monograph

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10

0
11
18
87

   

2015best1
今年も一年あっという間でした。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

1年前に「2014年に買って良かったモノ10選!今や全てが生活必需品ッス。」という記事を書いてからもうまる一年が経つなんて信じられないですね。この記事2〜3ヶ月前に書いたような感覚ですよほんと。昨年1位に選んだsinji pouchなんかは今だに毎日使っていて役に立っております。

今年も早いもので、もう1年が終わろうとしております。
というわけで1年の締めくくりに今年も僕の「今年買ってよかったアイテムベスト10」をまとめてご紹介しちゃいましょう!昨年よりもクオリティも値段もパワーアップしてお届け!

第10位:BOLT2


コンセント充電器兼用の超クールなスマホ用モバイルバッテリー「BOLT2」ついに到着!
まず1発目、第10位に選んだのは「バッテリー本体を充電しながらスマホを充電できるコンセントプラグ付きのバッテリー”BOLT2”」。文面だとややこしいので詳しくは記事をどうぞ。

”バッテリーの充電忘れ”というあるあるをなくしてくれる良アイテム。デザインも可愛いしね。

第9位:tokyobike


2015bestgoods2
これはブログにはまだ書いていないのですが、中目黒に引っ越してから速攻でtokyobikeの自転車を購入しました。中目黒エリアで自転車持ってれば渋谷代官山恵比寿どこでも10分くらいで行けますからね。これ買ってから休日でかけるのがめちゃめちゃ楽しくなりました。毎日の通勤でもお世話になっています。tokyobikeを選んだ理由はぱっと見お洒落だからです。以上。

第8位:RX100m3


最先端のカメラに革の温もりを。SONY RX100m3に専用レザーシールを貼ってみた。
当ブログでも数回記事を書いていますがSONY製の高級コンデジこと「RX100m3」を購入しました。コンデジ界では最強との呼び声が高い機種で小さなボディにAPS-Cサイズのイメージセンサーを搭載しているため解像度の高いのパリッとした写真を撮ることができます。とにかくサッとポケットに入れて持ち運べる手軽さが良いですね。スマホとの連携もできるのも便利。

第7位:PALLADIUM パンパパドルライト


売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
夏フェス用に買った「完全防水」のスニーカー。
どんな汚れでも水で流すだけでつるつる落ちます。
フェスに行って泥だらけになっても心配ないし、雪山で新雪を踏みしめても中まで水が染み込まないというスグレモノ。それだけの高機能を持ってしてさらに見た目がお洒落というのがポイント高いです。

キャンプやフェスなどアウトドア好きに是非オススメしたい一足。

第6位:ANKER POWERCORE+ 20100


Macbook12インチ最高の相棒。モバイルバッテリー「ANKER POWER CORE+ 20100」レビュー。
これは正確には買ったというよりメーカー様より提供いただいたアイテムなのですが、「Macbookですら充電可能な超大容量バッテリー」。こいつ一台で大抵のデジタル機器はまかなえるのでバッグに入れている時の安心感がスゴいです。「BOLT2」と使い分けて一日外に出るような時に持ち歩いています。

第5位:GoPro HERO4 session


カッコ良すぎる最新の超小型アクションカム「GoPro HERO4 Session」レビュー
バリ島への旅行用に買った最新モデルのGoPro。
やっぱり普通のカメラでは撮れない画が撮れるのがいいですね。
バンジージャンプ・スノボーなどその後も色んなアウトドアイベントで役に立っています。まだまだ宝の持ち腐れ感あるのでもっとアクティブに外に出なければ。

第4位:UPQ Q-display 4K50 


2015bestgoods1
これもその内記事で書く予定なのですが、新居に引っ越してから「50インチの4Kディスプレイ」を購入しました。驚きなのはその価格。なんとこのスペックで75000円ですからね。普通に買ったら10〜20万くらいする代物をこの価格で変えたのは良かった。後ほどちゃんと書きます。

Q-display 4K50 | 株式会社UPQ(アップ・キュー)

第3位:α7


ILCE 7K
立て続けに書いていないアイテムで恐縮なのですが、第3位に選んだのは「フルサイズのセンサーを持ったミラーレス”α7”」がランクイン!紹介してませんでしたが実は買ってましたw

詳細な理由はちゃんと後で語ろうと思いますが、この小ささでフルサイズの解像度、そしてボケ味を出せるのは反則。モンスターマシンですよこいつぁ。

手軽に持ち運べるRX100m3も良いですが、やっぱりちゃんとした雰囲気のある写真を撮るなら一眼がやっぱり必要なんだなということを思い知らされました。高いしコンデジよりは重いけどそれだけの価値がある写真を撮れるカメラです。


第2位:akerun


スマホで家の鍵をサクッと開閉!スマートロック「akerun」が便利すぎてもう震えが止まらない。
第2位は僕の生活に革命的な変化を与えてくれたアイテム「akerun」

「スマホで家の鍵を開けられる」というクソ便利なガジェットなので、上記の記事を読み込んでほしいです。これが家に来てから鍵を持ち歩くということがなくなりました。

ポケットに入っているのはスマホと財布だけ。
次は財布もスマホと一体化したいなと考えております。

第1位:新しいMacbook(12インチ)


薄くて軽い最高の相棒がやってきた!新型12インチMacBook(1.3GHz)怒涛の6000字レビュー。
お待ちかねの第1位は、もうぶっちぎり。
ここ数年の中でもずば抜けて「買ってよかった」と思う僕の相棒「新しいMacbook(12インチ)」ちゃんです。ペロペロ

薄くて軽くて電池も持ってその上画面も綺麗でキーボードも打ちやすくてカッコよくて可愛くて音質も良くてまだそんなに持っている人も少なくてサイドバックにも入る小ささで黒ベゼルでカラーリングも豊富でまさに”相棒”と呼べる素晴らしいノートブック。

良い所を上げればキリがないほどの良いマシン。
スペックが足りないという話を時折聞きますが、Photoshopや簡単な動画編集くらいなら全然キビキビ動くのでブログを書く分にはこいつで充分だと思います。

こいつのおかげでPCを持ち運ぶ機会が増えた=ブログを書く時間が増えたのでブログの運営にも大きく貢献していると思います。あぁ買ってよかった。こいつだけは本当に買ってよかった。

今は天板を木材でDIYして完全オリジナル仕様で愛用しています。

もう一度いいます、買ってよかった。

2015年買ってよかったモノたち。


こうして通してみると2014年に買ったものと比べて確実に値段が上がってきていますね。やっぱり社会人になってから多少羽振りが良くなったのでしょうか。あと今年は引っ越しもあったしね。

今年もどれも間違いなくオススメの素晴らしいアイテムなので今年の年末にお金が余っちゃったなんて幸せな人は是非参考にしてみてください。みんなMacBook買おう。

monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
来年もこの記事が書けるように1年がんばりたいと思います。
profile

 - 日常アイテム

total

116

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事