【今年は豊作】2014年に買って良かったモノ10選!今や全てが生活必需品ッス。

0
21
13
82

 

2015best.jpg

2014年もいよいよ大詰め!!

本日も、そして本年もNUMBER333をお読みいただきどうもありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今年は学生から社会人になった転換期ということもあり、気づけばあっという間に過ぎ去った一年でした。思い返せば色々なことがあったものの、なんとかこのブログを書き続けることができとりあえず一安心。これからもどうぞよろしくお願いします。

そんなわけで今年の締めはガジェットブロガー(?)として取り敢えずこれはやっておかなければなるまい、という「今年買ってよかったもの」記事を書いて皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

今年は10個に絞るのも難しいくらい自身のあるアイテム達が揃いました。
2015年の皆さんの物欲を少しでも掻き立てられればこれ幸いです。

第10位:ニューバランス

2015bestgoods10.jpg

それでは下から順番にカウントダウンしていきましょう。
第10位にはニューバランスのスニーカーを選びました。

「いきなりガジェットじゃねえじゃん!!!!」と突っ込んでいただいた方、ありがとうございます。

正直いつも書いているブログのテーマとも違うのでランキングに入れるべきか悩んだのですが、どうしても紹介しておきたくて入れちゃいました、てへぺろ。

ミーハーなのはわかっているのですが、どんな服にも合うし歩きやすいしシンプルにオシャレ。とにかく使いやすいんですよ。

とりあえず一足は持っておいて間違いないので「私服でどんな靴を買ったらいいのかわからない」という方はとりあえず落ち着いた色味のニューバランスから始めてみましょう。

第9位:GENEVA

2015bestgoods7.jpg

第9位はGENEVAのスピーカーを選出。

これもまだ記事に書いていないので恐縮なんですが、スゴくいいモノなのでランクイン。

スイスの一流エンジニア達の技術の結晶とも言えるスピーカーで、とにかく音の解像度と低音の響きが素晴らしいんです。デザイン性の高さからカフェやインテリアショップでもよく使われていますね。

前々から欲しかったのですが、偶然にも誕生日の日に職場の近くで大幅に割引されているところを見つけてその場で即決購入。

今はテレビの音声を有線で、iPhone/Macから音楽をBluetoothで再生するというような運用をしています。どちらも音の広がり、臨場感が圧倒的に向上しました。

割とコンパクトなスピーカーなのに部屋の隅々まで音楽が届く感覚は一度味わったらもうやめられません。

家電量販店よりもお洒落な雑貨屋とかで売られているイメージがあるので是非実機で音を確かめて欲しい一品。

色はちょっと悩んだのですが、僕は部屋を木目調にDIYしているので、ウォルナットのモデルを選びました。

第8位:cheero M-clip

2015bestgoods9.jpeg

今年上半期当ブログで一番売れたcheero M-clipが8位に。

本来であればベスト3に余裕で入るべき便利アイテムなのですが今年はアイテムの層が厚く8位に選ばせていただきました。

僕は充電ケーブル・イヤホンケーブルをまとめるのに使っていますが、用途は発想次第で無限大なので是非自分なりの使い方を見つけてみてください。詳しくは以下の記事をどうぞ。

Amazonベストセラー1位の万能クリップ「cheero CLIP」が在庫復活!大人気につきお早めに!

第7位:IRkit

2015bestgoods1.jpg

7位もこれまた大本命、iPhoneをどんな家電のリモコンにも変えてしまうデバイス「IRKit」を選びました。

これもねー、やばい。

僕は今のところ、

・テレビのリモコン
・エアコンのリモコン
・部屋の電気
・スピーカーのリモコン

を「IRKit」を使って全てiPhoneに集約しているのですが、一々リモコンを探す必要がないので大分手間が省けています。

特に、寒い日に帰宅時間に合わせてエアコン入れたり、朝起きた時に布団の中からエアコンつけたりするときの快適さハンパない。一歩間違えればダメ人間製造機にもなりかねないガジェットです。

詳しくは下記の記事をお読み下さい。

iPhoneを家電のリモコンに変えるデバイス「IRkit」を全力でオススメします。

第6位:Nifty MiniDrive

niftyminidrive5.jpeg

第6位は「Nifty MiniDrive」

MacBookの外観を損ねることなくMicroSDによって容量をアップすることのできるアイテムで、最初記事を書いた時は1000いいね!を超えるほどバズりました。

僕はこれにiTunesの音楽ファイルとか写真のような容量を圧迫しがちなファイルを移動して保存しています。できるだけMacの中身は綺麗にしておいたほうがパフォーマンスも上がるし何より気持ちいいですからね。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

