monograph

旅行にも街歩きにも。北欧生まれのお洒落なアウトドアバックパック「GASTON LUGA(ガストンルーガ)」レビュー。

10
9
2
25

    2017/05/09

Gaston Luga top
アウトドアこそお洒落に行きたい。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

やっと暖かくなってきたこの季節。気候が心地よいというだけでどこか遠くへ行きたくなったり、何かやったことのないことをやってみたい気になってしまうから不思議です。世界中何処でも新学期や新年度が「春」に決められているのは、きっと春が「新しいこと」を始める季節に一番適しているということを本能で理解しているからなのでしょう。

今年は花見に始まり春キャンプや登山など色々なレジャーにも挑戦していきたいなと思っているのですが、そんなアクティブな場面にはそれなりの「アクティブな装備」が必要だと思っています。取り急ぎで揃えたいなと思っていたのが「アウトドア用のバックパック」。今使っているモレスキンのクラシックバックパックレザーエディションもかなり気に入って入るのですが素材的にも見た目、機能的にも完全に街歩き用のバックパックなのでもう一つ、丈夫で汚れても良いバックパックがほしいなと思っていたところ、ちょうど北欧のメーカー「GASTON LUGA(ガストンルーガ)様よりバックパックを一つレビュー用にご提供いただいたのでこちらを担いで一日出かけてみました。


drip

SPONSORED

GASTON LUGA(ガストンルーガ)レビュー


Gaston Luga 1
それでは早速自宅に届いたGASTON LUGA(ガストンルーガ)のバックパックをレビューしていきましょう。

Gaston Luga 2
今回僕はGASTON LUGA(ガストンルーガ)の製品の内の一つ、「CLASSIC」というモデルをご提供頂きました。カラーは春らしくて、今まで持っていなかった色がほしかったのでオリーブ&ブラウンを選択。

「CLASSIC」はこのように上から下まで通った2本のベルトがデザインの特徴でありシンボル。アウトドア感を強くイメージさせるモデルです。


ベルトはマグネットでの着脱式


Gaston Luga 3
「えーでもベルトって締めたり緩めたりするの面倒くさそう」と思った方ご安心を。実はこのベルトのバックルはフェイクとして作られているので実際は使うことがありません。

Gaston Luga 4
裏面に磁石が備え付けられているので固定する時も外す時も「パチン」とワンタッチで着脱が可能。見た目のこだわりも残しつつ機能は使いやすく考えられた良い製品です。

外部にはミニポケットが一つ


Gaston Luga 5
バックパックの下部にはGASTON LUGA(ガストンルーガ)のロゴマークの付いたミニポケットが付いています。

Gaston Luga 6
ここも同じくマグネット着脱式で、パチンとベルトを外すと中にはチャックが。

Gaston Luga 7
小さなポーチ一つ分くらいの容量があるので、普段僕が持ち歩いている小物くらいであれば全てこの中に入ってしまいますね。上の写真はでポケットに入れているのは下記の記事でご紹介したアイテム3つと、無印良品の万年筆、フレッド・ペリーの名刺入れ。

完全ワイヤレスなのに超高音質の未来イヤホン「THE DASH」!操作も直感的ですごーい!

世界最小のモバイルバッテリーが高速充電搭載!「Anker PowerCore Speed 10000 QC」レビュー[PR]

ナイロン製の高耐久Lightningケーブル「Anker PowerLine+」まさかの防弾仕様!w

メインポケットの開閉は上部から


Gaston Luga 8
GASTON LUGA(ガストンルーガ)CLASSICのメインポケットを使用する際はベルトを外し、ぺろんとカバーを上に持ち上げると中のスペースにアクセスできるようになっています。

Gaston Luga 9
中にはGASTON LUGA(ガストンルーガ)の文字が刻まれた革のタグ。

Gaston Luga 10
PC用のポケットも用意されているので、たとえアウトドアでもPC持っていきたい僕には願ったり叶ったり。むしろ最近は山の中とか海辺とか自然あふれる場所でこそPCいじりたいなと思ってたりします。病気かな。

Gaston Luga 13
早速GASTON LUGA(ガストンルーガ)を担いで出かけてみようということで、中にその日持ち歩くものを全て詰めてみました。日帰りのちょっとした遊びなので持ち物はPCの他にミラーレス一眼一台と細々した周辺機器のみ。これくらいならまだまだ余裕の容量がありました。

Gaston Luga 12
背面はこんな感じ。GASTON LUGA(ガストンルーガ)では見た目を重視してあえてシンプルに肩ベルトや背面をデザインしているとのこと。確かに膨らんだ肩パッドや背面パッドは背負いやすいですがちょっと見た目的には野暮ったかったりもするんですよね。

背面にはトラベルポケット。


Gaston Luga 11
バックパックの背面にこのように小さな切れ込みがあることにお気づきでしょうか。実はGASTON LUGA(ガストンルーガ)CLASSICには背面にパスポートやチケットなどを入れられる小さくて薄いポケットが用意されています。

海外旅行に行くと意外と頻度高くパスポートや航空券など使う機会があるんですよね。でも外側のアクセスしやすいポケットに入れておくのは防犯上危険だし、結局バッグの奥深くにしまってしまい使う度にバッグの中身をひっくり返すというのはあるあるだと思います。

この背面ポケットなら使いたい時はすぐに取り出せますし背負っていれば誰も取り出せない位置にあるので安心。

ガストンルーガを背負って谷根千フォトウォーク


Gaston Luga 15
ちょうど気候も良かったのでこの日はガストンルーガを背負って、古き良き情緒あふれる谷根千エリアへフォトウォークをしに行って来ました。

Gaston Luga 14
実際に背負ってみるとこんな感じ。暖かい春の陽気にオリーブとブラウンの色味がぴったりでしたね。


The workshop begins with playing a heartbeat. Every beat is a step. (Photo via @wagonworks) #GastonLuga #GLwashere #anywherewithGL

Gaston Lugaさん(@gastonluga)がシェアした投稿 –


ガストンルーガの公式インスタでもこんな感じにお洒落なインテリア・風景とともに紹介されています。こういう写真撮れるようになりたいなぁ…。

単純な機能で言えばもっと上のバックパックはたくさんこの世にあると思いますが、GASTON LUGA(ガストンルーガ)はその中でもカジュアルすぎず、街歩きにも使えるというのが良いところだと思います。

「一泊二日くらいの軽い旅行」や「海外旅行に行く際のサブバッグ」には適した良いバランスのアイテムです。

monographには読者15%割引特典!


今回ガストンルーガ様のご厚意によりmonographの読者用に公式ストアの15%オフクーポンをご提供頂きました!下記のコードが期間無期限にて適用できますので記事を読んで気になった方は是非こちらチェックしてみて下さい。他のECで買うよりもサイトは値段が釣り上げられているところも多く、公式なら送料も無料なのでこちらでのお買上げをオススメしておきます。

クーポンコード:monograph15


ガストン・ルーガ – 公式サイト

記事の評価で読者プレゼント!


記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。下記のバナーよりアンケートにお答えいただき、記事のシェアをしてくれた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。


drip



drip




Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
ミニマルさとのバランスで難しい部分ではあるんだけどカメラを持ち歩く身としてはサイドにもポケットがあると便利だなと感じました。
profile

CATEGORY - ファッション

total

46

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。