水だけで汚れが落ちる、スポンジの新定番「THE KITCHEN SPONGE」

0
70
6
40

 

The sponge 0001

僕がモノ選ぶ時、意識している「1ジャンル1アイテム」の考え方。

用途や役割が同じアイテムは2つ持つことはなく、新しく買うなら今までのモノを捨てるというルールです。

これを徹底すると、選別を勝ち抜いた「選りすぐり」のモノだけが手元に残るようになるのですが、このルールに実はもう一つのメリットが。

それは「買うモノがどんどんと減っていく」ということ。選りすぐられたモノ達は剪定を重ねるごとに洗練されていきます。そうすると「その上」のモノと出会う機会が減っていくので、必然的に一つのモノを使い続ける時間が長くなります。

そうして周りのモノを固めていくと、鞄やPC、靴など主要なアイテムから次は細かな日々の隙間のモノ達に目がいくように。

先日書いた液体歯磨き「THE MOUTH WASH」と同様に、水回りで1つまた同じ「日常の定番」を提案するブランド「THE」からちょっとしたモノを買いました。

スポンジの新定番「THE KITCHEN SPONGE」

The sponge 0001

それがこちらのTHE KITCHEN SPONGE
スポンジの「定番」を作るために生まれた、長く使えて気分の上がるアイテムです。

水に濡らすだけで、食器を洗える。

The sponge 0002

THE KITCHEN SPONGEは洗剤を使わず、水に濡らすだけで汚れを落としてくれる抜群の洗浄力と吸着力を持ったスポンジ。元々は洗剤の使うことのできない業務用の機械や、料理屋の頑固な油汚れが付いた調理具に使われていた製品を家庭用に落とし込んだのがこのTHE KITCHEN SPONGEなので、実力は折り紙つき。

ゴムの力できっちり落とす。

The sponge 0004

THE KITCHEN SPONGEの洗浄力の秘密はスポンジを構成する素材にあります。この青く網目状に張り巡らされた繊維状の特殊合成ゴム。適度な粘着性と吸油性を持ったこのゴムが、こびりついた汚れをごっそりと余すことなく取り除いてくれるのです。食器の面に当てる度に、ギュッギュッとグリップ感を感じます。繊細な食器を傷つけることなく、洗剤なしでもきっちり汚れを落としてくれる魔法のスポンジ。

The sponge 0003

コーティングされた堅牢なゴムラテックスは、一般的なスポンジとは全く違った安心感を与えてくれます。耐摩耗性が強いので力強く擦っても長く付き合っていける。

食器洗いを楽しい時間に。

The sponge 0005

もう一つ良い点はTHE KITCHEN SPONGEは色素に対しても強く作られているので、頻繁に使っていても汚れの色移りも発生しません。実際の汚れに関係なく、ナポリタンのソースのオレンジ色がスポンジに付いてしまったら替えたくなりますよね。見た目の美しさは気持ち良さに直結するもの。スポンジが綺麗なら自然と洗い物にも手が伸びます。

ちょっと擦るだけで、コップがキュッと鳴るように。

僕は日常の中で嫌なこと、気が進まないことこそ、気分を上げるものを揃えるようにしています。

避けてしまいがちな洗い物を、楽しい時間にしてくれる魔法のスポンジ。ちょっとの背伸びで得られる喜びは大きいですよ。

一回り大きい「THE SPONGE」というやつもあるので、お風呂場用に買おうか検討中です。

ホーリーはこう思うよ。
profile
「キュッキュッ」って音が癒やし。

monograph

CATEGORY - 家のモノ

total

116

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。