BEAMSのお洒落な洗濯ネット「トラベル&ランドリーバッグ」

0
0
4
0

 

B ming travel laundry bagtop

洗濯する時に靴下の片方なくなる問題。

この日常の「あるある」を解決するために、ついに洗濯ネットを我が家に導入しました。

なんとなくあった方がいいよなとは思っていたのですが、あまり見た目や機能的に惹かれるモノがなく買うのをずっと先延ばしにしていた洗濯ネット。

先日、MONO LETTER vol.6 – "些細なこと"の積み重ね –でお伝えしましたが、ついにこれが理想!というアイテムを見つけたので早速購入して使い始めたので通常の記事でもお届けしたいと思います。

B:MINGのトラベル&ランドリーバッグ

B ming travel laundry bag 0002

ファッション&ライフスタイル雑貨を提案するBEAMSのブランド「B:MING(ビーミング)」から発売されているトラベル&ランドリーバッグ

今回僕が購入したのはこちらなのですが、その名前に「ランドリー」だけでなく「トラベル」が付いているのがちょっとしたポイント。その理由は後述します。

B ming travel laundry bag 0003

黒一色かつシンプルな縦長のデザイン。

壁にかけておけるストラップが一つ付き、衣類を傷つけないようにファスナー部分にはカバーが用意されています。

B ming travel laundry bag 0004

底には薄く控えめなタグ。

B ming travel laundry bag 0005

畳んだ状態では薄く見えますが、開くと意外とマチがあり立体的な構造に。これなら少しくらい洗濯物を溜めても大丈夫そうですね。

B ming travel laundry bag 0006

この中にパンツや靴下を入れて洗濯すれば、洗濯かごの中身をひっくり返しながら「あれどこ行ったっけ…?」とあたふたすることもありません。

B ming travel laundry bag 0010

僕の場合は洗濯機の上にこのランドリーバッグを引っ掛けておいて、下着だけこの中に入れ、ある程度量が増えたら一気に洗濯するようにしています。

今回僕は同じバッグを2つ買ったので、一つ洗ったらもう一つをセットして交互に入れ替えて使っています。

トラベルに連れてくと便利!

B ming travel laundry bag 0009

名前にも付いている通り、このバッグは旅行のシーンでも大活躍。

旅行に行く前はくるくると丸めてカバンの中に入れておいて、旅先で洗濯物が出たらこのバッグの中に入れ替えていきます。

B ming travel laundry bag 0001

そして旅行から帰ってきたら、中身が入ったランドリーバッグをそのままポンと洗濯機の中にシュート!

疲れて家に帰ってきて荷解き面倒だなぁとなっている時にこの手軽さは魅力的ですね。

普段使いに、旅行のお供に便利でお洒落なアイテムなので是非お家に迎え入れてあげて下さい。

B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)B:MING by BEAMS / トラベル & ランドリーバッグ|BEAMS

関連:下着に定番を

Icebreaker merino underwear 0001

ちなみに僕は下着は一つの種類のボクサーパンツに統一するようにしています。ストックも楽ですし、引き出しに仕舞った時の統一感が良い。

とろける肌触り。下着をアイスブレーカーのメリノアンダーウェアで揃えてます。

ホーリーはこう思うよ。
profile
この記事を書いたその足で、タイに旅行に行ってきます!ランドリーバッグ使うの楽しみ!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 家のモノ

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

BEAMSのお洒落な洗濯ネット「トラベル&ランドリーバッグ」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2018 All Rights Reserved.