monograph

熾烈な優勝争い!BLOG WARS ブローグ・ワン結果発表です。1位と2位バケモノかよ…

14
11
0
11

   

Blogwars blog one
負けられない戦いが、そこにはある。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

僕が運営しているブロガーグループ「BLOGGERS TEA PARTY」にて定期的に開催している”ブログミッション”と呼ばれるオンライン上のブログイベント。今回は人気企画のリバイバルということで、第2回となるイベント「BLOG WARS ブローグ・ワン」を開催させていただきました。

詳細は前回の記事を御覧いただきたいと思うのですが、簡単に説明すると「BLOG WARS」というのは一定の期間内に書いた文字数で競い合い1位を決めるという実にシンプルな勝負。テクニックや人気云々ではなくブロガーとしての根気と熱意のみを試す戦いです。

商品としてAmazonギフト券3万円分がもらえるという特典も用意し、年末にとにかく皆さんにブログを書くモチベーションを上げてほしいということで企画したイベント。前回がけっこう盛り上がったので今回もいい感じになるかなと思っていたのですがなんと今回、屈指の名勝負が生まれてしまいました…


BLOG WARS – ブローグ・ワン –

それでは早速順位を発表していくことにしましょう…!
今回は上位10名を結果としてお伝えさせていただきます。まずは10位から6位の5人まで。

順位 ブログ名 文字数
10位 WEARNOTE 9,529
9位 ikechan0201 blog~金谷開拓編~  23,506
8位 むーろぐ 26,375
7位 dresscode 32,294
6位 monograph 36,542
 

10位は最近顔出ししてブログ名も変えたメンズファッションブログ – WEARNOTE。名前も断然覚えやすくなってこちらの方が個人的には好きですね。

9位にはikechan0201 blog。ここからグッと文字数が増えて2万文字を超えてきます。いつか皆で金谷に遊び行きたいなぁ。

8位はむーろぐさん。ファッションでいつも参考にさせていただいております。UNITED TOKYO行きました。

7位にはBloggers Tea Party共同運営者のDRESS CODE.(ドレスコード。年末も含めほとんど彼と一緒にいたので身近なライバルとして競い合えたと思います。

僕はここで6位にランクインですね。いやー結構がんばったんだけどなぁ!2016年にmonogarphで紹介した珠玉の”ときめくモノ”達32選。の記事なんて1万3000字書きましたからね。まぁ逆にこの企画が無かったらこんなに記事を書くこともなかったので良しとしましょう。



順位 ブログ名 文字数
5位 45house 39,013
4位 Output Log 42,989
3位 まつけん 47,922
続いて5位〜3位まで発表です。

5位には45Houseがランクイン!いつも綺麗な写真を撮られていて非常に参考にさせてもらってます。星空撮影は家でも可!震えながらベランダでオリオン座を撮ろう! の記事は今冬真似してみる予定です。

4位はOutput Log。いつもかなりいい順位まで食い込むんですがなかなか優勝がつかめないのが運営側としてももどかしいです…!次回ガンバロ!

3位には専業主夫マツケンのブログさん。この企画問わず毎日コツコツと記事を上げ続けるマツケンさんはいつも存在が励みになります… 今回も地力を出してきましたね。マツケンさんにも次回は優勝してほしい。

4位、3位も接戦という感じでしたが、正直1位と2位は次元が違います。マジで引くレベルの接戦が打ち広げられていました。

結果は…コチラ!!!



順位 ブログ名 文字数
2位 webledge / TONE DIVE 149,759
1位 キセノンテンター/喫茶店の部屋 154,181
2位がWebledgeTONE DIVE運営者けーすけ君でした!

2週間で書いた文字数なんと14万9000文字。3位でも5万文字前後なので如何にこの数字がヤバイかお分かりになるでしょう。
※ちなみに一般的な大学の卒論の平均は2万〜4万文字だそうです。

しかも彼は普段普通に社会人として会社に勤めながらこの文字数書いてますからね。前回もそうでしたがホント尊敬しますわ。

Blog wars 1
そして栄えある1位はキセノンテンター喫茶店の部屋の運営者「喫茶店」さん!!!

強い!強すぎる!!!2位のけーすけくんも尋常ではありませんでしたがそれを越えるバケモノがここに。前回に続き2冠の達成となります。もはやラスボス感さえ漂わせていますね。

僕も年末はずっと二人の更新を追っていたのですが、二人でバチバチの殴り合いのような記事の応酬が続き裏側で震えておりました。キセノンが更新すればTONE DIVEに記事が上がる、webledgeが書けば喫茶店の部屋が吠える、とホントに息をつかせぬ戦い。

最後の最後でけーすけくんが記事を大量投下するも5000字の差でからくも喫茶店さんの優勝となりました。いやーホント最後までわからなかった。

ひとつ言えるのは二人共どちらかがいなかったらこんなに文字数書いてなかっただろうなということ。自分と同じ熱量の切磋琢磨しあえるライバルがいたからこそこのとんでもない試合が生まれたのだと思います。良いもの見た。

ブログ・ウォーズまたやります!

今回数字の報告と共に「更新するやる気が出た」「年末書きたかった記事が全部書けてよかった」「更新数がめっちゃ増えた」「比例してPVがめっちゃ増えた」等たくさんポジティブなご意見をいただきました。

順位という結果がありましたが、主目的は参加者のモチベーションを上げることなので皆さんがそれぞれブログを書くやる気を出してくれたのであれば運営としては万々歳。むしろ取り組んでくれてありがとうございました。

前回も今回も良い反応をいただくのでまた期間を開けてブログ・ウォーズやっていきたいと思います!次は途中経過の状態がわかりやすいような仕組みも導入したいですね。それでは皆さんお疲れ様でした!!2017年もゴリゴリブログ書きましょう!!

BLOGGERS TEA PARTYメンバー大募集中!

今回の企画「BLOG MISSION」はオンラインサロン「BLOGGERS TEA PARTY」の企画のひとつです。当サロンではオフライン/オンラインでの定期的なイベント開催とブロガー同士の楽しい交流をモットーとしております。僕も/私も参加したい!という方は大歓迎ですので是非ご連絡お待ちしております。

ブロガー向けサロン「BLOGGERS TEA PARTY」について

monograph厳選オススメ記事

2016年にmonogarphで紹介した珠玉の”ときめくモノ”達32選。
価格の安いロボット掃除機だけどマジでおすすめします。乾拭き水拭き二刀流の「iLIFE Beetles V7s」レビュー
ブロガーグループ「Bloggers Tea Party」コンテンツ拡充します!毎週イベント&月1ブログ講座やるよ!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
そういえばまだローグ・ワン観に行ってないわ。
profile

 - ブログ運営

total

36

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事

category-post