一位を当てたら商品ゲット!「モノ選抜総選挙2018」開催です!

0
151
1
22

 

Sousenkyo2018  1

やってきましたね年末が!

皆さんの今年の一年はどんな年だったでしょうか。僕は相も変わらずたくさんのモノと戯れる一年でした。

僕が日常的にたくさんのモノに触れ、試すことができるのはいつも記事を読んでくれる読者の皆さんがいてくれるから。

そんな皆さんへの感謝を込めて、何か返せるものがないかと思い昨年から始めたのが、モノグラフ・モノ選抜総選挙。

今年一年間でmonographで紹介したモノの中から特に反響が良かったモノ12個を選出し、その中から読者投票で1位を決めるという企画。そして見事1位に選ばれた製品に投票した人の中から抽選で1名にその製品をプレゼントするという企画です。

昨年は300票を超える投票をいただき、無事1位を決め読者1名の方にプレゼントすることが出来ました。

関連:たくさんの投票&感想に思わず涙。モノ選抜総選挙2017結果発表!

今回も僕が本気で良いと思った商品しかセレクションしていないので、どれを選んでも間違いはありませんよ。

下記のセレクションを見て「これいいな!」「これが良かった!」というモノがあれば是非応募してみて下さい。来年、僕からのお年玉が届くかもしれません。

それでは、まずはラインナップの発表から行ってみましょう!

no.1 soundcore Liberty Air

Soundcore liberty air 0013

1つ目は先日記事で紹介したばかりの新製品。
Ankerの完全独立イヤホン「Liberty Air」です。

55gという驚異の軽さにもかかわらず音質も充分。僕も今これで音楽聴きながら記事書いてますが、良いモノであることは間違いないです。

55gなのに高音質。完全独立型イヤホン「soundcore Liberty Air」レビュー

no.2 Hender Schemeのキーケース

Henderscheme keycase 0001  1

僕がもう5年ほど愛用しているHender Schemeのヌメ革キーケース。ブログで紹介するのは今年が初めてということでエントリー。

最初は白に近い肌色だったのに今はこんなに茶色く変化してきました。育てる楽しみのあるキーケース。

僕の最後のキーケース

no.3 クラッシュボックス

Josephjoseph crashbox 0020  1

これはですね、正直大本命だと思います。

ゴミの体積を3分の1まで圧縮できるという特殊な機能を持ったステンレス製のゴミ箱。「クラッシュボックス」というアイテムです。

記事を書いたときの反響も大きかったので、気になっている方多いのではないでしょうか。

ゴミを3分の1に圧縮できるゴミ箱「joseph joseph クラッシュボックス」

no.4 2016/の有田焼の指輪

306caf89d768ce9b815cf60d0b27c315

僕がほぼ毎日付けている、有田焼で出来たマットブラックの指輪。

2016/という日本の職人と海外のデザイナーがコラボをして作られたブランドの製品で、これを付けていると人から「それなに?」と話しかけられることが増えました。

スペアでもう一つ買いたいくらいお気に入り。

有田焼を指に巻く。「2016/」の指輪が自然なアクセントに。

no.5 かなや刷子の毛玉取り

Kanaya brush 0009

冬のこの時期気になる毛玉をごっそりスッキリ取り除いてくれる毛玉取りブラシも選出。

かなや刷子という大正三年から続く老舗メーカーによる猪毛のブラシ。あまりに気持ち良くてテレビ見ながら気づいたらこの毛玉を取っていることが多いです。

撫でるだけで毛玉をかき取る「かなや刷子」の毛玉取り

no.6 MAJEXTAND

Majextand

6年以上、僕のMacbookの裏には「Kickflip」という持ち運びスタンドが付いていたのですが、長い時を経てついにそれを超えるスタンドが表れました。

「Majextand」という名前で「Kickflip」よりも更に角度が高く付けられ、しかも薄いという優れモノ。これもぜひ使ってほしい…

もっと上を見よう。Macbook用極薄スタンド「MAJEXTAND」

no.7 DRAW A LINE

Draw a line second 0006

コートを掛けたり、鞄を掛けたり、あると役に立つ鉄製のお洒落な突っ張り棒「DRAW A LINE」。

家の中にこれが一本立っているだけで少しエレガントに見えるから不思議ですよね。毎日お世話になっています。

縦にも空間の広がりを。エレガントな鉄製突っ張り棒「DRAW A LINE」

no.8 RAINY

Rainy metaric 0002

5年前に一度記事を書いて、やっぱり素晴らしいなと思ったので再度今年記事にしたシャワーヘッド「RAINY」。

お洒落な見た目と柔らかい肌触りはさることながら、年間2万円以上の水道代と光熱費を節約してくれるというハイパーお役立ち製品です。当たらなかったとしても普通に買ってほしい。

