monograph

高すぎる冬の電気代にオサラバ!通称”着る寝袋” 「ヒューマノイドスリーピングバッグ」をAmazonで買ってみた&着てみた!

0
22
1
14

    2017/06/11

nebukuro.png
本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

昨年末から一人暮らしを初めてもうすぐ2ヶ月。痩せ型、ゆえに寒がりなので基本的に家にいる時はエアコンを30度に設定してガンガン付けっぱなしにして生活していました。そして届いた電気料金の請求書。

初月は9000円位で「まぁこんなものかな」と思っていたのですが、次の月は1万5000円超え。
今まで電気料金というものを自分で払ったことがなかったので相場がわからずTwitterでつぶやいてみたら反応があって、どうやら一人暮らしの電気代にしてはかなり高かったみたいです。てへぺろ。(気づくのが遅い

というわけでこのままでは電気代に圧迫されて生活ができなくなってしまう…と思いエアコンをその日から止めたのですが、エアコンが我が家の唯一の暖房器具なので部屋の中が超寒い。

これじゃ電気代どうこうの前に凍死してしまうわと諦めてエアコンを付けようとしたその時、同じくTwitterから「着る寝袋買えばいいじゃん」というリプライが。

それは名案ですねということでそのままの流れでAmazonで着る寝袋を注文。ネットって怖いね。

その”着る寝袋”ことDOPPELGANGERの「ヒューマノイドスリーピングバッグ」が家に届いたので早速レビューしてみたいと思います。

SPONSORED

DOPPELGANGER ヒューマノイドスリーピングバッグ



今回僕が買ったのは「DOPPELGANGER」というメーカーが出している「ヒューマノイドスリーピングバッグ」という名前の商品です。



最近だとこちらのフリース地のものがキモ暖かいと話題になってますが僕は筋金入りの寒がりな上にちょうどガチなキャンプなどで使える寝袋が欲しいと思っていたので「ヒューマノイドスリーピングバッグ」というモデルを購入することにしました。

開封!


doppel-humanoid-sleepingbag11.jpeg
というわけで届いたので早速開封していきます。
こちらがパッケージで簡単に特徴が書いてありますが読まずにバリバリ開封。

doppel-humanoid-sleepingbag09.jpeg
するとこのように小さなバッグが出てきました。
持ち運びも考えるとこういう形でまとめておけるのは助かりますね。

doppel-humanoid-sleepingbag03.jpeg
さっそくすっぽりと着てみました。うおお暖かい。
何かこいつワールドトリガーに出てきそうだな(伝われ

レビューを見るとかなり大きめに作られているようだったので1サイズ小さめのものを注文。
僕は身長168センチなんですが160センチまでのサイズでちょうどいいくらいでした。

doppel-humanoid-sleepingbag02.jpeg
フードをかぶるとこう。
基本的に野外での使用を目的とされているので室内ならかなり暖かいです。
試しにこの状態でエアコンを付けてみたのですが熱すぎてサウナスーツばりに汗かいちゃいました。電気の無駄遣い。

doppel-humanoid-sleepingbag08.jpeg
手先と足先にはファスナーが付いているので、

doppel-humanoid-sleepingbag07.jpeg
こうやって指を出せば細かい作業もなんなくこなせます。今もこの寝袋を着ながらブログ書いてますが全然支障なし。こんな暖かい状態でブログかけて幸せや…。

ちなみに僕は”着る毛布”も持っていますが、比較してこの”着る寝袋”がいいなと思ったポイントは単純に「動きやすい」という点ですね。

”着る毛布”はどうしても毛布部分が広がってしまうので部屋の中を移動したり作業をする際には袖や裾が邪魔になってしまうというストレスがあります。あとすぐ寝ちゃう。

その点”着る寝袋”は体の形にフィットしているので常に温かい状態で部屋の中を動き回れます。これは結構大事。

そんなに高くない。


寝袋ってすぐ1万〜2万くらいする買い物だと思ってたんですが、この「ヒューマノイドスリーピングバッグ」はAmazonならなんと5000円で買えちゃいます。

これでエアコンを使わずに1ヶ月乗り切れば値段的にも元が取れるのでいい買い物ができたと思います。春を待つさなぎのような気持ちでこいつを着て冬を越そう。

基本的には野外用なので今後夏のアウトドアや行列の並びにも使えそうですね。
iPhone6の行列の時には今度はこれ着てこうかな。

寒い冬の部屋着用にも、アウトドアにも色々な用途がありそうな大満足のアイテムでした。

CATEGORY - キャンプグッズ

total

37

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。