【修行レポ】20時間並んだ末、Apple Store 銀座でiPhone5sシルバー16GBをゲットできましたーー!!

0
1
1
1

 

iPhone5s-get000 2.jpg

今年も秋の風物詩がまた一つ終わりを告げました。
PITE.(@infoNumber333)です。

タイトルの通り19日の20時から20日の16時まで、20時間をかけてApple Store 銀座に並びiPhone5s シルバー 16GBを手に入れることに成功しました!!

詳しくはiPhone5sを買うためにApple store 銀座に並んでいます!果たして買えるのか! | iPhone・Macの情報発信ブログという記事を読んでいただければ。

この記事では深夜の時点でのレポだったのでその後どうなったかをこの記事で書いておきます。初めはよかった…

明け方が激寒。

レポ記事を書いていた12時前後はまだ暖かったのですが、午前3時〜4時くらいになってくるとこの時期でももうかなりの寒さ。TシャツにYシャツが最強装備だった僕は寒さにガタガタと震えていました。

この時間になると列に並んでる人たちのテンションも下がり始めるので僕はコンビニと席の間を往復してはコンポタを買ってという行動を繰り返していました。

来年並ぶとしたら絶対に寝袋を買おう。

8時オープン!!

太陽が顔を出し、辺りもいくらか暖かくなってきた頃に遂にAppleStoreがオープン!開店セレモニーみたいの撮りに行きたかったのですが、遅れてきた眠気に耐えることができず席で寝ちゃってました。てへ。

中々進まない行列…

オープン直後、列の整理ということで一気に短くなる行列。これは意外と早く手にすることができるんじゃないかと思っていました、この時は。

12時をまわる。

だいたいお昼くらいにはゲットできるだろ。と目測を立てていたのですが実際は12時の時点ではまだまだ。寒かった明け方が嘘のようで、熱い日差しが照りつけてきます。Apple Storeの店員さんが日傘を貸してくれたので隣の人と交代で使って時間をかせぐ。

AU・docomoに通信障害発生。

あまりにも列が進まないのでさすがにおかしいなと思っていたらdocomoとAUで通信障害が発生し受付ができない状況にあるらしいとのことが判明!SoftBankからAUに乗り換える僕はその場で崩れ落ちました。(リアルに。

SoftBankのみ順調に手続き

毎年この時期の通信障害に悩まされていたSoftBankはその経験を存分に活かしたようで今年はスムーズに手続きが進んでいました。

1時を過ぎたくらいには「docomo・AU」列と「SoftBank」列に分られて並ばされるようになりすいすいと進んでいくSoftBank列を血の涙を流しながら見送りました。

きっとSoftBankだったらこの1時半くらいにはゲットできてたと思います。

結局4時半に契約完了。

その後AU・docomoもシステムが復旧したようで僅かずつですが列が進み始めました。すぐそこにApple Storeが見えているのに中に入れない苦しみ。この状態で3時間ほど待ち、4時くらいにやっとのことで店舗に入ることができました…

店内に入ってからはスムーズで約30分ほどで手続きが完了。
スタッフの人達の笑顔と、最後にiPhone5sを手渡してくれたときの店員さんの「おめでとうございます」の一言に救われました。

iPhone5s-get001.jpg

すでに夕焼けに染まり始めた空。
本当は途中の写真をもっと撮るべきだったのですが、そんなテンションじゃありませんでした笑

20時間でiPhone5sゲット

結局のところ、20時から翌日の16時まで20時間をかけてiPhone5sをゲットしました。順番は前から350番目くらい。通信障害さえなければあと1,2時間は違ったと思います。

モデルはやはりシャンパンゴールドが人気で入荷数の関係もあるのか16GB・64GB・32GBの順番で売り切れていました。

その次にシルバーが少なく、グレーには比較的余裕があったようです。

数が絞られているとの情報がありましたが、やはり日本のApple本拠地なだけあって銀座にはかなり多くのiPhone5sが用意されていたようですね。

とりあえず開封!!

iPhone5s-get005.jpg

はやる気持ちを抑えられなかったのとこの後も予定があったので、近場のマックに駆け込んで雑な開封の儀を執り行いました。毎年この瞬間が一番楽しい。

iPhone5s-get006.jpg

綺麗に収まったiPhone5s。
Apple製品は箱のずっしり感というかムダのない感じが大好きなんですよね〜。

iPhone5s-get007.jpg

復元して無事起動。
苦労して手に入れたので、大事にします。

来年は?

とりあえず来年もiPhoneは買い換えると思います。
これは毎年MNPする流れになりそう。

また、行列に並ぶのはとても楽しかったんですが、もし来年は予約ができるならば並びたくないなぁと言うのが本音です。

夜にひやかしにいってみんなと話して帰るくらいがいいなぁ。
とか言いながらまた来年もひょっこり並んでいるかもしれません。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

AUのLTEがすごいサクサクで上機嫌です。SoftBankも特に不満はなかったけどやっぱり建物の中とか地方は全然速度違いますよ。これがプラチナバンドか。

pitecomeimg.png

CATEGORY - iPhone5S

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。