monograph

完全ワイヤレスなのに超高音質の未来イヤホン「THE DASH」!操作も直感的ですごーい!

35
40
14
54

    2017/03/02

Dash bragi top
きみはワイヤレスなフレンズなんだね!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近毎週集まっているブロガーグループ「Bloggers Tea Party」の帰り、でこくにのでこいさんから帰りにあるものを紹介されて、それを手にとった瞬間、僕の口座残高が3万円だけ減りました。

そしてその3万円と引き換えに、まだ今年始まったばかりですが毎年年末に書いている「2017年に買ってよかったモノリスト」にリストアップされること間違い無しの素晴らしいアイテムを手に入れてしまいました。

この記事を読んだが最後、あなたの口座からも3万円が魔法のように消えていくことでしょう。「今月はちょっと厳しいんだよなぁ…」という方はご注意を。

完全ワイヤレスの高音質Bluetoothイヤホン「The Dash」


Dash bragi 1
今回僕が3万円を生贄に手に入れたモノがこちら。

「BRAGI」というドイツのメーカーが開発した完全ワイヤレスのBluetoothイヤホン「The Dash」。”完全ワイヤレス”というのがどういうことなのかは後ほど説明していきます。

Dash bragi 2
早速パッケージを開封していきましょう。表面のカバーを取り外すとApple製品のような純白の箱が。小窓から「The Dash」が覗いています。早く触りたい!

Dash open
「The Dash」はパッケージも面白い作りになっていて、飛び出す絵本のように一枚一枚ページをめくっていくと各ページに機能の解説が書かれています。

Dash bragi 6
パラパラパラ、とめくっていくと最後のページに本体とアクセサリーが。同梱物は上から順に、イヤーパッド、The Dash本体、スリーブケース、MicroUSBケーブル

Dash bragi 7
イヤーパッドは使用する人の耳にぴったりフィットするようにS/M/L
の3種類が用意されていました。僕は耳の穴が小さいとよく耳鼻科で言われるのでSサイズを選択したところジャストフィット。

「The Dash」外観レビュー


Dash bragi 12
それでは早速「The Dash」をレビューしていきたいと思います。梱包時はイヤホンの周りに保護用の発泡スチロールがはめ込まれているのでこれを取り外します。

Dash bragi 13
発泡スチロールを取り除くと「The Dash」のイヤホン部が見えてきました。僕は今回ホワイトカラーを選択したのですが実に上品で綺麗な純白。そして無駄な装飾の一切ないシンプルなデザインです。開封した瞬間、もうこのイヤホンに一目惚れしてしまいましたよ。散々monographではガジェットをレビューしてきていますがこんな感覚は久々。

Dash bragi 14
iPhone7 Plusと比較してみたサイズ感はこんな感じ。
少し小さめのモバイルバッテリーくらいの感覚です。

これなら鞄の中にも気軽に放り込んでおけます。

母艦のような「The Dash チャージャー」


Dash bragi 15
「The Dash」はこのようにイヤホン部分を取り外して使います。それではこの白くて四角い台座のようなアイテムは何なのかというと、これは「The Dash チャージャー」と呼ばれるもので、収納ケース兼バッテリーの役割を果たしています。

「The Dash チャージャー」の中には2200mAhのバッテリーが搭載されており、「The Dash」を収納している間、イヤホン部分の方のバッテリーをチャージしてくれるのです。イヤホン単体では連続4時間ほどの音楽再生を行うことができるのですが、チャージャーを使えば5回「The Dash」をフル充電できるので出先でも20時間は音楽聞けちゃうということですね。

Dash bragi 26
チャージャーへの充電はMicroUSB経由で行うことができ、充電中はこのようにイヤホンのライトが点灯します。チャージャーから「The Dash」へのフル充電時間は2時間以内。音楽を聞かない時はチャージャーに自然とチャージャーにセットされていることになるので「音楽聞こうと思ったけどイヤホンが電池切れで聞けない」なんてことはほとんどありません。

Dash bragi 24
万が一出先でチャージャーも含めて全ての電池を使ってしまったという場合もモバイルバッテリーさえ持ち歩いていれば、MicroUSB経由で充電が可能です。

チャージャー用のアルミ製スリーブケース付属


Dash bragi 20
チャージャーにThe Dashをセットしたままの状態だとThe Dash本体がむき出しで、傷ついたり紛失の恐れがあるのでパッケージの中にアルミ製のスリーブケースが付属しています。

Dash bragi 25
スリーブケースには細い切れ目があり、この状態で充電すると間からThe Dashのライトがほんのりと光るのを確認できます。

この光が絶妙に未来感あってクールなんですよねー。充電早く終わってほしいけどこの光もずっと見ていたい。

Dash bragi 23
また、パッケージの中には「BRAGI」社のステッカーも同梱されています。結構かっこいいと思うので何かに貼ってみようかな。

PAGE
1
2
3

CATEGORY - 音楽系アイテム

total

143

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。