リアル脱出ゲームとSANYOがコラボ!「海底アクア城からの脱出」が1月6日からスタートだァ!ネタバレ答えなし

0
0
0
0

    2014/11/16

リアル脱出ゲーム「海底アクア城からの脱出」ネタバレ答え2.jpg

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

お正月のリアル脱出ゲームTV、そして日産とリアル脱出ゲームTVのコラボ「The SECRET KEY」と年明けから飛ばしまくっているリアル脱出ゲームですが、またしてもSCRAPが新たな企画を打ち出しました!!

それが、SANYOとコラボした「海底アクア城からの脱出」です。

何と5週連続月曜日に脱出が開始され、毎週上位3名には賞品があたえられるというもの。

まだ始まっていないので詳細はわかりませんが、コラボ先がSANYOなので相当お金かかっているような気がします!

これはきっと賞品も豪華にちがいない…!

リアル脱出ゲーム「海底アクア城からの脱出」

海底アクア城からの脱出 2014.1.6 21:00開始

「海底アクア城からの脱出」は上記のURLから挑戦できます。

PCで開くと気合の入ったティザームービーが流れ始めるという豪華仕様。
これは高まる!!!

リアル脱出ゲーム「海底アクア城からの脱出」ネタバレ答え1.jpg

おおまかに内容を説明すると「謎やパズルと解いて海底にあるアクア城から脱出して下さい」というもの。

リアル脱出ゲーム「海底アクア城からの脱出」ネタバレ答え3.jpg

ムービーの中にいくつかヒントのようなものが出てきますが、これをいつか使う時が来るのでしょうか。

リアル脱出ゲーム「海底アクア城からの脱出」ネタバレ答え4.jpg

第1回はなんと今日の21時から!あと数時間で始まります!
おおおお武者震いだぜ!!

練習にどうぞ。

今回のようなネット上での脱出ゲームは過去にも開催されたことがあります。
「海底アクア城からの脱出」に成功するためにも、練習を積んでおきましょう。

雰囲気だけでも掴んでおくと大分違うと思います。

流行りに乗り遅れるな!無料でリアル脱出ゲームの練習ができる厳選問題・サービス5選。

毎週まとめていきます。

以前放送していたリアル脱出ゲーム監修のドラマ、「密室美少女」では過去の放送に出てきたヒントが次の謎の手がかりになっていることがありました。

今回の「海底アクア城からの脱出」も毎週開催ということで前回の謎をふまえた問題が出題される可能性があります。

なので、まだどのような形式かわかりませんが毎回の謎を記事にしてお伝えしていこうと思いますので是非毎週チェックして下さいませ!

<追記>

「海底アクア城からの脱出」の攻略ヒントを記事にまとめましたので、わからないかたは是非参考にして下さい。

【2週目】
リアル脱出ゲーム「海底アクア城からの脱出」二週目の問題を攻略!解答は来週掲載します。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

マジで去年からのSCRAPの流れなんなの?加藤さん過労死しちゃわないか心配です。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

リアル脱出ゲームとSANYOがコラボ!「海底アクア城からの脱出」が1月6日からスタートだァ!ネタバレ答えなし

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.