掃除を癒やしに。お風呂・トイレ・洗面台を一本で綺麗にできる万能クリーナー

0
8
1
5

 

僕の部屋は基本的に整理整頓がされ、すっきりと片付けるようにしていますが、一日の中に「掃除」という時間を設けているわけではありません。

ただ日々の生活をする中で、椅子から立つ、飲み物を取りに行くという動作の途中に机の上のモノを片付けたり、冷蔵庫の上を拭く、といった形で気がついた時に細かな「掃除」を取り入れています。

たった30秒の掃除でもそれが毎日何度も続けば、周りは勝手に綺麗になっていくもの。如何に動作のハードルを下げるか、これが掃除の秘訣だと僕は思います。

一本で様々な掃除ができるクリーナー

そんな日々の小さな「掃除」を更に楽に、楽しくしてくれるアイテムを迎え入れたので今回monographでもご紹介しておきましょう。

先日公式LINE@限定のMONO LETTER vol.11 – "香りを纏う" –で気になるアイテムとしてピックアップしたモノなので既にご存知の方もいると思います。

オーストラリア発祥のオーガニックブランド「マーチソン・ヒューム」から発売されている家庭用万能クリーナー「ボーイズ・バスルームクリーナー」です。

自然由来の香るクリーナー

この「ボーイズ・バスルームクリーナー」は比較的ニオイや汚れを出しやすい男性用に作られたクリーナー。

原料は全て自然由来のもので作られていて、身体に触れても大丈夫な優しい洗剤です。だからこそお風呂やトイレ、キッチンなど様々な場所に使える汎用性を持っています。

そして、特筆すべきはその「香り」

シュッと一吹きするとホワイトグレープフルーツの爽やかな香りが周りに舞って、気分良く掃除をすることができます。

お風呂もトイレも部屋中これ一本で。

僕はできるだけ家のモノは少なくしたいので、この「ボーイズ・バスルームクリーナー」のように一本で色んな用途に使えるというのは非常にありがたいです。

キッチンの水アカ汚れもこれでシュッと一吹きしてからスポンジで掃除。化学薬品を使っていないので多少食器にかかっても大丈夫だと思えるのがいいですね。

トイレも気がついた時に一吹きして、キッチンペーパーで拭き掃除。これがあればもうトイレ専用の掃除シートを買わなくても済むようになりますね。

この記事の写真はオフィスで撮影していますが、家用以外にオフィスにも一本置いておこうかなぁと思うほど便利。

流れで曇った鏡や洗面台も掃除。気軽な気持ちで一度始められさえすれば、あれもこれもと自然と周りも掃除し始めるんですよね。とにかく動き出しが肝心。

僕はお風呂に入った時に一緒にお風呂掃除をすることがあるのですが、このクリーナーなら肌にも優しいので安心。匂いも良いのでバスタイムの時間が更に楽しみになりますね。

小さなきっかけを作るクリーナー

とにかく掃除は「やろう」と思ったら負けだと思っています。気がついたら「やっている」くらいに小さく細切れにして、意識せずに身体が動くようなタスクにすれば、いつの間にか部屋が綺麗に片付いています。

そしてこの「ボーイズ・バスルームクリーナー」はそこから一歩先に進んで「掃除をしたいな」と、自ら思わせてくれる製品。

気分転換にコーヒーを飲むように、お香を焚くように、掃除をしたくなる。「香り」で行動のハードルを下げてくれる魔法のようなクリーナーです。

関連:歯もつるりと掃除したい

The mousewash review 0001

僕は歯磨きも同じ様な自然由来で柑橘の匂いがする液体で済ませています。身の回りも、身の中もすっきりと生きていきたいです。

つるりとした朝を迎えるために。液体歯磨き「THE MOUTH WASH」

ホーリーはこう思うよ。
profile
何よりもこれで家の複数のボトルが一本になったのが嬉しいですね。こういうアイテムはもっと見つけていきたい。

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - 家のモノ

total

14

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

掃除を癒やしに。お風呂・トイレ・洗面台を一本で綺麗にできる万能クリーナー

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2019 All Rights Reserved.