祐天寺、住宅街に咲く映画みたいな一軒家カフェ「toile de liberte(トワル ド リベルテ)」

0
6
2
17

    2018/10/09

Toile de liberte 0005

自転車を走らせていると、ふと目が止まってしまう。そんなお店が祐天寺にはたくさんあります。

中目黒と学芸大。栄えた街に挟まれているからなのか、祐天寺は住宅街が中心の閑静な街です。商店街もそれらしき通りが一本あるだけ。地味といえば地味な土地ですが、それ故の良さもまたあるというものです。

住宅街に咲く一輪の花

Toile de liberte 0006

両隣の街が栄えているからか祐天寺には歩いていると「こんなところに?」と思わず目が止まってしまうようなお洒落な雑貨屋、古着屋、カフェが住宅街の中に隠れています。お店が立ち並ぶ繁華街ではなくて、離れ小島のような場所で咲いている一輪の花。

今回訪れたカフェ「toile de liberte(トワル ド リベルテ)」もそんなお店の一つです。

Toile de liberte 0005

祐天寺の駅から7〜8分歩いた商店街を抜けた先にあるカフェ。無味な建物達の中に突然現れる「toile de liberte(トワル ド リベルテ)」はまるで映画のセットのよう。

ブルックリンスタイルの青いタイルが目を惹きます。

Toile de liberte 0004

店内にはテーブル席とソファ席が。ゆったり寛いでもいいし何か勉強をしてもいい。心地良い音楽が薄く流れついつい長居をしてしまいたくなります。

Toile de liberte 0003

僕も思わず4時間くらい居座ってMacbook12インチで作業をしてしまいました。Wi-Fiも使えるので仕事環境としても申し分なし。ずっと家の近くに有ることは知っていたのですが機会がなく訪れることができていなかったカフェ。もっと早くドアを開けるべきだった。

Toile de liberte 0002

Toile de liberte 0001

週末に賑やかな街へ出かけるのもいいですが、たまにはこういう場所で「宝探し」をするのも休日の良い楽しみ方だと思います。

あなたも何もない休日があったらふらっといつもの身近な街をぶらついてみて下さい。思いも寄らぬ発見があるかもしれませんよ。

店舗情報

店名 toile de liberte(トワル ド リベルテ)
住所 〒153-0065 東京都目黒区中町2丁目1−1
電話番号 03-5708-5931
営業時間 10時00分~18時00分
定休日 月曜日
WiFi あり
電源/コンセント なし
最寄り駅 祐天寺駅

関連:学芸大、ウッド調レトロカフェ「aozora coffee shop」

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:学芸大、路地裏のウッド調レトロカフェ「aozora coffee shop」

中目黒のお洒落カフェ・Wi-Fiカフェ情報のまとめはこちら

monographでは中目黒のお洒落カフェ・WiFiカフェ情報を随時まとめております。下記にてオススメをまとめているので合わせてどうぞ。

中目黒のお洒落カフェまとめ。Wi-Fi・電源カフェ情報もぬかりなく。

ホーリーはこう思うよ。
profile
こういうカフェを見つけられた時が一番嬉しいですね。

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

25

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。