MONO LETTER vol.11 – “香りを纏う” –

0
3
1
6

 

Monoletter 11 0006

印象を左右する視覚、聴覚、嗅覚、味覚に触覚。

生き物は感覚でものごとを知り、感じ、受け取っています。だから、自身に「良い感覚」を与えてあげれば世界はきっと楽しく幸せなものになる。

だから美しい景色を見に行きたいし、心弾む音楽を聴きたいし、温かい湯船に浸かっていたい。

幸せの種類はたくさんあれど「感じる」ことのできる幸せは探せば探すだけたくさん見つかると思います。

そんな感覚の中で僕が重要視しているのは「香り」。視覚よりも聴覚よりも、より直感的にダイレクトに感情を左右するものなので使い方によっては大きな効果を得ることができるから。

というわけで今週の公式LINE@限定企画「MONO LETTER」「香り」をテーマにしたアイテムを中心にお届けしていきます。

良い香りが漂っていれば、見える景色も聞こえる音楽も、感じ方が変わると思いませんか?

「MONO LETTER」は公式LINE@の読者限定企画です。お読みになりたい方は友だち登録後、トーク画面の下部に表示される画像に書かれているパスワードを入力して下さい。友だち登録待ってるよ!

LINE@で堀口英剛と友だちになる

香りを纏う。

匂いの良いところは、付けている自分だけでなく周りの人の気分も上げられるところにあると思っています。香りを少しだけお裾分けしているような。もちろん強すぎる香りは良くない印象を与えてしまうので諸刃の剣でもありますが。

居るだけで少しだけ心地よくなる、花のような、お香のような人間になれたらいいなぁと思っていますが道はまだ遠いなぁ。

【MONO LETTER 過去のバックナンバーはこちら】

モノレター | monograph

ホーリーはこう思うよ。
profile
次回の更新は2月7日の木曜日!

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - モノレター

total

10

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

MONO LETTER vol.11 – “香りを纏う” –

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2019 All Rights Reserved.