洗濯を楽しく、周りに優しく。「THE 洗濯洗剤」

0
13
1
48

 

The Laundry Detergent 0001

僕は洗濯が好きです。アイロンがけも好き。

僕は日々の小さなタスクを片付けることが好きで、そこに達成感を感じる性格だと最近になって分かってきました。ソーシャルゲームでいう「デイリーミッション」ってあるじゃないですか。あれ僕きちんと毎日こなしちゃうタイプ。

ゴミも袋がいっぱいになる前に捨てますし、モノは出したらすぐ仕舞う。こういう小さなことをひとつ一つ片付けていくとリズムがついてもっと大きなこともできるようになる。そんな気がします。

「THE 洗濯洗剤」が定番

The Laundry Detergent 0002

入れたらボタンを押すだけでホカホカに乾かしてくれるドラム式洗濯機のおかげで、僕は洗濯に苦を感じたことはありません。むしろ毎回洗濯物を回すのが楽しいくらい。乾燥機の中でくるくるとシャツやパンツが舞う姿は小一時間ずっと見続けられます。

僕は衣服の匂いにはとてもこだわりが強いので、洗剤も今まで数種類試してきていますが今、定番として固まりつつあるのが「THE 洗濯洗剤」というアイテム。

The Laundry Detergent 0003

名前からしてど直球なアイテムですが、これは「世の中の定番を新たに生み出し、これからの『THE』をつくっていくこと。」というコンセプトを掲げるメーカー「THE」から発売されている洗濯洗剤。

日用品の定番アイテムを高い質で提案するこのブランドの考えが好きで、僕は細々としたものは「THE」で揃えることが多いです。

The sponge 0001

キッチンのスポンジも「THE KITCHEN SPONEGE」ですし、

リンク:水だけで汚れが落ちる、スポンジの新定番「THE KITCHEN SPONGE」

The mousewash review 0001

歯磨きは「THE MOUSE WASH」

リンク:つるりとした朝を迎えるために。液体歯磨き「THE MOUTH WASH」

いくつか試す上でブランドに対する安心感が生まれ、その流れでこの「THE 洗濯洗剤」も試してみましたところ、やはり良いモノでした。

自然由来で優しいから、機能的

The Laundry Detergent 0004

この「THE 洗濯洗剤」の原料は全てが自然由来。なのでウールやシルクなど幅広い素材の洗濯に使うことができます。タンカーが事故に合った際に原油を分解するための工業用ナノテクノロジーを応用しているので油落ち性能は抜群。

洗濯用の洗剤としても非常に優秀でさっぱりと汚れが落ちるのですが、僕が気に入ったのは「希釈して霧吹きの中に入れておけばクリーナーとしても使える」という点。

自然由来のものしか使っていないので、洗面台やお風呂場、トイレなどありとあらゆるところの掃除がこれ一本で済んでしまいます。

日用品の種類はできるだけ少なくしたい僕にとって、こんなにピッタリのモノはありません。洗濯以外でも、大活躍してくれる洗剤。

強力だから、少しで十分

The Laundry Detergent 0005

この「THE 洗濯洗剤」は500mlで2,500円と洗剤にしては中々値が張るイメージの商品です。

僕も最初は躊躇したのですが、この洗剤は成分がぎゅっと濃縮されていて少量で汚れがきちんと落ちるため、1回あたりの金額はそこまで変わらないということが分かり、それからはすんなりと買えるようになりました。

Caebd1deb537c4d123eb49a3ca04ae12

photo:via The Laundry Detergent

1回あたりの使用量が少ないと補充の頻度も少なく済むのでありがたいです。

僕の場合大体4ヶ月に一度、季節に1回くらいの補充でサイクルが回っています。多少高いとはいえ2,000円程度の買い物なので、それで自分が満足できなら買うべき、というのが僕の持論。

香りが良くてふわっふわ

The Laundry Detergent 0006

僕はまだそこまで徳の高い人間ではないので、自然にやさしいとか環境に負荷が少ない、という理由でモノを選ぶことはありません。

この「THE 洗濯洗剤」も然りで、単純にモノとして質が良いので毎日使っています。

「洗剤でそこまで何か変わるの?」と思われそうですが、結構変わります。

分かりやすいのはまず洗濯中の香り

この「THE 洗濯洗剤」にはラベンダーの精油(エッセンシャルオイル)が含まれているので洗っている時に柔らかくて優しい香りが部屋中いっぱいに広がります。

香料を入れている洗剤はたくさんありますが、精油を使っている洗剤に出会ったのは僕はこれが初めて。作り物じゃない、強く自然で癒やされる香りが漂い、これを嗅いでるだけで癒やされますね。

そして、洗い上がりのふわふわ感も明らかに変わりました。

今までこのふわふわ感は柔軟剤によって作られるものだと思っていたんですが、洗剤も関係あるんですね。「THE 洗濯洗剤」自体に柔軟効果が含まれているので、柔軟剤と相まってタオルとかがさらに柔らかくなります。

良い匂いで、ふわふわ。

幸せを言い換えたような言葉。

こういう日常の細々した作業こそ、気分と生活の質の上がる良いモノを取り入れて、機嫌良く過ごしていきたいですね。

「THE 洗濯洗剤」、オススメです。

関連:ボトルを統一

B2c laundry bottle 8

今回の「THE 洗濯洗剤」は最初からパッケージがシンプルなのでそのまま使っていますが、それ以外の柔軟剤や漂白剤などの容器はシンプルなものに詰め替えて使っています。

視覚もすっきり、ノイズを少なく。

リンク:シンプルデザインの詰め替え容器。水回りを「b2cランドリーボトル&スプレー」に統一

ホーリーはこう思うよ。
profile
洗いたての服を頭からかぶって、袖を通すときの匂いが好き。

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - 家のモノ

total

62

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。