【iPhone・Mac】2012年”今年買って本当によかったモノ”ランキングBEST10!

0
3
8
22

    2014/07/03

goods_2 (mini).png

いつの間にやら大晦日!今年も色々なことがありました。PITE.です。
でも思い返してみるとほとんど良いことばかりだったので来年も今年と同じようにいい年にしたいですね。

今日は2012年の総決算!「2012年に買って”本当によかったもの”ランキングBEST10」を紹介します!

iPhone・Mac関係のものが中心ですが、どれも買って”本当によかった”と思っているモノ達なので是非是非参考にしてみて下さい。

それでは第10位から、スタート!!

第10位 iTouch Gloves

71r1Gv601lL._SL1280_ (mini).png

Number333 2012-12-28 16.50.37_2 (mini).png

第10位はコチラ!iTouch Glovesという手袋です。

暖かいニット素材に包まれながらiPhoneなどのタッチパネルデバイスを操作できてしまうという優れもの。親指だけでなく5本の指全てに反応するのでiPadも操作できちゃいます。柄や素材もたくさんあるのでお好みの手袋を選んでみて下さい。次買うとしたら革のグローブがほしいな。

第9位 着る毛布

groony2012-07-mini.png

続いて第9位は冬の頼もしい味方!「着る毛布」
これを身にまとった姿はまるで移動要塞。冬の作業効率が格段に上がること間違い無しの一品です。着る毛布はネットでもリアルでもいろんな種類が売っていますが、ただ1つだけ注意して欲しいのは「ボタン付き」の毛布を買うこと。理由は以前記事で書いてあります。

今冬大人気!『着る毛布』を買う時に注意してほしいただ一つのコト。 | Number333

第8位 ALUMINUM HOME BUTTON

ALUMINUHOMEBUTTON1 (mini).png

ALUMINUHOMEBUTTON4 (mini).png

これもオススメ、第8位「ALUMINUM HOMEBOTTON」

iPhoneやiPadなどのホームボタンに貼り付けるタイプの金属製のボタンです。Appbank Storeでも発売早々売り切れてしまったほどの人気商品。画像を見て頂けると分かると思いますが、iPhoneとの親和性が半端ないです。これが純製だと言われても気が付かないほどの完成度。ボタンを押した時の感触も申し分なし。ちょっと人とは違ったアクセントをiPhoneに持たせたい方にはスーパーオススメのアクセサリです。

アルミの質感が最高におしゃれ!ALUMINUM HOME BUTTON for iPhone・iPadを買ってみた! | Number333

第7位 USG – Impossible Tempered Glass for iPhone 5

4774_o (mini).png

続いて7位もiPhoneアクセサリ。これもホントに買って良かった。
「USG – Impossible Tempered Glass for iPhone 5」というiPhone5用ガラス製画面保護シートです。「9H」の鉛筆で引っかいても傷がつかない硬さ!らしいです。「9Hの鉛筆」がどんくらい硬いのかがわかんないですけど、日常生活でかなり乱暴に使っていても傷ひとつ付いていません。アスファルトに思っきり落としたときは焦りました。

また「0.4mmの究極の薄さ」という文句の通り強度に比べてかなりの薄さを実現。しかもこの薄さが8位の「ALUMINUM HOMEBOTTON」 とドンピシャ!!この「USG – Impossible Tempered Glass for iPhone 5」を買うならば必ずセットで買うことをオススメします。

詳しくは記事をご覧ください。

大人気のiPhone5用の強化ガラス製液晶保護フィルム、「USG – Impossible Tempered Glass for iPhone 5 」を買ってみた!感想&レビュー | Number333

第6位 Macbook用ステッカー

NightView_Mac_sticker (mini).png

Etsy-Macbook-sticker002_2 (mini).png

第6位は「Macbook用ステッカー」!やっとMac関係の商品がランクインです。

たまーにMacbookの背面にステッカーを貼っている人を見かけて、気になって調べてみたところ、「Etsy」という海外の通販サイトで大量に販売していることがわかりました。これについては記事を書いているので是非ご覧ください。

「Etsy」でMacbook Air用のステッカーを買ってみた!そして貼ってみた! | Number333

このサイトではセンスのいいステッカーが大量に、しかも安価で販売されています。僕も写真二枚目のステッカーを購入し愛機Macbook Airに貼っていますが、前より愛着を持ってMacを使えるようになりました。やっぱオリジナル感があるっていいよね!ただでさえMacbookは使っている人が多いので…

ちなみに「Etsy」ではMacbook用品だけではなく、個性的なiPhoneアクセサリ、雑貨、洋服なども販売しているので一度覗いてみると良いと思います。

第5位 NIKE FUEL BAND

fuelband (mini).png

Nike-Fuel-Band_BonjourLife.com1_ (mini).png

第5位、「NIKE FUELBAND」!!

