ジム用タオルの筆頭候補。片手に収まる折りたたみ式速乾タオル「ACTEON(アクテオン)」

5
12
2
41

 

Acteon sport towel 8

ジムの新しいお供が。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。PITE.(@infoNumber333)です。

先日僕が毎日楽しみにしているものという記事で書きましたが、僕は毎週木曜日に友達ジムに行く時間がとてつもなく好きです。身体を動かす爽快感、少しずつ成長する筋肉、運動の後の大きな風呂(一番大事)と一週間の中で一番楽しみにしているイベントと言っても過言ではありません。

ジムに行くときは上下スポーツウェアに折りたためるスニーカー「BALLOP」SWANSのスポーツ用速乾ドライタオルを持って行っていき、音楽は完全独立Bluetoothイヤホン「THE DASH」を耳にはめ聴いています。どのアイテムも軽量かつ機能性が高いのでジムに行くなら最強の布陣だと考えていたのですが、その一角を落とすアイテムを一つ手に入れてしまいました。

折りたたみ速乾タオル「ACTEON」

Acteon sport towel 7

机の上にコロンと転がったこのアイテム。実はこれ、スポーツ用の速乾タオルなんです。製品名は「ACTEON(アクテオン)」。Twitterを眺めていたら偶然この製品の情報が回ってきてその場でポチっとしてしまいました。僕の場合買い物は直感で一瞬で決めることがほとんどです。

Acteon sport towel 6

タオルが巻かれているストッパーを外し、くるくるとタオルを広げていきます。

Acteon sport towel 5

くるくるくる、コロコロコロ。

Acteon sport towel 4

タオルのくるくるを伸ばしきったら左右に折りたたまれた生地を開いて完成。

Acteon sport towel 3

手のひらに収まるくらいの小さな円柱からあっという間に一枚のタイルが出来上がりました。柄は数種類あり僕は「オア」という名前の柄を選びました。トレーニングウェアとシューズが黒と黄色なのでそれに合わせた色味にしています。

普通これくらいのサイズの布になると折りたたんでもそれなりにボリュームが出てしまうものですが「ACTEON」の生地はマイクロファイバーで出来ていて激薄。なので何回折りたたんでもかさばらずコンパクトにまとまるというわけです。

しっかり拭けて、すぐ乾く

Acteon sport towel 1

薄くサラサラとした素材なので手に取った時はこれで水分を拭き取れるのかなと心配でしたが、いざ使ってみると全く問題のない使用感。全身の水滴ならこれ一つでサッと拭き取れます。むしろ拭いても拭いてもサラサラ感が消えないので使っていて気持ちいい。折り畳み時の固定バンドがそのままフックとしても使えるので、壁に引っ掛けておけばいつの間にか乾いています。

ジムグッズを極力コンパクトに

Acteon sport towel 9

ジムに行くのは一日の終わりなので自宅から直接行くよりも、出先から帰宅する前に行くことが多いです。そうなると一日ジム用品を持ち運ばなければならないため、各グッズはできるだけコンパクトに、軽量になるように気をつけています。

今まで使っていたSWANSのスポーツ用速乾ドライタオルも良かったのですがコンパクトさという意味では「ACTEON」に軍配が上がるため今のスタメンはこちらです。折りたためるスニーカー「BALLOP」と一緒に小袋に入れて「ジムの日はこれだけ持っていけばいいよセット」を作ってクローゼットの中にしまっています。

サイズは2種類の展開で、ご紹介したミディアムサイズは下記のサイトから購入可能です。

Acteon | AssistOn

サーフィンにも使えるラージサイズはAmazonからも購入できます。

ジムに行けない理由を一つ減らす、高機能な速乾タオル。

持ち歩いている感覚すらないほどのコンパクトさなので、会社帰りにジム行っているよという人は是非お試しください。

ホーリーはこう思うよ。
profile
乾いたACTEONを畳んでくるくる巻くの結構好きです。

CATEGORY - 日常アイテム

total

60

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。