リアル脱出ゲーム「海底アクア城からの脱出」二週目(2ND WEEK)の問題を攻略!解答は来週掲載します。

0
0
0
0

    2014/11/16

海底アクア城からの脱出二週目攻略答え3.jpg

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

先週から始まった5週連続のリアル脱出ゲーム「海底アクア城からの脱出」ですが、前の週は見事当日中に脱出することができました。

今週は第二週目ということで新しい問題も出たので早速挑戦しているのですが、今回も手強い問題が…!

各問題のヒントや解説を載せておきますのでどうしてもわからない!という方は参考にして下さい。

毎週先着でプレゼントがもらえるので、まだプレイしていない方も興味が湧いたら是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

海底アクア城からの脱出 二週目解説

PUZZLE 1

海底アクア城からの脱出二週目攻略答え2.jpg

1問目はやさしめの問題。
出てきた”3ケタの数字2つ”を足すというところに注意しましょう。
僕はこれを勘違いしていて悩んじゃいました。

PUZZLE 2

海底アクア城からの脱出二週目攻略答え4.jpg

変則の数独パズル。
枠が正方形ではないので慣れるまで困惑しますが、内容自体は前回の数独よりもやりやすいです。地道にやれば解けます。

PUZZLE 3

海底アクア城からの脱出二週目攻略答え1.jpg

数字を頼りに周囲8マスの決められた部分を塗りつぶしていくパズル。
これも比較的簡単で、左側の「7」から順に考えていけば割とすぐに解けるはず。

PUZZLE 4

海底アクア城からの脱出二週目攻略答え5.jpg

この問題も最初意味が分からず苦労しましたw
要は同じ4桁の数字を2つ作るように数字を当てはめていくというパズルです。一つに気づけばどんどん次が埋まっていきます。

PUZZLE 5

海底アクア城からの脱出二週目攻略答え6.jpg

この問題だけちょっと毛色が違いますね。
「AQUA」の意味がわからない人はゆっくりと「一文字ずつ」声に出して読んでみてください。

そして下の記号は考え始める前に、どんな組み合わせになっているのか問題文を良く見てみましょう。共通する部分に気がつくはず。

あと最後に伸ばし棒がないというのも大きなヒント。

LAST PAZZLE

海底アクア城からの脱出二週目攻略答え3.jpg

今週の最後の問題がこちら。
おそらく今までの解答の数字を使ってどうにかするんだと思いますが、今だに解けていません。

もしこの記事を読んでいる方でわかった!という方は僕にアドバイス下さい(´・ω・`)懇願

<追記>

Number333_2014-01-15_15_29_50.jpg

この記事を見てくれた人に助けられてなんとかクリアー!
言われてみれば簡単だったのに気が付かなかった!
ヒントがほしい方は是非僕まで質問お待ちしております。

来週もまた記事書いていきます!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

いつものリアル脱出ゲームと違って海底アクア城はパズル要素がめちゃくちゃ強いですね。時間はかかりますが、これも修行だと思って頑張ります!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

リアル脱出ゲーム「海底アクア城からの脱出」二週目(2ND WEEK)の問題を攻略!解答は来週掲載します。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.