これ書こう書こうと思いながらもまだ記事にできていない商品。
実は先日サンフランシスコに行った時に「NIKE FUELBAND」を買ってきていましたー!

「NIKE FUEL BAND」とはNIKEが開発した「自分の運動量を独自のFUELという単位で測定してくれる」という近未来的なデバイスでNo Second Lifeに立花さんのようなランニングブロガーさん達が愛用している製品です。iPhoneアプリと連動して毎日の運動ログを記録し友達と共有することもできます。そして何より見た目がスーパーCOOL!もはや半分ドヤ顔デバイスでもある。

見た目や機能はさておき、あとで記事に書こうと思いますが、コアコンセプトである「運動量を可視化」するというのは素晴らしい発想、機能だと思います。「NIKE FUELBAND」を付けていると嫌でも自分の運動量を気にせざるを得ないので、今では付ける前よりも意識的に運動しようと思うことが多くなりました。

第4位 master-pieceのバックパック「POTENTIAL No.01741」

20120925_01741-01 (mini).png

OZPAさんのブログ、OZPAの表4この記事を読んで購入を決めたバックパックです。

このバッグを買うまでは小さめのMacbook Airがちょうど入るサイズのショルダーバッグを使っていたのですが、毎日持ち歩くとなるとさすがのMacBook Airの重さでも肩にくる。このままでは近い内に肩を壊して二度と150㌔を越える豪速球を投げられない体になってしまう、そう思って両肩で背負えるバックパックを探していた所にちょうどOZPAさんの記事を読んで即決。多少値が張りましたが見た目もカッコイイし何よりすごい背負いやすい!肩を優しく包んでくれるような感触です。これからも相棒として大事に使っていきたいです。

番外編 コップのフチ子

top (mini).png

さぁいよいよTOP3の発表!…の前にここで番外編!
ギリギリTOP10には入りませんでしたが1つ紹介しておきたい商品があるのでここにぶち込みました。

番外編として選ばれたのは、先日記事を書いたばっかりの「コップのフチ子」

「コップのフチ子」とは「コップのフチに載せるフュギュア」というコンセプトの大人気ガチャガチャ。可愛らしい笑顔とそこに漂う哀愁が何とも言えません。

ファミレスとかで友達が席を立っている間に友達のコップに載せておくと面白い反応が見れますよ。僕はブログでの商品紹介のお供として使っていく予定。

今ネットで話題沸騰の大人気ガチャガチャシリーズ「コップのフチ子」をついに手に入れた!|感想・レビュー | Number333

第3位 JAMBOX – JAWBONE

jambox (mini).png

jambox_con_017 (mini).png

王者の領域、TOP3!

見事第3位に選ばれましたのは、JAMBOX – JAWBONE
これまじオススメ。全部ガチだけどこれは本気でガチ。

JAMBOX – JAWBONEはiPhone・Android・タブレットなどと接続できる持ち運び可能なスピーカーです。そして、Bluetoothで機器と繋がるので部屋の中のどこに置いてもストレス無くデバイスを操作しながら音楽を再生することができます。

これだけでもかなり素晴らしい製品ですがJAMBOX – JAWBONEの最大の魅力はその小さなボディからは想像もできないような重低音・音圧にあります。手のひらサイズのスピーカーなのにJAMBOX – JAWBONEが出せる最大音圧レベルは85dB。バイクのエンジン音以上の迫力を再現できます。スゲェ

jambox_con_005 (mini).png

もちろん音質も問題無い、というかそこらのスピーカーよりもいいです。この他にも10時間連続再生可能の内蔵充電池やグッドデザイン賞受賞の洗練されたフォルムなどオススメしたい要素が満載の製品。キャンプや旅行などのちょっとしたおでかけでも自宅と変わらない音質・音圧で音楽を流してくれます。

