hender schemeの小物入れ「pocket M」がすべすべでたまらん。

0
0
0
0

 

Henderscheme pocket m 13

コレ!っていう小物入れ見つけました。ビビっときた。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

2016年度版「monographの鞄の中身」21選。大好きな「モノ」に囲まれると、毎日が楽しい。という記事でご紹介しましたが、僕は毎日持ち歩くモノについてはちょっとだけこだわりがあります。そんなに大層なものではないですが、できるだけ自分が持っていて、触れていてワクワクするようなものを持ち歩くということ。

21選の持ち物は基本的にどれもお気に入りのものなのですが、その中に一つだけあまりワクワクしないものがありました。それはカラーチャートのトラベルポーチ。決してモノ自体は悪いものではないのですが、ちょっとだけ安っぽいというか、子供っぽいというか、LOFTで売ってそうみたいな感じであんまり個人的に刺さっていなかったというのが事実。

そしてもう一つの理由として本当はずっとほしかったポーチがあったというのも大きいです。今の彼氏も好きなんだけど、初恋のあの人のことが今でも忘れられない…という乙女の感覚に近い。実はずっと昔に見た、hender schemeというブランドのスウェード素材のポーチが忘れられなかったのです。

家の近所のセレクトショップに「来月入荷します」という定員さんの言葉を信じて四半期ぐらい待ったのですが一向に入荷しないので、昨日恵比寿にあるhender schemeの旗艦店、「スキマ」に直接足を運んで買ってきました。

「スキマ」については下記の記事が詳しいのでご参考に。
Hender Scheme初の旗艦店『スキマ』に行ってきた!あらゆるプロダクトが並ぶファン必見のショップ。DRESS CODE.

今日はそんな念願の小物入れをレビューしたいと思います。

「スキマ」で買ったスウェードポーチ

Henderscheme pocket m 5

こちらが「スキマ」でポーチを買った時に入れてもらった紙袋。

Henderscheme pocket m 6

小さく気の抜けるようなカタカナの「スキマ」という文字が刻まれていて可愛らしいです。
持ち手を留めておくリボンも革の端材で作られていて小粋な遊び心が感じられますね。

Henderscheme pocket m 7

紙袋から紙袋を取り出す。

hender scheme pocket M

Henderscheme pocket m 8

バリバリと勢い良く紙袋を引きちぎり、中から取り出したのがこちらの小物入れ。hender schemeの「pocket M」という製品です。名前から分かる通り、これの他に「pocket S」と「pocket L」があります。

スウェードの牛革。

Henderscheme pocket m 10

薄手の牛革を素材に使い、表面は滑らかなスウェードに仕上がっています。このしっとりと肌に吸い付くような質感が忘れられず、今こうして購入に至っています。

Henderscheme pocket m 13

ポーチは基本無地ですが上の方に小さく控えめに「hender scheme」の文字が。

僕は今回迷った挙句ベージュカラーを選びましたがこの他にキャメル・ブラック・ネイビーがあり全部で4色×3サイズの展開となっています。

Henderscheme pocket m 2

ポーチ本体だけでなく持ち手も同じ牛革。

Henderscheme pocket m 3

ジッパーは目が大きく存在感のある作りに。差し込んだ白色のコントラストもまた絶妙です。

Henderscheme pocket m 4

中も同じくスウェード地。アイテムを傷つけないように優しく包み込みます。

ガジェットたちを収納してみた。

Henderscheme pocket m 9

早速中身の入れ替え作業。
普段持ち歩いているガジェット類を「pocket M」の中に入れていきます。

上の画像の左から順に、HooTooのUSB Type-C USBハブ木目のPokemon GO Plus、純製USB-Cケーブル&充電器、裏表でLightningとMicroUSBを使い分けられる2in1ケーブル名刺サイズのハイパワーバッテリーANKER POWERCORE 10000というラインナップ。最低限必要なものだけに絞ったレギュラー陣です。

Henderscheme pocket m 11

収納のイメージとしてはこんな感じ。中のモノを取り出しやすいよう、縦に重ねず横に敷き詰めるように収納していきます。

Henderscheme pocket m 12

中にしまい始めるとするすると入り、ちょうどすっぽりポーチの中に収まりました!ジャストサイズ!

必要最低限の持ち物を、上質なポーチに入れて持ち運ぶ。また一つ自分のQOLが上がった音が聞こえました。

Henderscheme pocket m 1

普段持ち運んでいるHERZの革鞄にもぴったり。実に良い。

Henderscheme pocket m 1

MacBookとこのポーチさえあればもうどこでも仕事ができますね。

お値段6,500円とポーチにしては値の張る代物ですが、ずっと長く使い続けられると思えば安いもの。hender schemeの製品は僕もいくつか持っていますが、キーケースにしてもスニーカーにしてもどれも長く大切に使おうと思える暖かみのあるプロダクトが多いです。

実はイヤホン用のケースに「pocket S」も買っちゃおうかなと検討中。

触れば触るほど好きになる。そんな不思議な魅力をもったポーチです。

pocket – スキマ Hender Scheme OFFICIAL ONLINE SHOP

ホーリーはこう思うよ。
profile
この素材のバスタオルほしい。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 日常アイテム

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

hender schemeの小物入れ「pocket M」がすべすべでたまらん。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.