monograph

2016年にmonogarphで紹介した珠玉の”ときめくモノ”達32選。

17
36
3
61

 

音楽系ガジェット – 3選


続いて音楽系のガジェットアイテムを3つご紹介。音楽がある生活っていいよね。

9. Klipsch R6 Bluetooth


Best thing 2016 1
最高すぎて毎日毎日使っているのがこのKlipsch R6というBluetoothイヤホン。歴史あるオーディオメーカーが手掛けたイヤホンなのですが、Bluetooth接続ということを全く感じさせないクリアな音質と立体感を楽しむことができます。Bluetoothなのでコードが全く邪魔にならずジムとかでも使えるというのがまた良い。

今まで僕はそんなに熱心に音楽を聴く方ではなかったのですが、このイヤホンを買ってからは毎朝毎晩の通勤が楽しくて仕方ないです。もう家についてしまったのかと少し残念になるほど音楽が楽しくなりました。

夜道を歩いているだけなのに、まるでバンドに囲まれているような、素晴らしい音質のBluetoothイヤホンです。

頭の中心へ音がスッコーンッッ!ワイヤレスとは思えない極上音質のイヤホン「Klipsch R6 Bluetooth」レビュー


10. 「Anypro」の防水Bluetoothスピーカー


Best thing 2016 1
キャンプなどの旅行に行く際はAnyproというメーカーの防水Bluetoothスピーカーを持っていっています。このサイズ感に比べてはとても広がりのある音を出せるのが特徴で、いつでもどこでも心地よい音楽を楽しむことができます。防水なのでキャンプに持っていっても壊れる心配がないというのもポイント。

納得の高評価。細部まで上質さが際立つ「Anypro」の防水Bluetoothスピーカー[PR]



11. ANKER SoundCore Sport


Best thing 2016 2
山登りや海水浴など、もっとアクティブな場面に持っていける小さくて軽いスピーカーがほしいという方にはANKER SoundCore Sportがオススメ。

とてもコンパクトな筐体にも関わらず、低音もしっかりと出るスピーカーなのでインスタントに音楽を楽しむには充分すぎるアイテム。

Anyproとの使い分けでシーン毎に持ち運んでいます。

高音質でコンパクト・防水の最強Bluetoothスピーカー「ANKER SoundCore Sport」が在庫復活!


部屋用アイテム – 7選


続いて僕が住む家の中で使っている部屋用のアイテムを7つご紹介。モノは生活を豊かにします。

12. ディアウォール


Best thing 2016 1
今年の1月にスマッシュヒットを決めたこちらのディアウォールの記事。今でもかなりのアクセスがある人気コンテンツの一つです。

ディアウォールというのは部屋の壁を傷つけずに家の中に柱を立てられるというDIY好き待望のアイテムで、これの登場によって賃貸のDIYの幅が大きく広がりました。僕の場合は上の写真のような感じで壁の一面に柱を立て棚を渡しそれぞれの段に合わせてモノを収納できるような環境を作りました。ホントに自分の好きなように壁のレイアウトを決められるのがいいですね。

もうこの家は引っ越してしまったのですが、これは今でもよくがんばったなと思えるDIY。是非下記の記事を読んでやって下さい。

ディアウォールで賃貸の部屋に柱を立てて壁一面のテレビ台&棚を設置。

13. iRemocon Wi-Fi


Best thing 2016 1
皆さんの家の中には一体いくつのリモコンがありますか?

テレビのリモコン、エアコンのリモコン、スピーカーのリモコン、電気のリモコンとリモコンだらけではありませんか?

そんな沢山のリモコンをスマホひとつにまとめてしまえるのがこのiRemoconという製品。様々な家電のリモコン信号を読み取り、自分だけのリモコンをスマホの中に作り出せるという夢のような未来アイテムです。一度使ったらもう元の生活には戻れませんね。

スマホが家電のリモコン代わり!?「iRemocon Wi-Fi」であなたの部屋もスマートホームに早変わり。


14. Fellows バンカーズボックス


Best thing 2016 1
引っ越しの時にめちゃめちゃお世話になったFellowsのバンカーズボックス。平たく言うと段ボール箱なのですが、見た目がお洒落なのでそのまま収納としても使うことができます。中身を取り出したら薄く折りたたんで収納しておくことも可能。半年くらいたってるのにまだ引っ越しの荷物片付け終わってないわ…

「Fellowes バンカーズボックス」見せる収納にもなるイケメンダンボール


15. 無印のルームサンダル


Best thing 2016 1
夏場から愛用している無印良品のルームサンダル

スリッパのように蒸れること無く常にさらさらの状態で履けるので気持ちいです。もう足の裏のベタベタとはオサラバ。

素足に履いてもサラッサラ!無印のルームサンダルで夏のフローリングが快適に。

16. 新考社のステンレス製霧ふき器


Best thing 2016 1
機能とかどうこうよりも”モノ”としての美しさや味を重視して買ってしまった新考社のステンレス製霧ふき器

主に観葉植物の水やりやアイロンをする時のシワ伸ばしに使っています。容量も多いわけじゃないし、特別軽いわけでもないですが、レバーを押し下げた時の「じわーっ」と霧が広がる感覚が堪らずついつい手にとってしまいたくなるアイテムです。意味もなくシュコシュコやっちゃいます。

じわっと広がる優しい霧。新考社のステンレス製霧ふき器を買いました。


17. 超軽量ドライアイロンを購入


Best thing 2016 1
新考社の霧ふき器の後を追うようにして購入したのがこちらのドライアイロン。スチーム機能が付いていない代わりにメチャメチャ軽くて、すぐに最高温度まで熱が上がります。形状もシンプルかつシャープなので細かい所のシワ取りにも向いており、アイロンがけを更に気持ち良く楽しいものにしてくれます。

超軽量かつお洒落なドライアイロンを購入。アイロンがけを素早く、楽しく。


18. カビキラー アルコール除菌 食卓用


Best thing 2016 1
色々今年はモノを買いましたが、その中でも個人的1位に選びたいのはこれ!

カビキラー アルコール除菌 食卓用という食卓用アルコールです!全国のドラッグストアで売ってます!

下記の記事で熱く語りましたが、もう布巾使うのやめません?

同じ布巾を使い続けるということは食卓に雑菌を塗り重ねていることと同義です。これを買ってから食卓やキッチン、窓の縁など細かいところを掃除するのが好きになりました。No more 布巾。

個人的今年一番のヒット商品!「カビキラー アルコール除菌 食卓用」があれば布巾はもう一生いらない。



いよいよ後半戦!最後のページではファッション系のアイテムとカテゴライズできなかったその他のアイテムを一挙ご紹介!

PAGE
1
2
3

CATEGORY - 日常アイテム

total

117

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。