今冬大人気!『着る毛布』を買う時に注意してほしいただ一つのコト。

0
6
3
6

    2013/09/04

groony2012-07 (mini).png

痩せ型、ゆえに寒がり。PITE.です。

寒いのは嫌ですが、食べ物も美味しいしイベントもたくさんあるので冬はそこまで嫌いじゃありません。ですがやっぱり外出時や朝起きた時、冷えた部屋に帰ってきた時なんかは「早く暖かくならないかな。。」と春が待ち遠しくなってしまうのもまた事実。部屋にいるときはほぼ布団の中にいるのがデフォです。

しかしこの冬(去年から?)、そんな寒がり屋さん達を奮い立たせる画期的な大発明「着る毛布」が大流行しています。なんと「毛布を着る」ので布団の中のあったかさのまま行動ができてしまうという悪魔のような商品。これを来ている間は無敵といっても過言ではありません。ええ。

諸事情により僕はこの「着る毛布」を2枚持っているのですが、使っていて、買う前にこれだけはチェックしておけばよかったなということが1つだけあったのでここで書いておこうと思います。是非ご検討中の方は参考にしてみて下さい。

ボタン付きのものを買えェ!!

groony2012-02 (mini).png

僕が言いたいことはただ1つです。

必ずボタンが付いているものを買って下さい!

「着る毛布」にはボタンが付いていて本当に「着れる」ものとただ羽織るだけのタイプの2種類があります。「着る毛布」といっても所詮は毛布なので羽織るだけですとすぐずり落ちてくるし間から冷気が入ってくるので余り快適とは言えません。毛布を着た状態で部屋の中を動きたいのならば尚更です。

aba4217e (mini).png

素材やら色やらデザインに関してはお好きなモノを選んで頂ければいいと思いますがボタンだけは譲れません。ええ。

必ず買うときには写真でしっかりと「着る」ことができる毛布なのかどうかを確認してから買うようにしてください。これであなたも布団人間の仲間入りです。

しかし、記事のトップ画像の男の人かっけぇな。毛布にくるまってても足を組んで遠くを見つめながらマグカップでコーヒー的なものを飲んでいればカッコよく見えるいう簡単ライフハックですね。明日からやろうかな!一人で…。

PITE.

CATEGORY - 日常アイテム, GOODS, LIFE

total

15

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。