって結局買っちゃうという本来の趣旨と異なった方向に進んできました。

まぁこれはこれで楽しいし誰かの役に立っているはずなので良しとしましょう。

今月のMONO LETTERのテーマは「”ちょっと高い”がちょうどいい」

最近安かろう悪かろうのモノを一切買わなくなったのですが、そうすると「高いモノ」には高いなりの理由があるということに気付かされるようになりました。

今回はそんな、高いけれどそれだけの理由があるというモノを中心にピックアップ。

「MONO LETTER」は公式LINE@の読者限定企画です。お読みになりたい方は友だち登録後、トーク画面の下部に表示される画像に書かれているパスワードを入力して下さい。友だち登録待ってるよ!

LINE@で堀口英剛と友だちになる

憧れは力になる

というわけで今回は「”ちょっと高い”がちょうどいい」をテーマにモノレターをお届けさせていただきました。

その時必要な最低限のモノを揃えることも大事ですが、一周するときっと次に出てくるのは「長く使えるモノ」を持ちたいという想い。

多少値段が高くても少し無理して背伸びをして買うくらいのモノの方がきっと質も良いですし、気持ちの面でも長持ちするはず。

「欲を捨てなさい」と偉い人は言いますが、僕は欲で頑張ったっていいと思います。頑張ったその先にはお金やモノの他にたくさんの財産が身の回りにあるはずだから。

【過去のバックナンバーはこちら】

MONO LETTER vol.1 – "ちょっと気になる"をたまにお届け –

MONO LETTER vol.2 – 届けたい人に送るお手紙 –

MONO LETTER vol.3 – 身軽に気軽に –

MONO LETTER vol.4 – 毎日使うモノだから –

ホーリーはこう思うよ。
profile
MONO LETTER書いてるとウィンドウショッピングしてるような気持ちになってきて、楽しいです。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モノレター

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

MONO LETTER vol.5 – “ちょっと高い”がちょうどいい –

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2018 All Rights Reserved.