一位を当てたら商品ゲット!「モノ選抜総選挙2017」開催です。

13
200
10
23

 

Sousenkyo

今年も残すところあと6日。テレビでも特番が多くなり、いよいよ年末の空気が立ち込めて参りました。

当ブログmonographでも一年の締めくくりに、お世話になった読者の皆さんのために何かできないか。そう思い今回新たな企画を立ててみました。

その名は「モノ選抜総選挙2017」

2017年にmonographで紹介したモノの中で特に反響が良かったモノ12個の中から読者投票で1位を決め、見事1位に選ばれた製品に応募した人の中から抽選で1名にその製品をプレゼントするという企画です!

本気で良いモノを厳選して紹介しているので、値段も本気の領域に入ってきちゃうんですが、今年1年読者の皆さんにありがとうの気持ちを込めて今回は身を削っていきたいと思います。

応募方法の詳細等は最後にお伝えしますので、まずは珠玉のラインナップ達を一度ご覧ください。

No.1 バルミューダ the pot

Balmuda the pot review 5

もうのっけから優勝候補。毎日使っていてこれほど買ってよかったなと思うアイテムはなかなかありません。細い注ぎ口から出るお湯が絶妙に繊細でうっとりします。

ミニマルでプレミアムな電気式コーヒードリップケトル「BALMUDA(バルミューダ) The Pot」

NO.2 小さな財布の究極系。極限まで薄くコンパクトな大人のマネークリップ「the RIDGE」

The ridge 7

チタン素材の超コンパクトな財布。こういうの一度は憧れるよね…!

小さい財布の究極系。薄くコンパクトなマネークリップ「the RIDGE」

No.3 シルバーと牛革ベルトの最高級Gショック「DAMUE Custom G-SHOCK 5600 Leather edition」

DAMUE Custom G SHOCK 5600 Leather edition 21 1

手首に鈍く光る大人のアクセサリー。モノとしての魅力は一級品。Gショックなのにシルバーで覆っちゃうっていうコンセプトがたまらないです。在庫の関係で全く同じモデルは手に入らないかもしれないのでその場合は、同じシリーズのモデルをプレゼントさせていただきます。

シルバーと革ベルトの最高級Gショック「DAMUE Custom G-SHOCK 5600 Leather edition」

No.4 高級完全ワイヤレスイヤホン「the Dash」

Dash bragi top

今年の初めにレビューした音質良し機能良し見た目良しの完全ワイヤレスイヤホン。僕も毎日耳にはめて生活してます。

完全ワイヤレスなのに超高音質の未来Bluetoothイヤホン「THE DASH」

No.5 ロジクール Spotlight プレゼンター

Logicool spotlight top

プレゼンは「見せ方」が9割。手元でスマートにスライドを操るあなたに聴衆の目は”釘付け”です。

視線を釘付け!魅せるBluetoothプレゼンター「ロジクール Spotlight プレゼンテーション リモート」

No.6 プレリーギンザの象革小銭入れ

Prairies 35

根強く人気があるプレリーギンザの象革の小銭入れ。使えば使うほどにオリジナルの味が出る可愛いやつです。育て甲斐のある逸品。

※今回名刺入れはプレゼントに含まれません

Prairie GINZA(プレリーギンザ)の名刺入れを財布にするという新提案。

No.7 mother house アンティークバックパック

Mother house Antique Square Backpack 44

これも個人的優勝候補。四角くてコンパクトで全てが上質な革製のバックパック。ビジネスでもカジュアルでも使える汎用性と、人と被らない唯一無二感。最高です。

MOTHER HOUSEのアンティークバックパック。四角いリュックの到達点。

No.8 遊べる360度カメラ「insta360 ONE」

69822ee02ac4409670784185c0126ca7

今年話題になった360度カメラ。瞬間を、空間ごと切り取る新感覚のデバイス。旅行が好きな人は一台あると足が軽くなりますよ。

360度カメラ「insta360 ONE」レビュー&THETA V比較。バレットモードは一見の価値あり。

No.9 スマホで操作できるスマートIoT照明「Philips Hue(ヒュー)」

Philips hue review 2 1  1

これも買ってよかった。これ導入してから一切家の壁のスイッチを押してません。今ではGoogle Homeと連携してスマホすらも触らずに済むようになりました。1位に選ばれたらスターターキット進呈します。

