【動画あり】iPhone6 Plusを買うため、Apple Store 表参道の行列に並んでます!気候が良いので思いの外快適。

0
13
3
4

    2014/09/24

iphone6line1のコピー.jpg

今年もやって来ました、この場所へ!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

明日はiPhone6/Plusの発売日ということで世間も盛り上がってますね!僕は今回iPhone6 Plusを買おう最初はキャリアで予約をしたのですが、思うところがあってSIMフリーモデルを買うことを決意。

その時点でSIMフリーモデルはすでに一ヶ月以上待ちという状態だったので思い切って今年も発売日に並ぶことにしました!

簡単に行列レポートを記事にしておきますので雰囲気を知りたい方は是非読んでみてください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

今年はAppleStore表参道で!

iphone6line19.jpg

昨年のiPhone5sの時は銀座に並んだのですが、今回は在庫が多めだと噂の「Apple Store 表参道」に並ぶことにしました。

さすができたばかりということでめちゃめちゃ綺麗ですねー。
ちょっとだけ中にも入ってみましたが、洗練しつくされた空間でした。こんな家住みてぇー。

関連記事:【修行レポ】20時間並んだ末、Apple Store 銀座でiPhone5sシルバー16GBをゲットできましたーー!!

13時から行列にジョイン!

iphone6line1.jpg

僕が表参道について行列に並び始めたのは発売日(19日)前日の13時くらい。この時点で150番目くらいとのことでした。

列の前後の人も同じiPhoneを待つ同志ということで、良い人ばかり。
iPhoneの話や趣味の話をしながら時間を潰せるので意外と時間が早く過ぎていきます。

これが行列に並ぶ醍醐味ですよね。

iphone6line18.jpg

列の先頭付近にはmeetiの大きなiPhone5sが。
これ何に使うんだろう。

iphone6line15.jpg

ちょっと歩いてみましたが、やはり流行の最先端表参道。
町並みがオシャレですわ。

正直行列が街から浮きまくってますね。
通り過ぎる人の好奇の目が突き刺さります笑

並んでいる場所もお洒落なセレクトショップが目の前に立ち並んでいるので、iPhone6を買う前に散財してしまいそうです。

今年は準備万端!!

iphone6line3.jpg

去年並んだ時に「これがあれば…!」と涙したグッズがあったので今回はしっかりと準備を整えてから行列に並んでいます。

まずはこの携帯用の椅子。
前日にAmazonで注文したもので、値段は2000円ちょっと。
正直この椅子があるかないかで快適度が大幅に変わってくるのでこれだけはマストで用意しておくべきです。

柄も可愛いし作りもしっかりしているので大満足。

iPhoneに学ぶ”行列に並ぶ時に絶対用意しておきたいグッズ” 9選!これなら何時間でも耐えられるぜ!

iphone6line21.jpg

そしてもう一つ用意してきたのがこちらの”着る寝袋”

その名の通りすっぽり全身に「着る」タイプの寝袋で、人型に設計されているので来たままの状態で動くことができます。
ファスナーを開けば手もだせるのでPCの作業も可能。

夕方から明け方にかけてはかなり冷え込むので、こいつを着込んで乗り切ろうと思います。

関連記事:高すぎる冬の電気代にオサラバ!通称”着る寝袋” 「ヒューマノイドスリーピングバッグ」をAmazonで買ってみた&着てみた!

タイムラプス動画も撮ってみた。

並んでいて暇だったので行列の先頭から現時点(16時くらい)までの行列をタイムラプス動画で撮ってみました。

この時点で230人位並んでいるようです。

今年はSIMフリーモデルが発売されるからか、アジア系の外国人がかなり並んでいますね。銀座ではちょっといざこざもあったみたいなので穏便に並んでおきたい。

iphone6line20.jpg

まだまだ発売の明日午前8時までは時間がありますが、行列を楽しみながら並ぼうと思います!

iPhone6の予約はこちらから!

docomo/au/softbankの3社のiPhone6の予約先をこちらの記事にまとめております。Plusと6(無印)どちらにするか是非ご検討下さいませ。

ドコモ・au・ソフトバンクのiPhone6/6 Plusの予約は12日から、発売日は19日!選択の時は来た!

ホーリーはこう思うよ。
profile
なぜかテンションにかまけて900円もするドリンク買っちゃいました。寒い。

iphone6line1.jpg

CATEGORY - iPhone6

total

20

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。