身体にもお財布にも優しい節水シャワーヘッド「RAINY(レイニー)METALLIC」レビュー

no.9 Osmo Pocket

Osmo pocket review 0021  1

最近使って、これはすごい…と感動した手ブレを完全消し去ってくれる小型カメラ「Osmo Pocket」。ポケットに入る小ささなのに撮れる映像はまるでプロ級。

iPhoneの手ぶれ補正がいかに優れていると言えど、一度これを使ってしまったらもう戻れない良さがあります。

ジンバル搭載カメラ「Osmo Pocket」手のひらの中に滑らかな日常を。

no.10 VISION GLASS

Vison grass 0009

僕の家の中のコップはほぼこれで揃えています。

まるでビーカーのようなシンプルで統一された無機質な質感のコップ。裏側にある背景も含めて、大好きなコップ。

日本とインドの狭間のグラス

no.11 ジェットウォッシャードルツ

Jetwasher doltz 0009

今年の記事で言えば、外せないのはこいつですね。

記事を書いた後の反響がものすごく、Amazonの在庫を売り切るというザリガニ旋風を巻き起こしました。

Pocket doltz0001

合わせて買った歯ブラシ「ポケットドルツ」もとても良いので、これが1位に選ばれた際には、1名にジェットウォッシャーとポケットドルツをセットでお贈りしたいと思います。

ジェットウォッシャードルツを買って自分の半生を悔い改めた

歯がつるっつるになる、コンパクトな音波電動歯ブラシ「ポケットドルツ」

以上11個が今年のエントリー商品達。

人気がありそうなモノに投票すると1位に選ばれる可能性は高いですが、競争率も高くなるのでちょっとした戦略性が求められますね。

とはいえ考えすぎてもしょうがないので、自分が本当にほしいと思ったモノに投票するのがいいと思います。

投票方法について

続いて気になる投票方法について説明を。やることはたったの2ステップなので鳥でも応募できると思います。

① monographのアカウントをフォロー

万が一読者の方で、まだmonographのTwitterをフォローしていない方がいらっしゃいましたら、こちらからフォローをお願い致します。

当選の時点でフォローがされていないと無効になってしまうのでご注意を。

堀口英剛 / monograph(@infoNumber333)さん をTwitterでフォロー

② ハッシュタグ「#モノ選抜総選挙2018」を付けてシェア

投票したいモノが決まったら「この記事のURL」と「#モノ選抜総選挙2018」のハッシュタグを含めてTwitterでシェアをお願いします。

その際に合わせて「#モノナンバー〇〇」と投票したいアイテムの番号を入れたハッシュタグも入力して下さい。数字は半角。これで集計していくのでお間違えのないように。

見本はこんな感じで、合わせてmonographや選んだモノに関する感想も沿えてくれると僕が喜びます。

シェアしやすいように、下記に雛形を埋め込んだツイートボタンを用意したのでこれを使ってもらうのが一番早いかと。

1人2票まで投票OK!

昨年同様、一つに選びきれない…!という方のために、今回も一人「2票」まで投票可能といたしますので、好きなモノ2つまでを選んでそれぞれ投票してみて下さい。

逆に当選確率を上げるために同じモノに2票入れるというテクも今回も引き続きOKといたします。選択と集中の戦略です。

別のモノを選ぶ場合も同じモノを選ぶ場合も、1投票1ツイートで集計するので2回投票する場合は2回別々にツイートをお願い致します。

当選者を選んだ時に2票以上投票していないかチェックを入れるのでくれぐれも不正はしないように。

締切は今年いっぱい!

Sousenkyo2018  1

応募の開始はこの記事の公開直後、締切は2018年12月31日23時59分までとします。そこまでのツイートを元に集計し、当選者の方にご連絡させていただきます。

本当は今回のエントリー以外にも、もっと多くのモノを入れてあげたかったんですが、泣く泣く数を絞って採用された11品達。

あなたの「これ好き!」「これほしい!」という声を彼らにどんどんぶつけてやってもらえると嬉しいです。

それでは皆さんの投票楽しみにお待ちしておりますー!!

ホーリーはこう思うよ。
profile
正月は鬼の集計作業に追われそう…

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログ運営

total

174

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

一位を当てたら商品ゲット!「モノ選抜総選挙2018」開催です!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2018 All Rights Reserved.