スマホで操作できるスマートIoT照明「Philips Hue(ヒュー)」

No.10 シチズンクラブラメール

Club la mer

スマートウォッチが流行るこの世の中、「自動巻き」の時計を手首に巻いている人がどれほどいるでしょうか。”機能”ではなく”気持ち”で持ちたい愛のある腕時計。

時を巻いて、呼吸を整える。機械式腕時計「CLUB LA MER(クラブ・ラ・メール)」

No.11 国立商店のMacbook用レザースリーブ

Macbook12inch 2017 cto review 0009

Macbook…をプレゼントするのはさすがに僕の生活が傾いちゃうので、お気に入りの本革スリーブケースを候補に。ブライドルなのでロウが徐々に馴染んできて柔らかくなる感触がたまらないです。

仮に1位に選ばれた場合はMacbook 12インチでもpro 13インチでも当選者の方が使ってるモデルに合わせてご用意させていただきます。

国立商店のmacbook 12インチ用ブライドルレザースリーブ(ケース)

No.12 家電をスマホで一括コントロールできるスマートリモコン「Magic cube」

Magic cube remocon 0005

これも最近買って便利さを実感しているアイテム。スマホを家電のリモコンにできてしまうコンパクトなスマートリモコンです。今後AIスピーカーにも対応予定ということで期待が広がります。

家電をスマホで一括コントロールできるスマートリモコン「Magic cube」

候補は12個、どれを選びますか?

以上、ざっと今年のmonographの中で人気があったモノを候補として並べてみました。人気がありそうなモノに投票するのもいいですが、その分競争率も高まるので戦略的に投票してみて下さい。

応募方法について

応募方法は極力簡単に2ステップ。

① monographのアカウントをフォロー

まだmonographのTwitterをフォローしていない方はこちらのフォローをお願い致します。

堀口英剛@モノグラフ(@infoNumber333)さん | Twitter

② ハッシュタグ「#モノ選抜総選挙2017」を付けてシェア

「この記事のURL」と「#モノ選抜総選挙2017」のハッシュタグを含めてTwitterでシェアをお願いします。

その際に合わせて「#モノナンバー〇〇」と投票したいアイテムの番号を入れたハッシュタグも入力して下さい。数字は半角。これで集計していくので間違えないように。

見本はこんな感じです。

シェアボタンも用意しましたので、下記から応募すると簡単です。

合わせてモノの記事に関する感想や、monographに対する想いを語ってくれると非常に僕が喜びます。

一人2票まで投票可能!

一つに選びきれない…!という方、ご安心下さい。今回は一人「2票」まで投票可能といたしますので、好きなモノ2つまで選んでもらって大丈夫です。

逆に当選確率を上げるために同じモノに2票入れるということも今回OKといたします。選択と集中の戦略が問われますね。

別のモノを選ぶ場合も同じモノを選ぶ場合も、1投票1ツイートで集計するので2回投票する場合は2回別々にツイートをお願い致します。

当選者を選んだ時に2票以上投票していないかチェックを入れるのでくれぐれも不正はしないように。

LINE@でボーナスチャンス!

さらに、今回は特別にコアなファンであるLINE@の登録者に関してはプラスでもう1票投票の権利をお渡ししたいと思います。いつも読んでくれてる人達なので、ちょっと優遇します。

「きょ、興味はあったんだけど…!」という方は是非この機会に友達に。

LINE@でmonographと友だちになる

ルールはTwitterと同じで「#モノナンバー〇〇」で1位に選びたいモノを教えて下さい。こちらは1人1票、Twitterと合わせれば一人で3票まで投票できるというシステムですね。

締切は12月30日24時!

「モノ選抜総選挙2017」の開催期限は今年の12月30日24時までとさせていただきます。

当選者は年明けの3日に抽選で選び、発表。TwitterもしくはLINE@でご連絡いたしますのでそれまではフォローを宜しくです。

正直僕自身今回どれも良いモノだと思いますし、一人最大3票のルールがあるので結果が全く読めません…!どれが選ばれるんだろうとドキドキしながら発表の時を待ちたいと思います。

monographからの少し遅れたクリスマスプレゼント、ちょっと早いお年玉として、是非楽しんでみて下さい。

投票、お待ちしてまーす!!

ホーリーはこう思うよ。
profile
あとは今年α7 Rⅱとかも買ったんですが、さすがに身の危険を感じてやめました。

monograph

CATEGORY - ブログ運営

total

246

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。