大人気のiPhone5用の強化ガラス製液晶保護フィルム、「USG – Impossible Tempered Glass for iPhone 5 」を買ってみた!感想&レビュー

0
0
2
0

    2014/11/30

IMG_3772.JPG

PITE.です。

いやー来てますねー台風!台風来てますねー!
歩きながらスマホをいじっている人は滑って落とさないように気をつけましょう。
ただ、いくら気を付けてもiPhoneを落としてしまうことはありますよね。僕も何度となくiPhoneにヒビを入れてきました…

ですが!買ったばかりのiPhone5ちゃんは何があっても守り抜きたい!
と、いうことでAppbank Storeでもいま大人気だという「USG – Impossible Tempered Glass for iPhone 5」を先日買って来ました!

これで台風にも…勝つる!

開封の儀

さっそくiPhone5さんにぺたぺたしたいと思います。
ちなみにこの「USG – Impossible Tempered Glass for iPhone 5」、原宿のAppbank Storeでもネットのストアでも品薄状態で入ってもすぐに売り切れてしまうほどの人気商品なんだそうです。
僕が行った時はたまたま入荷した日だったのでスムーズに買うことができました。
店舗で買おうと思っている方は事前に在庫を確認しておいたほうがいいかもしれないですね。

USG IMPOSSIBLE.jpg

こちらがパッケージになります。iPhoneの保護フィルムとは思えないゴツさ。
男はこうゆうの惹かれちゃうよね。

IMG_3762.jpg

ひっくり返して裏面も見てみましょうか。

裏面にはでっかく「9H」の文字が。
「9H」の鉛筆で引っかいても傷がつかない硬さ!らしいです。「9Hの鉛筆」がどんくらい硬いのかがわかんねぇ。

そして「0.4mmの究極の薄さ」!「究極」ですって!
男はこうゆうのに惹かr(ry

IMG_3763.jpg

表面は指紋がつきにくい加工がされています。
また、「気泡防止」の加工がされているので多少雑に貼っても気泡が勝手に逃げてくれます。これは嬉しい。

箱は十分堪能できたので開けてみましょうか。

IMG_3764.jpg

中のパッケージもカッコイイ!なんだかワイルド!

IMG_3765.jpg

ワイルドな包装を開けると中にはこんなものが。
クリーニング用のクロスとホームボタン用のシールが2枚、ホコリ取り用のシール2枚。
そして真ん中の大きく「5」と書いてある封筒の中にガラスフィルムが入っています。
一々かっけぇなぁ。

フィルム、貼ってみますか。

中身もひと通り物色できたので、いよいよiPhone5に装着!

__ 4.JPG

そのままの勢いでお風呂場へやって参りました。
液晶保護フィルムを貼るときにはホコリが入りやすいので、ホコリが舞わないシャワーなどを浴びたあとのお風呂場がオススメです。プロになるともはや全裸で貼るそうです。

くれぐれも水没には注意!

__ 3.jpg

お風呂場にもかかわらず一回小さなホコリが入ってしまったためテープで除去。
意外と神経質なんですよねこうゆうのにだけは。

__ 2.JPG

貼り終わった状態がこちら!
まだちょっと気泡がありますが、時間がたったらいつの間にかなくなっていました!スゲェ!

USG - Impossible Tempered Glass for iPhone 5 .JPG

横から見るとこんな感じ。やはりガラスなだけあってちょっとだけ厚みはありますね。
iPhone4で撮影したためちょっとボケちゃいましたてへぺろ。

使用感

半日くらい使ってみましたが、至って良好です!
些細なことじゃ絶対に傷がつかないフィルムなので安心感がパないです。パない。
触り心地も滑らかで大満足。何も付けずに画面を触っているみたいです。

ガラスの厚み分だけホームボタンが押しにくいので今は付属のシールを貼って使っています。
もうちょっとおしゃれなシール探してみようかな。

少し値段が張りますがしっかりとiPhone5の画面を守りたい人にはオススメのフィルムだと思います。是非ご検討されてはいかがでしょうか(*´∀`*)?

iPhone6用強化ガラスフィルムならこちら!

iPhone6にも例年通り専用の強化がガラスフィルムが発売されました!安定のクリスタルアーマー社製で強度・操作性共に申し分なしなのでiPhone6を購入された方は是非お試し下さい。付けなきゃダメ、ゼッタイ。

iPhone6用超激薄ガラスフィルム「クリスタルアーマー 0.15mm」を貼ってみた!防御力と操作性がスーパーアップ!
PITE.

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

大人気のiPhone5用の強化ガラス製液晶保護フィルム、「USG – Impossible Tempered Glass for iPhone 5 」を買ってみた!感想&レビュー

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2012 All Rights Reserved.