退社後ジムの救世主!80gの折り畳めるソックスシューズ「SKINNERS」

0
4
1
1

 

Skinner shoes 0002

最近は年齢のせいか、時代の流れか周りでもジムに通っているという人が増えてきました。週に1度でもしっかり運動すると、気持ちも身体も大きくリフレッシュされますよね。

僕も友人と行く木曜日のジム(という体のサウナ)が堪らなく好きで、あの時間がないと身体がわなわなと落ち着かない感覚に。

平日ということで退勤後にジムへと向かうのですが、靴は一日持ち歩かなければならないので、できるだけ軽量でかさばらないものを常に探しています。

これまでは下記の記事でご紹介した折りたたみシューズ、「BALLOP」というモノを使っていたのですが最近アップデートがかかりましたので記事にしてご紹介。

関連:僕が毎週使っているおすすめジムグッズ(ウェア・シューズ・イヤホン・タオル)

折り畳めるソックスシューズ「SKINNERS」

今回見つけたのは「ソックスシューズ」というジャンルの靴、「SKINNERS」というアイテムです。

実はこれ昨年6月に出したMONO LETTER vol.3 – 身軽に気軽に –でご紹介したモノで、クラウドファンディングに出資後5ヶ月ほど待ち、届いてから2ヶ月ほどジムで使ってからのレビュー。

既存のモノのアップデートは、使ってしばらく様子を見たいのでこのタイミングでのご紹介となりました。

海外のクラウドファンディングで合計約2億5千万円の支援を獲得し、レッド・ドット・デザイン賞も受賞している実績のあるアイテム。

今はクラウドファンディングも終了しAmazon等で一般発売がされています。

Skinner shoes 0006

「SKINNERS」はこのように、シューズですが靴下みたいにペタッとした薄い作りが特徴です。足首で固定できるようにリブはキュッとキツめに作られています。

底面には2重のポリマー加工が

Skinner shoes 0007

表面は普通のソックスですが、「SKINNERS」の秘密はその裏側に。

底面部にゴツゴツとしたポリマー加工がされていて、足の裏を危険物から守ってくれたり、グリップ力を高めてくれるという機能があります。

これによってランニングや、ジムでのフィットネス、アウトドアでの水場など様々なシーンで活用することができます。

人によってはこれをオフィス用の内履きとして使っている人もいるらしくなるほどなと思いました。

薄さと小ささが圧倒的!

Skinner shoes 0004

「SKINNERS」は靴下型のシューズなので、その薄さ・軽さが何よりもの売り。両足合わせて80gという、ほぼ持ち運んでいないのではないかと思える軽さです。

Skinner shoes 0005

半分にパタンと折り畳んでこの大きさ。

Skinner shoes 0003

くるっと巻けば更にコンパクトに。

この柔軟性と小ささが魅力的で「BALLOP」から乗り換えることを決めました。あと、布的な素材ベースなので洗濯機で洗えるのもありがたいですね。

Skinner shoes 0009

僕はこの付属のポーチに詰め、カバンの中に入れて木曜日は家から出かけています。

履き心地は靴下。

Skinner shoes 0002

履く際はリブの部分をぐっと引っ張って足を入れます。軽く伸びるのでスッと装着できるのが良いですね。

Skinner shoes 0001

履き心地はちょっと厚手の靴下を履いている感じで、素足に近い感覚。室内もいいですが、これで自然の中を歩いたら気持ちいいだろうなと思います。

とにかく軽くて、薄くて履き心地も良い、ポータブルなソックスシューズ。

会社帰りによくジムに行くよという人はぜひ参考にしてみて下さいね。

関連:タオルも小さく

Acteon sport towel 8

僕は合わせて持っていくタオルも小さくて性能の良いものを選んで使っています。会社に持っていく荷物を圧縮したいという方はこちらもぜひ。

手のひらに収まるジム用速乾タオル「ACTEON(アクテオン)」

ホーリーはこう思うよ。
profile
一応ジムによっては靴下だと思われて注意される場合もあるので、不安に思う方は事前に通っているジムに確認してみてくださいね。

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - 日常アイテム

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

退社後ジムの救世主!80gの折り畳めるソックスシューズ「SKINNERS」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2019 All Rights Reserved.