eufyのサイクロンハンディ掃除機「HomeVac」 軽くて吸引力抜群で使いやすいィ![PR]

4
8
1
8

    2017/12/18

Eufy HomeVac 15

軽くて、強くて、お手頃価格。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

”ガジェット界のユニクロ”と僕が勝手に呼んでいる、高品質なのに低価格で製品を出すANKER。このブログでも度々製品をご紹介していますが、そのANKERの派生家電ブランド「eufy」も「高品質なのに低価格」という同じコンセプトのもと、非常にコスパの良い製品を世に送り出しています。

前回は超音波加湿器「Humos Air 1.1」をご提供いただきレビューしましたが、今回はサイクロン式のハンディ掃除機をご提供いただいたので記事にしていきたいと思います。

eufy HomeVac

Eufy HomeVac 1

今回ご提供いただいたのはこちらの「eufy HomeVac」という製品。ハンディタイプのサイクロン掃除機です。

Eufy HomeVac 2

開封するとこんな感じでパーツごとに分かれて梱包されていました。ちょっとだけガンプラ作ってるような気持ち。

Eufy HomeVac 3

とは言え組み立ては簡単で、ヘッド部分は「パチン」と音がするまで本体に差し込むだけ。

Eufy HomeVac 4

持ち手の部分も本体に上から差し込んで、

Eufy HomeVac 5

後ろからこのネジを100円玉などを使って回して固定するのみ。小学生でもできちゃう簡単設計です。

Eufy HomeVac 6

もう一つ壁に掃除機を固定しておけるようのアタッチメントがあったのですが、壁に直接ネジを打ち込むタイプだったので賃貸の僕の家ではスルーしました。ディアウォールを使って柱を立てれば傷つけずに設置ができますが、正直そこまでする必要はないかなと思います。

Eufy HomeVac 7

なぜならそう、こいつ自立するんです。それも結構な安定感で。使い終わったら普通にすっと壁際に置いておけばいいだけなので取り回しが非常に楽チン。

Eufy HomeVac 8

もう少し外観を舐め回すように見ておきましょうか。

まずこちらは心臓部とも言えるサイクロン気流が発生する部分。この中に吸い込まれたゴミが溜まっていきます。クリアになっているので掃除のタイミングがわかりやすいですね。

Eufy HomeVac 9

ヘッドの部分にも同じくクリア素材が使われていて、ゴミが吸い取られていくところがよく見えます。

このヘッドは左右に180度首振りができるので手の動きに合わせてスイスイ操作可能。

Eufy HomeVac 10

操作周りのボタンはシンプルにこの二つのみ。
上が電源ボタンで下がパワーの調節ボタン。まぁ確かに掃除機なんてこの2つくらいしか操作することないよね。

レッツ!お掃除!

Eufy HomeVac 15

ということで早速電源を入れて掃除を始めてみます。
電源ボタンを押すと「フィーン」という甲高いモーター音が鳴り始めます。駆動音は小さすぎず大きすぎず普通のハンディ掃除機と同じくらいだと思います。

また、暗いとこも見やすいように上の画像のように電源を入れるとヘッドの先のライトがピカーと光ります。なんかかっこいい。

吸引力がすんごい。

Eufy HomeVac 11

使っていて正直びっくりしたのですが、この掃除機めっちゃ吸います。僕の家には元から一台ハンディ掃除機があるのですがそれの数倍吸引力高い。

軽く部屋の壁際をこれで掃除してみたんですが、謎の粉がめっちゃ出てきました。これ、壁と床の間に詰まってた細かい塵なんですが、今までの掃除機では全然出てこなかったもの。

ですが「HomeVac」を壁際に当てた瞬間に粉が超出てきました。うわー。

取り急ぎ壁という壁の間をこれで掃除しました。

ゴミもめっちゃ捨てやすい

Eufy HomeVac 13

ほんの1分くらい掃除しただけなのに細かい塵がたくさん集まってしまいました。

ゴミではなくこんな塵のレベルまでしっかり取れる掃除機は初めてです。

Eufy HomeVac 14

中のゴミを捨てる時も超簡単で、上の蓋をパカっと開けるだけ。後は逆さにして中のゴミを捨てればゴミ掃除完了です。水洗いもできるので定期的にメンテナンスしてあげれば長いこと使えるはず。

一度の充電で22分掃除ができる

Eufy HomeVac 12

「HomeVac」は付属のACアダプタを使って充電します。充電中はこのようにインジケーターが光るのでどれくらい充電されているのか一目瞭然。

バッテリーの最大容量は2200mAh。ハイパワーモードで連続22分、エコモードで50分も使うことができます。充電のスピードも早くさすがはモバイルバッテリーの第一人者Ankerというところですね。

というか掃除機で2200mAhくらいの充電量なのか…!こないだ紹介したAnkerの「Anker PowerCore II 20000」なんてほぼ10倍の充電量だからね。恐るべし。

シンプルだからどんなインテリアにも。

Eufy HomeVac 16

吸引力・利便性は間違いないのですがさらにデザインも優れているからやはりこのブランドは素晴らしいですね。白を基調としたシンプルなデザインなのでどんなインテリアの家にもフィットする掃除機です。あれだね、eufyはユニクロというよりも無印良品に近い感じだね。

そしてこれだけ優れた掃除機にも関わらず、値段も約1万5000円というのがもう素晴らしいですね。僕の家はリビングはロボット掃除機にまかせているので寝室や階段など掃除しづらい場所をこいつでササッと掃除したいと思います。

これからはeufyの方も目が離せなくなって来ましたね。引き続き製品チェックを続けていきたいと思います。

こちら1サイズ小さくなりますがコア部分だけ取り外して使える2in1タイプも出ているので用途に合ったモデルを是非買ってみて下さい。


drip

ホーリーはこう思うよ。
profile
心なしか最近掃除が楽しい。

monograph

CATEGORY - 日常アイテム

total

21

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。