HDMIもSDカードも全部入り!HooTooのUSB Type-C USBハブはMacBookユーザー必携アイテムですわ。[PR]

0
0
12
0

    2016/12/30

Hootoo 11

有線に必要なもの全部のせ。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

僕はもう12インチMacBookが大好きなので毎日持ち歩いて毎日パチパチとキーボードを叩いています。軽くて薄くて電池も持って最高な相棒なのですがどうしてもここだけがあと一歩!というのが有線接続のポートがUSB-C一本しか無いというところ。

まぁ今後ほとんどのポートがUSB−C化されていくのであれば正しい判断だとは思いますが、正直まだ時代がそこまで追いついていないのでUSB3.0だったりMicroUSBだったりHDMIだったり多様な規格のポートに接続しなければいけないわけです。誰か早く何か一本に統一してくれ。

そんなわけでMacbook12インチ使いには必ずと言ってもいいほどUSB-Cの接続ハブを持ち歩くことが必要になってきます。とはいえ接続しなければいけないポートもたくさんあるのでそれに伴ってハブも沢山持ち歩かなければならない…。MacBookは軽くなったのに結局持ち歩くアイテムが増えては元も子もないですよ。

そんな迷える12インチMacBookユーザーの救世主とも言えるアイテムが登場したというのが今回の記事。HDMIやSDカード、USBポートなど必要なものが全部入りのType-Cハブの決定版です。

HooTooのType-C USBハブ

Hootoo 3

世界中の全12インチMacBookユーザーにオススメしたいのがこちら。HooTooというメーカーのType-C USBハブです。今回ありがたいことにメーカー様より直接レビュー品をご提供いただきました。

パッケージはまるでiPhoneじゃないかというほどシンプルなデザイン。

Hootoo 4

横には「USB-C」の文字。完全にiPhone意識してますねこれは。

Hootoo 5

ずずずいっと上蓋を取って開封。

Hootoo 6

中にはHooTooのUSB-Cハブが鎮座しておりました。
つるっとした滑らかなデザインです。

Apple製品と同じ「重み」がある。

Hootoo 1

手にとって見ると想像以上に「重い」。こういうUSBハブって中身スカスカでスゴく軽いイメージがあるんですがHooTooのハブは違います。

持った時に「あ、これは詰まってるな」という重みを感じられる製品です。iPhoneやMacBookもそうだと思うんですが製品の内部に無駄なスペースが一切ないから密度が高く、見た目からの想像以上に重く感じるんですよね。

この「重み」を感じられる製品は良いものだというのが僕の持論。

USBポート3つとSDカードスロット

Hootoo 7

それでは搭載されているスロットを見ていきます。

正面側にはUSB3.0のポートが3つ並んでいて、その横にはSDカード用のスロットが一つ設けられています。USBが3つもあれば大抵の場面では事足りるでしょう。僕は一眼で写真撮影をすることが多いのでSDを直接読み込めるのも非常に助かる。

HDMIポートがついてる!

Hootoo 9

注目は本体の側面に付いているHDMIポート!これがほしかった!

これがあれば充電や同期だけでなくディスプレイへの接続もできるので、出先でディスプレイやプロジェクターを使いたいのにType-Cに対応してない…という時でも無問題。

ミーティングやイベント開催時にめちゃくちゃ活躍してくれることでしょう。

Hootoo 13

そして裏面にはちゃんとUSB-Cの接続ポートがあるので充電しながら他のポートに接続することが可能。完璧ですね。

Hootoo 2

同梱されている説明書は四方向に展開したあと真ん中にハブを乗っけると各ポートの説明とシンクロするという面白い仕掛けに。これはいいアイデアだなぁ。

Macbook12インチに接続

Hootoo 8

満を持してMacBook12インチにガショーンと接続!

接続すると「HooToo」のロゴがふわっと光り始めます。Apple製品へのリスペクトが伝わってきますね。

Hootoo 10

アルミのボディがMacBookと親和性が高く自然とマッチします。これなら出先でもデスクでも気持ちよく、カッコよく使えますね。

僕はスペースグレイの色をもらいましたがこの他にも「ゴールド」「シルバー」「ローズゴールド」と一通りのカラーリングを用意しています。

全部入りのUSB-Cハブは珍しい。

Hootoo 11

というわけで「HooToo」のUSB-C対応ハブのご紹介でした。

USB-C関連の商品はたくさん出てきているものの「HDMI」「USB3.0ポート✕3」「USB-C」「SDカード」の全ての規格に対応している製品はほとんどありません。

これだけのポートがあれば作業に必要なものは全て網羅しているので鞄の中にこいつだけポンと忍ばせておけばどんな場面でも対応できますね。

マジで12インチMacBookユーザー必携のアイテムだと思いますので是非チェックしてみて下さい。

USB-C対応製品まとめました!

このブログでもたくさんのUSB-C機器について記事を書いてきたので、決定版ということでオススメの機器をまるっとこちらにまとめました。MacBookオーナーはぜひご一読を。きっと探しているものがここにあるはず。

Macbook用USB-Cアダプタ/ハブ総まとめ!USB3.0もHDMIもSDカードもこれで接続!

ホーリーはこう思うよ。
profile
だいぶ身の回りの持ち物が洗練されてきましたわ。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - USB-Cアクセサリ

total

12

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

HDMIもSDカードも全部入り!HooTooのUSB Type-C USBハブはMacBookユーザー必携アイテムですわ。[PR]

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.