【年末になったら本気出す】BLOG WARS – episode 3 – ”最後の大掃除”開催決定!

0
18
2
13

 

Blogwars3  1

明日12月15日はスター・ウォーズシリーズ最新作「最後のジェダイ」の公開日。銀河を巡る宇宙規模の戦いにいよいよ終止符が付くらしいですが、時を同じくして、ここ日本でも新たな戦いの火蓋が切って落とされようとしています。

そうです、あの企画「BLOG WARS」が帰ってくるよーーー!!

BLOG WARSとは

Bloggers tea party 1

「BLOG WARS」とは僕達が主催するブロガーグループ「Bloggers Tea Party」の中で定期的に開催しているブログ力向上のための企画「Blog Mission」の一つとして開かれている企画。

ルールは単純明快、「一定期間内に書いた文字数を競う」という実にプリミティブで泥臭い戦いです。テクニックではなくブログへの想いや熱量が試される企画。

これまでも過去2回に渡って開催を続けてきましたが、スター・ウォーズが公開するなら、ブログ・ウォーズもやるべきだよね、ということで久々にこの伝説の企画を復活させたいと想います。

過去2回は壮絶な戦いでした

これまで「BLOG WARS」は第一次、第二次と二回に渡り繰り広げられましたが、そのどちらもが血で血を洗う壮絶な戦いとなりました。

第一回の優勝者はTONE DIVEのけーすけ。社会人として働きながらも一週間で4万5000字という恐ろしい文字量を書いて優勝。2位、3位も約3万字と、参加者の熱量が伺えました。

BLOGMISSION第二弾「BLOG WARS」結果発表!一位はなんと一週間で○万字書いてます。

そして、波乱が起きたのはちょうど一年前に開催した第二次ブログ・ウォーズ。

第一回優勝者のけーすけ氏とダークホース喫茶店の部屋が熾烈な優勝争いを繰り広げ、最終的に二人共それぞれが2週間で15万字を書き上げるという恐ろしい結果になってしまいました。

僕も4万字書いていけるかなと思ったのですが箸にも棒にもかかりませんでした。甘かった。

熾烈な優勝争い!BLOG WARS ブローグ・ワン結果発表です。1位と2位バケモノかよ…

上の記事でも書いていますが、僕は参加者兼運営として見守っていたのですが、年末最後の2日間のデッドヒートは見ていて本当にハラハラしましたね。それぞれ記事を上げつつも隠し玉をピンポイントで投入してくるので本当に最後まで勝敗がわからなかったです。

今回もおそらく前回、前々回の優勝者2名が参加すると思うのですが、彼らには今回1万5000字分をハンデとして背負ってもらうことにします。強者ゆえの枷。

年末に書きたかった記事全部書こうよ

皆さんPCのメモ帳やスマホのToDoリストに「書きたい記事」のタスクめっちゃ溜まってませんか?僕は溜まりまくってます。いつか書きたいなぁとは思っているんですが、きっかけがないと一生書かないんですよねこういう記事って。

そういう書きたいけど書かない中途半端な記事を年末最後に大掃除しちゃいましょう!タスクリストをまっさらにして清々しい新年を迎えたいじゃないですか。

僕も今回も本気で記事書くので、皆さんと熱い試合ができるのを楽しみにしています。

開催概要・ルール

前回は2週間という長丁場で戦ったのですが、今回は年末3日間の短期決戦で勝敗を決めます。

開催日は28日〜30日ということで社会人でも参加しやすいように配慮いたしました。あと31日も含めようかと一瞬思ったのですが、大晦日はさすがにゆっくりしたいわということでこの3日間に。予定がない人はチャンスです。鬼のように集中してブログ漬けの年末を送りましょう。

日時 28日0時〜30日24時
賞品(1位) Amazonギフト券3万円分
賞品(2位) Amazonギフト券1万円分
賞品(10位) Amazonギフト券1万円分

名誉だけでは足りないと思うので賞品も運営からご用意してます。
1位と2位と、あと差がついてしまっても諦めないように10位にも今回賞品を贈呈。

期間中に記事を書いたら「#blogwars3」のハッシュタグと合わせてツイートをお願いします。こちらのタグがついた記事を集計し順位判定をさせていただきます。

また、画像の準備やアイデアを貯めておくことはOKですが、マナーとして事前に文章を書き溜めておくのはご遠慮ください。ないとは想いますが、更新の頻度と照らし合わせて明らかに不正をしているような場合は失格とさせていただきます。

新メンバー、大歓迎!

あと、BTPの現メンバーだけではなく、開催日までに新規で入っていただいた方ももちろん参加の権利があります!会費はたったの500円なので年末にブログ書くモチベーションとして、上手く利用してもらえれば嬉しいです。もちろんそのままBTPに残ってくれたらもっと嬉しいよ!

年末に僕と一緒に記事を書きまくりたい人、待ってます!!

BLOGGERS TEA PARTY -それ、記事にしてみたら?- – DMM オンラインサロン

ホーリーはこう思うよ。
profile
清々しい初日の出を見たいです。

CATEGORY - ブログ運営

total

33

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。