monograph

納得の高評価。細部まで上質さが際立つ「Anypro」の防水Bluetoothスピーカー[PR]

1
6
3
20

    2017/01/04

Anypro bluetooth speaker 3

「安かろう悪かろう」なんて言葉は、もう昔の話なのかもしれません。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

前回シンプルで超可愛い、持ち運べるUSB扇風機「Yu」をご提供いただいたAnypro様からもう一台レビュー用に防水のBluetoothスピーカーを提供いただけることになりました。

どんなものかなと思いAmazonの商品レビューを見ると評価めっちゃ高いこれ。レビューのほとんどが★5で評価されていて、さすがにこれはサクラ入ってるんじゃ…と一瞬疑ってしまったのですが、家に届いて実際に触ってみると高評価も納得の素晴らしい製品でした。

前回の扇風機といい今回のBluetoothスピーカーといい、低価格なのにデザインも機能も素晴らしいAnyproさん。完全に今までノーマークだったのですがこれはちょっと本格的にマークしなければいけませんね…!

以下にBluetoothスピーカーのレビューを書いていきますので是非ご覧ください。

SPONSORED


Anypro製 Bluetoothスピーカー

Anypro bluetooth speaker 2

こちらが今回ご提供いただいたAnyproのポータブルBluetoothスピーカー

ティッシュボックスと同じくらいの大きさのパッケージに包まれてやってきました。

Anypro bluetooth speaker 7

段ボール製の箱を上からパカっと開封。

Anypro bluetooth speaker 5

手にとって、机の上に置く前にはもう直感的に分かりました。「これは良いものだ」ということが。

本体を包むラバーの質感、ほどよい”詰まってる感”のある重み、気密性の高さ。これまで沢山のBluetoothスピーカーやガジェットをレビューしてきた僕ですが、これは絶対良い。

もう音を聞く前から分かる上質さ。”神は細部に宿る”と言いますが、全くもってその通りで細部までこだわっている製品は、もちろんそれ以上に本質の部分にもこだわっているはず。

正面からの見た目はグレーのボディに「Anypro」のロゴが刻まれているシンプルよりのデザイン。

Anypro bluetooth speaker 6

上部のボタンはこんな感じ。暗い場所でも分かるように各ボタンの間にラバーの出っ張りが設けられています。

Anypro bluetooth speaker 8

裏面にはMicroUSBの充電端子、イヤホンジャック、MicroSDの入力端子が設置されています。さらにUSB3.0の端子も付いていて、このスピーカー自体をモバイルバッテリーとして使用することが可能です。

充電量は4400mAhあるのでiPhoneだったら2回はフル充電ができちゃいますね。キャンプなどの緊急時にあると役立ちそうです。

防水なので普段はこの部分はキャップで覆われています。

Anypro bluetooth speaker 9

サイドにはどこかに吊る下げておけるように金属製のパーツが。ここの無骨な感じが個人的にすごい好き。

音の広がりもあって、低音もほどよく高音質。

Anypro bluetooth speaker 10

一通り電源を入れる前に本体を舐め回して満足した後、いよいよ電源を入れiPhoneに接続して音楽を流してみました。

初めて音を聞いた感想は「すっげぇ音広がる」というもの。

このサイズのスピーカーでこの音の広がり、臨場感を出せるスピーカーはあまり多くないと思います。1万円台後半〜2万円くらいのポータブルスピーカーと同等の音質。コスパで考えたらかなり優秀なスピーカーだと思います。

Anypro bluetooth speaker 3

電源を入れるとこんな感じで上部のインジケーターが光るのですが、この光り方も作りが細かくていい感じ。どこを見ても欠点がないスピーカーです。

もちろんしっかり防水!

Anypro bluetooth speaker 4

今このスピーカーは観葉植物の近くに置いているのですが、スピーカー自体が防水なので気兼ねなく霧吹きで植物に水をあげられます。

スコールのような勢いでこれでもかと水を浴びせてやったのですがまったく影響なし。水に沈めても大丈夫なくらいなのでやっぱりキャンプとかアウトドアに持って行きたいですね。

前述しましたが6000円弱でこの質のスピーカーは相当珍しいと思うので、音質もこだわってスピーカーを選びたいという方は是非こちらご検討下さい。

今のところ僕のポータブルスピーカーのスタメンはコイツで決まりです。

monograph限定割引コードもあるよ!

そしてありがたいことにメーカーのAnypro様よりmonograph限定でこのスピーカーを300円オフで買えてしまう限定コードをご提供いただきました!いい製品なので是非手にとって試してみて下さい。

「期間限定300円オフ割引コード:ANYPROQ1(一人に一回、有効期限:11月30日まで)」

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
そろそろモバイルバッテリー評論家とポータブルスピーカー評論家を名乗れる気がする。
profile

CATEGORY - 音楽系アイテム

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメはLINE@ですね。

total

30

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。