monograph

今ネットで話題沸騰の大人気ガチャガチャシリーズ「コップのフチ子」をついに手に入れた!|感想・レビュー

0
8
1
2

 

コップのフチ子005 (mini).png
ついに…ついに!!あの話題沸騰中の大人気ガチャガチャシリーズ、「コップのフチ子」をゲットしましたァー!これで安らかな気持ちで年を越せます。PITE.です。

「コップのフチ子」とは漫画家タナカカツキさんと玩具メーカー・奇譚クラブの共同開発によって作られた商品で、「コップのフチに飾ることを想定して作られたフィギュア」という面白コンセプトなフィギュア。

僕も初めてフチ子を見た時、これは天才の所業だと衝撃が走りました…。Twitterでも大人気で色々な面白写真が寄せられています。

コップのフチに現れた天使が可愛いとTwitterで話題 – NAVER まとめ

めちゃくちゃ物欲を刺激されてさっそくネットで探してみたのですが、このコップのフチ子、あまりの人気で初期の青制服バージョンはすでに完売。

オークションや楽天でもかなりの高値で取引されていました。多少高くても買うべきか…いや今月お金ないしな…と思案しているその時、友達から情報が!

なんと学校の近くで第2弾となる赤制服バージョンが入荷しているらしい!!!Twitterで情報を募集していたのが功を奏しました。ナイス!

というわけでダッシュで家を出てマッハでガチャガチャ回して、念願のフチ子をゲットすることができたので、今日はNumber333で彼女を紹介したいと思います。

フチ子…今日からここがお前の家だよ…

SPONSORED

日本よ、これが「コップのフチ子」だ!


コップのフチ子006 (mini).png
まず紹介しますは、「レモンとフチ子」

マグカップの上で虚ろな笑顔を浮かべています。そしてレモンの大きさ。

コップのフチ子000 (mini).png
続きまして、「ひっかかりフチ子」

彼女は何がしたいのでしょうか。
逆さになりながらも遠く一点を見つめる彼女。
人生の哀愁を感じます。

コップのフチ子003 (mini).png
「座るフチ子」

一番オーソドックスなフチ子ですね。
フチ子はコップのフチ以外の場所にもすんなりと溶けこんでいきます。

コップのフチ子005 (mini).png
そして冒頭の画像で紹介しました、「バランスフチ子」

コップの上でバランスを取りながら、強い意志を秘めたような表情で見つめてきます。彼女は何がしたいのでしょうか。

てゆうか、フチ子ってOLなのかな?銀行の窓口とかにいそう。

これからはレビューのお供に。


コップのフチ子001 (mini).png
フチ子は場所や物を選ばず色々な所に果敢に登ってきます。
かなりちょうどいいサイズ感なのでこれからは新しいガジェットや買った商品のレビューのお供として使っていこうと思います。フチ子、しっかり頼むよ。

全種類コンプを目指して


コップのフチ子002 (mini).png
今回は5回ガチャガチャを回し、1種かぶって4種のフチ子を手に入れる事ができました。フチ子は全部でノーマル6種+シークレット1種なので残りあと3種。定期的に回していこうと思います。

コップのフチ子004 (mini).png
ちょうどクリスマスだったのでフチ子・オン・ケーキ。

これからよろしく!フチ子!

PITE.

CATEGORY - フィギュア, GOODS

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

11

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。