monograph

シンプルデザインの詰め替え容器。水回りを「b2cランドリーボトル&スプレー」に統一します。

13
16
3
39

    2017/06/27

B2c laundry bottle 8
こういうの揃えるのめっちゃ好き。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。PITE.(@infoNumber333)です。

僕は家のモノとかインテリアは極力「統一する」ということに重きを置いて選ぶようにしています。「Fellowes バンカーズボックス」とか正にそうですが、同じ規格の箱に入れてグルーピングして整理するの好きなんですよね。ハンガーも全部無印のウッドハンガーで揃えてますし下着も同じものたくさん持ってます。同じサイズのものをピタッと揃って並べるのってそれだけで気持ちよくないですか?性格的なものなのかな。

そして先日も何気なくTwitterを眺めていたらやぎろぐでめちゃシンプルな詰替えボトルを発見。圧倒的に好みだったのでそのままの勢いでポチりました。

SPONSORED

b2c ランドリーボトル Lサイズ


B2c laundry bottle 2
そこで紹介されていたのがb2c ランドリーボトルという詰め替え容器。楽天で購入して2日で家に届きました。

モノとしては至ってシンプルな、白いボトルというだけ。それだけなんだけど、そのシンプルさと角ばった感じが格好良くて一目惚れしてしまった。


B2c laundry bottle 1
カラーはホワイトとウォームグレーの2種類が用意されていて、サイズはSMLの3種類。僕はお徳用のサイズで洗剤を買うことが多いので一番大きなLサイズにしてみました。

スプレーも買った


B2c laundry bottle 4
同じブランドでボトルではなくスプレーも出していたのでこれも買っちゃいました。

B2c laundry bottle 3
しかも2本。こういうのって揃えるなら全部揃えたいので家で使っているスプレーは全てこれに置き換えて、並べて置いておこうと思います。


シールが付属


B2c laundry bottle 5
とは言え全部同じボトルかつここまでシンプルなデザインだと見分けがつかなくなってしまうので別売りでシールが売っています。ありがたく購買。

B2c laundry bottle 6
ペタッとランドリーボトルに貼ってみるとこんな感じ。

左が「Laundry Detergent」でいわゆる洗剤。真ん中のボトルが「Fablic Softener」で柔軟剤。右が「Laundry Breach」で漂白剤。

英語にすれば全部お洒落になるというやつです。

B2c laundry bottle 7
同じくこちらも見分ける用にスプレーボトルにも貼ってみました。

B2c laundry bottle 8
貼って並べてみるとこんな感じ。うん、いい!めっちゃ良い。

シンプルで統一されたデザインの中に見分けがつくマークだけがある状態。これめっちゃ理想的なやつだわ…!

詰め替えてみる


B2c laundry bottle 9
僕が家で使っているのは上記の製品群。洗剤もなんとなく液体洗剤を使うようにしています。

左から2番目は柔軟剤。柔軟剤には今のところこだわりがなくてコンビニで買ったやつ使ってます。

3番めはリセッシュ。ニットとかジャケットとか洗えない服が結構あるので飲み会の後に多用しています。

そして一番右はファッションブロガーMBさんの記事で知ったレオニス シワ伸ばしハンドスプレー

シュッとかけるだけで驚くほどシワを取ってくれる優れモノ。量に対して値段がちょっと高いのが玉にキズ。つめかえ用出してくれないかな…

それぞれはデザインが考えられているのかもしれませんが、こうして並べてみるとやっぱり視覚的にゴチャゴチャしますよね。


B2c laundry bottle 10
それを詰め替えるとこうじゃ。

見た目に統一感が生まれ圧倒的にスッキリしました。いやー気持ちいいね。

B2c laundry bottle 11
ボトルは若干透けるので中にあとどれくらい液体が残っているのか確認しやすいのも便利です。柔軟剤が早速無くなりそうなので詰め替え用買ってこようと思います。

僕はリアルなモノもそうですが、パソコン上のファイルとかもファイリングして番号つけたりするタイプなんですよね。このボトルはそれをリアルでできるような感覚がして気に入りました。整理整頓が好きという方はお手にとってみて下さいませ。



Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
BALMUDA(バルミューダ) The Potの記事でも書きましたが身の回りのモノを好みのものに変えると作業が心地よい時間に変わるんですよね。実際僕もこれに変えて前よりも洗濯機回したくなりました。
profile

CATEGORY - 日常アイテム

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

71

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。