monograph

iPhone6の発表は9月9日で決定!NFC搭載、iWatchのリリースは実現するのか!?

0
12
3
6

 

apple-iphone61

キタキタキタキタキタァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

ついに来ましたね毎年恒例のこの時期が。
そう、新型iPhoneの発表の時期です。

今年は十中八九の確率でiPhone6の発表がされると思われますが、その発表の日時が決まりましたのでお伝えしておきます。

SPONSORED


iPhone6の発表日は2014年9月9日!

先日Appleの新製品発表会が9月9日(日本時間だと10日の午前2時)に行われることが公式にアナウンスされました。

発表会の場所は初代Macが発表された思い出の地「The Flint Center for the Performing Arts」。

この記念すべき場所でおそらく新型のiPhone、iPhone6が発表されます。

今回のiPhone6はNFCの搭載側面スリープボタン採用サファイアクリスタル製フロントパネル光る背面ロゴ、2つのディスプレイサイズなどなど新要素がたくさん期待されていますが、その中でも僕がやはり気になるのはNFCの搭載ですね。

これが実現すれば、通勤時のPASMO、コンビニの電子決済、ポイントカードなどなど今まで進んでいなかった電子マネーの施策が一気に動き出すと思うんですよね。

情報ではApple独自の電子決済システムを開発中との噂がありますが、できれば今のおサイフケータイと併用できる規格にしてくれると嬉しいです。

iWatchも合わせて発表??

数年前から毎年のように噂されているiWatchもいよいよ今年発売されるのではないかと言われています。

そして今回の発表会が例年と決定的に違う点が「アメリカ国内以外の報道機関にプレスリリースを行っている」という点。

今まで同様の措置を取ったのはiPad(第一世代)iPad miniを発表した時の2回のみ。

どちらもApple社の中でも以後重要な位置を占めるであろう製品の発表日ということで、おそらく今年も今までのラインとは違う新製品が発表されるのではないかと思われます。

個人的には新型MacBookが出てくれないかなぁと淡い期待を抱いていますが、まぁないだろうなぁ…。

発売日は9月19日?

発表は9月9日ということで決まりましたが、発売は9月19日になるだろうとの見方が濃厚です。

もし予想通りのスペックだとしたらサイズと色と容量とキャリアとで悩む項目がたくさんありますね。

僕は今のところ4.7インチのホワイト32GB、ソフトバンクで考えてます。

なんか「ヤサイマシマシニンニクカラメアブラマシ」みたいですね。
ややこしくなったもんだ。

[関連記事]
iPhone6には待望のNFC搭載!?ワイヤレス充電・高速通信対応など新機能の情報が続々登場。
iPhone6は4.7インチディスプレイ・側面スリープボタン採用でiPod touchみたいな丸みを帯びたデザインに。
サファイアクリスタルは砕けない!iPhone6のガラス(フロントパネル)は過去最強の驚きの強度に。
iPhone6の背面AppleロゴはなんとLEDライトで光っちゃう!?何それカッコよすぎ。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
できれば今年も並んでみたいとは思いますが、いかんせん社会人になっちゃったもんで厳しそうだなぁ。
profile

CATEGORY - iPhone6

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメはLINE@ですね。

total

21

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。