Macbookの容量を64GB以上もアップできるクールなmicroSDカードスロット「NiftyMiniDrive」

第5位:トラベラーズノート

2015bestgoods2.jpg

5位はトラベラーズノート。
これは最近買ったので記憶に新しい人も多いはず。

社会人一年目ということでメモを取る機会が多いのですが、やっぱり紙とペンが最強。ノーパソやiPadをパチパチやるよりも印象いいですしね。

特にこの「トラベラーズノート」は文具好きには堪らない「こだわり」が沢山詰まった手帳。長く付き合える自分だけの手帳が欲しいという人におすすめです。

今大人気の”育てる手帳”「トラベラーズノート」を買ってみた!カスタマイズ性ありすぎて超ハマってます。

第4位:KickFlip

2015bestgoods4.jpg

ここからはマジで良いモノばかりで順位をつけるのを相当悩みました…!

第4位は「KickFlip」
MacBookの背面に接着するタイプのエアースペーサーです。

発熱しやすいMacBookなので夏に大活躍してくれましたが、この「KickFlip」の真の魅力は排熱機能ではなく、「タイピングしやすい角度に本体を傾けてくれる」という点にあります。

もう今ではこいつなしでMacBookでタイピングはできませんね。
かゆいところに手が届くアイデア商品。

MacBook用のエアスペーサー兼スタンド「KICKFLIP」を買ってみた!排熱もタイピングもメチャCOOLに決めるぜ!

第3位:Anker 40W 5ポートUSB急速充電器

2015bestgoods5.jpg

これは定番中の定番。
Ankerの5ポート充電器を3位に選びました。

色々なところで紹介されるのであえて語る必要はないかもしれませんが、万が一まだ持っていない人のために簡単に説明すると、「5台のUSB機器を同時に充電できる」アイテムです。

しかも電流の流れを最適に調節して各デバイスを「急速」に充電してくれるというね。たまらんね。

あまりにも便利な上に手頃なので自宅用と職場用に2台買いました。

ANKERの5ポートUSB急速充電器(40W)を買ってみた。やっぱりメチャメチャ便利ですわ。

第2位:Kii

2015bestgoods8.jpg

悩みに悩んで第2位はこちら。

「KickFlip」と同じメーカーblueloungeが出している鍵型Lightningケーブル「Kii」です。

鍵の形をしているので家の鍵と共にキーケースにいれることができ、必然的に毎日持ち歩くのでLightningケーブルを忘れてiPhoneの充電ができないという事態がなくなりました。

正直こいつに何度救われたことか…。
いざという時の備え用のアイテムですが、意外と「いざという時」って日常に溢れてるから早めに備えておきましょう。

感謝の意味も込めて2位。

鍵型のクールなLightningケーブル「bluelounge-Kii」を買ってみた!これでケーブル忘れとはオサラバ!!

第1位:sinji pouch

2015bestgoods6.jpg

並み居る強豪を抑えて2014年度栄えある1位に輝いたのが…こちら!

iPhoneをお財布に、PASMOに変えてしまう超薄型のポケット「sinji pouch」!!

ワ~( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

今まで何故か手を出さず敬遠していたのですが、先月買ってみたところメチャメチャ便利で震えてます。

改札はiPhoneタッチするだけで通れるし、お会計も財布を出す必要ないし生活が一気に便利になりました。最近は極力現金を使わず生活するように心がけているのですが、都内なら不自由なく普通に暮らせますね。

本当ならiPhoneのNFCが日本の決済システムに対応してくれる事を願うのですが、ちょっと今の流れだと厳しそうなのでしばらくはこの「sinji pouch」で擬似おサイフケータイを楽しみたいと思います。

iPhoneをお財布に、PASMOに変えちゃう超薄型ポケット「sinji pouch」が便利すぎてもう財布とかいらないじゃんこれ。

おわりに

以上2014年の「今年買って良かったモノ10選」の紹介でした。
いやーこれでやっと満足に年が越せますね。

どれも自信を持っておすすめできるアイテムなので気になるものがあれば是非お試し下さい。

働き始めて明らかに記事の更新頻度が低くなっていますが、来年も今のペースくらいは維持できるくらい記事を書いていこうと思っていますので、是非是非応援よろしくお願いいたします!

2014年はありがとうございました!
それでは皆さん、良いお年をー!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ホーリーはこう思うよ。
profile
あ、もし皆さんの「今年これ買ってよかったよ!」というものがあれば是非教えて下さい。来年度検討させていただきますゆえ。

CATEGORY - 日常アイテム

total

116

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。