BLOGMISSION第二弾「BLOG WARS」結果発表!一位はなんと一週間で○万字書いてます。

0
4
1
5

 

Blogwars1

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先週当ブログが運営するブロガー向けサロン「BLOGGERS TEA PARTY」にて行いました企画、「BLOGWARS ~ episode1 キジヲカ・キマス ~」の結果発表を行います!

「BLOGWARS」の企画内容について詳しくはこちら。
すごく簡単に言うと「一週間で一番多くの文字を書いた人が優勝」というシンプルなルール。
文字数勝負のガチバトル!「BLOGWARS ~ episode1 キジヲカ・キマス ~」始まります。

この企画、自分が思った以上に参加者が頑張ってくれ、各々それぞれの生活がある中一週間でけっこうな量の文字を書いてくれました。果たして優勝は誰なのか、そしてそのブロガーは一週間で何文字書いたのか。以下お読み下さい!

第一回「BLOGWARS」優勝は「自作エフェクター・ギター研究所」!

Blogwars1

早速発表します!第一回「BLOGWARS」の優勝者は自作エフェクター・ギター研究所運営のケースケさん(@effector_guitar)です!!

おめでとうございます!そしてよくやった!!

名前からもわかると思いますが、自作エフェクター・ギター研究所はギターのエフェクターをひたすら自分で自作・改造・レビューするというとにかくニッチな分野に特化したブログです。

正直ギターに関しては僕も門外漢なので、書いてある内容の半分はわからないのですが、それでもとてつもない熱量は記事から強く感じます。なんというかただひたすらにギター・エフェクターが好きなんだろうなぁと。好きなモノがあって、それを人に伝えたくて記事を書いている。ブログって本来はこれがあるべき姿なんじゃないでしょうか。

ブログ歴はちょうど1年くらいということですが、最近ではエフェクターの作成依頼なんかもちらほら来るようになったとのことで順調に成長しているのだと思います。

一週間で書いたのは4万5000文字。

優勝したケースケさん(@effector_guitar)が一週間で書いた文字数はなんと圧巻の45396文字

新書を一冊の文字数が大体12万〜15万字ということなので、このペースならたった3週間で本を一冊出せる計算。「ギターのエフェクター」というニッチなテーマでこの文字数を稼いでいること自体が驚きですが、彼の場合実際にエフェクターを”自作”してそれを記事にしていますからね。一体どれだけの時間をエフェクターとブログに費やしたのでしょうか。

さらに忘れてはいけないのが、彼は普通の社会人です。

昼間はサラリーマンとして働きながら、夜は余った時間で毎日エフェクター製作とブログ執筆。彼のような人がいると「働いてると忙しいからブログ書けない」なんて言葉は甘えにしか聞こえませんね。僕も自分を戒めたいと思います。

ちなみに今回ランキング2位だったOutput Logは38000字、3位のトバログは33000字と健闘するも自エフェ(略)には及ばずという結果でした。僕はちょうど2万字くらいだったので惨敗ですね…笑 ただただ自分に甘かった。

優勝賞品はダイソンあげます。

優勝した自エフェ(略)にはこちらのダイソンハンディークリーナーをプレゼント。わからないけどたぶんエフェクター製作のゴミとかたくさん出そうだから役に立つと思います。

くぅー僕もまじでほしかったこれ。普通に買おうかな。

次回のブログミッションもお楽しみに!

「BLOGGERS TEA PARTY」ではこのようなブログに関するミッション通称「BLOG MISSION」を毎月開催中です!今もちょうど3月の企画を考えているところなので、やってみたい方は是非是非ご参加下さい。現状サロンの収益は全てイベント運営費と賞品に充てておりますので還元率としてはかなりお得なはず。みんなで楽しく、ブログ書こうぜ!

ブロガー向けサロン「BLOGGERS TEA PARTY」について

ホーリーはこう思うよ。
profile
「BLOG WARS」はなかなかいい感じだったので数ヶ月おきにMISSIONの一つとして開催しようと思ってます。episode2のタイトル募集中!

CATEGORY - ブログ運営

total

10

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。