MicroUSB二本差しの急速充電モバイルバッテリー!「Anker PowerCore II 20000」[PR]

0
0
1
0

    2017/12/18

Anker powerCore II 20000 10

充電が遅いならケーブルの本数を増やせばいいじゃない。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

モバイルバッテリーの進化は止まりませんね。いつも製品を提供いただいているANKER様よりまた新製品のモバイルバッテリーを送っていただきました。今回レビューするのは「PowerCore II 20000」という大容量バッテリーなのですが、モバイルバッテリーの悩みの一つを解決するちょっと新しい試みを持ち込んだバッテリーです。

ANKER PowerCore II 2000 製品レビュー

Anker powerCore II 20000 1

こちらが今回レビューする「ANKER PowerCore II 20000」。この名前の「Ⅱ」という数字には”リニューアルした第2世代”という意味の他にもう一つ意味があります。詳しくは後程。

Anker powerCore II 20000 2

こちらがパッケージから出した「ANKER PowerCore II 2000」。いつも通りのANKERのシンプルなデザインですね。やはりガジェット界のユニクロという言葉がよく似合います。

Anker powerCore II 20000 3

側面には円形の電源ボタンが付いています。

Anker powerCore II 20000 4

これを押すと充電が開始され、4つのインジケーターを使って現在の充電容量を表してくれます。

安心のUSB3ポート給電

Anker powerCore II 20000 5

「Anker PowerCore II 2000」は本体にPowerIQ搭載のUSB給電ポートを3つ搭載しています。全て急速充電に対応しているので手持ちのデバイスを3台まで一気に、同時に充電することが可能です。

MicroUSB2本挿せば充電時間半分じゃん!

Anker powerCore II 20000 6

この「ANKER PowerCore II 2000」が画期的な点はここ。
なんとバッテリーへのMicroUSB充電ポートが2つついているのです!

20000mah級のモバイルバッテリーって蓄電量がスゴい分満充電までめちゃくちゃ時間がかかるのが悩みでした。

「それなら単純に2本のケーブルで充電したら充電速度も2倍じゃね?」というとてつもなくシンプルなアイデアを形にしたモバイルバッテリー。

Anker powerCore II 20000 7

親切にもANKER PowerCore II 2000には最初からMicroUSBケーブルが2本同梱されているので新たに追加でケーブルを買う必要もなし。

通常20000mAhくらいのバッテリーだと満充電までに10時間以上かかるのですが、この2本差し充電なら約6時間で充電可能。夜寝る前に充電始めておけば朝には20000mAhの電気がこの小さな黒い箱に貯まっているわけです。

iPhone7 Plusと同じくらいの大きさ

Anker powerCore II 20000 8

20000mAhというと結構本体サイズも大きいんじゃないかなと思いますが、触ってみると意外と小さくてiPhone7 Plusと同じくらいの大きさ。重さも490gとペットボトル一本分なので、さすがにポケットに入れて持ち運ぶというほど気楽なサイズではありませんが、カバンの中に入れて持ち運ぶくらいなら全然許容範囲。

iPhoneならコレ一本で1週間は持つ

Anker powerCore II 20000 9

20000mAhという数字は結構頼もしいもので、iPhone7なら10回iPhone7 Plusでも7回は充電することができます。1日1回iPhoneを充電しますというくらいの人ならこのモバイルバッテリー1本で1週間は生活できてしまうということですからね。長期の旅行やアウトドアに大活躍しそうなアイテム。

旅行の際は僕もこいつをフル充電してお供させたいと思います。


drip

ホーリーはこう思うよ。
profile
これって3本差しにしたら充電速度3倍なのかな?

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モバイルバッテリー

total

1

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

MicroUSB二本差しの急速充電モバイルバッテリー!「Anker PowerCore II 20000」[PR]

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2017 All Rights Reserved.