家電量販店でも普通に売っていたのでまずは店頭でその素晴らしさを体験していただけたら嬉しいです。

正確にはこのJAMBOX – JAWBONEは今年ではなく昨年の冬に貰ったものなんですが、1年使っていても変わらず良いと心から思えるものだったので今回ランキングに入れてみました。

第2位 e-mobile GL01P(モバイルWi-Fiルーター)

1 (mini).png

第2位、「e-mobile GL01P」

イーモバイルから出ているポケットWi-Fiです。僕は常にMacBook Airを持ち歩きながらブログを書いているのでこいつがいないと何もできません。むしろこれ1台あれば電車の中だろうと授業中だろうとカフェだろうと動物園だろうと高尾山だろうとどこでも作業が可能になります。すごい時代に生まれたもんです。ノマドワーカーには必須のアイテムですね。

ポケットWi-Fiは何社か出していますがその中でもイーモバイルを選んだ理由を簡単に並べると、

・いち早くLTEに対応。
・比較的速い通信速度、エリアの広さ
・建物の中での電波の通りやすさ

この3つですね。WiMAXからイーモバイルに乗り換えた時に記事を書いているので詳しくはこちらをご覧ください。

WiMAXが乗り換え期間だったので、イーモバイルのLTE対応モデル「GL02P」を買ってみた!・・・んだけど。。 | Number333
気を取り直してイーモバイルの「GL01P」を契約してみた! | Number333

ちなみにこの「GL01P」はイーモバイルのカタログ通りの通信速度が出ないらしく、サポートセンターに相談すればより新しい機種である「GL04P」に機種交換が可能です。ただ、「GL01P」の方が通信速度が速いという話もあるので変えるかどうかは検討中。現時点でも満足して使えていますので。

ひびの出来事 ( ..)φメモメモ:GL01PをGL04Pに機種交換して頂いた。

【楽天市場】イーモバイル LTE Pocket Wi-Fi GL01P LTE + キャッシュバック【EM 新規加入 送料無料 激安】iPod iPad iPhone 4S タブレット端末で楽々ネット月額3,880円【EM emobile ポケット ワイファイ データ端末 カード 板野友美 wifi】【回線セット販売】【2sp_121217_green】:アドバンスマーケティング

第1位 iPhone5

7980316627_23d7994ca9 (mini).png

堂々の第1位は文句なしでiPhone5!ベタですいません。
でもこれは本当に誰が何と言おうと1位に選ばざるを得ないほどの圧倒的なデバイスでした。

iPhone4Sに比べ格段に薄く、軽くなったアルミ製ボディ。今までの3G回線が何だったんだってくらいの通信速度が出るLTE。全くもたつきを感じさせない処理能力の高さ。4インチディスプレイ。

僕はiPhone3GSからずっとiPhoneを買い換えてきていますが歴代iPhoneの中でも最高傑作だと思っています。もし機種変更を迷っているのなら是非。

この「iPhone5」まではジョブズの息がかかっているという話を聞きましたが、次回のiPhoneはどうなるんだろう。ジョブズなしでもAppleにはファンの想像を軽々と超えるiPhoneを作り続けて欲しいです。

あとがき

この10+1つが僕が2012年度に買って「本当に良かった」と思えるモノたちです。来年以降お買い物の際に参考にしてみて下さいな。

ただ、時間的な問題もあって下半期に買った商品の方が印象に残りやすいのかランキングに多く入れてしましました。(・ω<) テヘペロ なので次回作るときは上半期・下半期で分けて選んでいこうと思います。 はい!今年はこの記事で書き納め! きっと年末年始ヒマにしている方も多いのでそういう方のヒマつぶしになればと思い書きました!TwitterやFacebookなどで拡散して頂けるとすごーく喜びます。

あとがきその2

長くなってすみません、もう少しだけ!

今年はNumber333、急成長の年でした。
年始は月間で10万PV行くかという所だった当ブログがなんと12月には10倍の月間100万PVを達成!!!

いやー…ホントに嬉しい。

Nuber333もだいぶ力が付いてきたかなと思います。PV数・ブログの方針に関しては年が開けてから記事にします。この勢いを保ちながら来年も更新していこう。

月並みですが、ここまでNumber333が成長できたのもこの記事を読んでいる読者の皆様のおかげです。読者の方々の応援、拡散によって支えられたからこその急成長です。今後も頼りにしておりますので来年もNumber333をよろしくお願い致します!

それではみなさん、良いお年をー!!!!

PITE.

CATEGORY - 日常アイテム

total

33

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。