ブロガーと行く夏の北海道旅行。夜景、絶景、ライジングサン楽しみきりました。

0
0
15
0

    2017/09/10

2日目:札幌観光

Hokkaido trip 2017 4

2日目の行程はこんな感じです。朝は北海道在住のすごいブロガーSBAPPと会って楽しく談笑。まさか同世代だとは思いませんでした…。しっかりしてらっしゃる。

12:00 GARAKU

Hokkaido trip 2017 33

2日目のお昼は前日にぱつこさんに教えてもらったスープカレーの有名店「GARAKU」へ。お昼時ということもあってやはり行列ができていました。

Hokkaido trip 2017 35

味もさることながら内装もとてつもなくお洒落。カフェのような雰囲気のカレー屋さんです。

Hokkaido trip 2017 34

カレーが食べれるとご満悦のけーすけ。いつも食べ物の話ばかりします。

Hokkaido trip 2017 36

そしてこちらが食べたスープカレー。スパイスが効きに効きまくっていて舌がとろけるほどの旨さ。今この写真を見てるだけでよだれが出てきます。美味しかった… ここはデートでも友達とでも行って間違いないお店。

2日目もベレー帽

Hokkaido trip 2017 32

2日目ももちろんベレー帽をかぶって観光。新しく買ったmarkaのTシャツと合わせてモノトーンでまとめてみました。アクセントとしてオレンジ色のメガネ紐をぶら下げています。札幌が適度に涼しく半袖半パンでちょうど気持ちよく過ごせました。

Pite@monographのコーディネート一覧 – WEAR

13:00 BARISTART COFFEE

Baristart coffee sapporo 1

Baristart coffee sapporo 9

北海道に行くという話をしたら親切なLINE@のフォロワーさんが教えてくれた「BARISTART COFFEE(バリスタートコーヒー)」というお店。しかも一人二人じゃなく8人くらいの人が「ここいいよ!」と教えてくれたので相当人気のお店なんだと思います。可愛い雰囲気で美味しいコーヒーを出してくれるお店でした。詳しくは記事を書いておりますので是非。

札幌の街角、小さなお洒落なクマのコーヒースタンド「BARISTART COFFEE(バリスタートコーヒー)」

14:00 大倉山スキージャンプ場展望台

Hokkaido trip 2017 37

これもLINE@のフォロワーさんが教えてくれたスポット。「大倉山スキージャンプ場」という場所なんですが何でも札幌の街が一望できるのだとか。写真好きな3人なのでこれは是非行ってみたいということで訪れてみました。

Hokkaido trip 2017 38

場所は札幌から来るまで30分ほど。既に駐車場の時点で札幌の街並みが見え始めます。

Hokkaido trip 2017 40

更に山を登ると突如現れるスキージャンプ場。下から見上げると圧巻の高さですね。あの一番上から飛び降りてくるのか… とてもじゃないけど僕には無理だわ…

Ezgif com optimize

せっかくなので#gif旅を一枚。

Hokkaido trip 2017 39

はしゃぐけーすけ。

Hokkaido trip 2017 42

Hokkaido trip 2017 44

展望台へはスキーのリフトに乗って登っていきます。急角度ですが速度がゆっくりなので景色も楽しめます。

Hokkaido trip 2017 43

おお…徐々に札幌の街が見えてきた…!

Hokkaido trip 2017 45

そして展望台から見た景色がこちら。ひ、広い…!
視界が広すぎて地平線の果てまで見渡すことができます。

Hokkaido trip 2017 46

ここまで広く街を見渡せた経験がないので正直写真を撮るのもかなり苦労しました。今見ている絶景を写真に収める方法がなかなか見つからない。唯一ちょっと良く撮れたかなというのは上の写真。雲の切れ間から差し込む光を表してみました。

正直もっともっと素晴らしい場所だったのでそれを表現しきれるよう腕を磨こうと思いました。

Hokkaido trip 2017 47

良い写真が撮れたのか満足げな表情で山を降りる二人。

電源カフェ「OFF-GRID CAFE “Physical”」へ

Off the grid cafe physical 14

Off the grid cafe physical 10

Off the grid cafe physical 3

写真も撮り終え、一旦パソコンをいじりたいということで近場の電源カフェに移動。こちらも個別で記事を書きましたがとにかく素晴らしいカフェでした。東京にもこんな良いカフェないです。

札幌駅近の隠れ家電源・Wi-Fiカフェ「OFF-GRID CAFE "Physical"」

20:00 夜空のジンギスカン

Hokkaido trip 2017 52

その後はまた車で「藻岩山展望台」というところに行ったのですがあいにくの雨で収穫なし。早めに切り上げて夕飯を食べに行きました。2日目に食べたのは「夜空のジンギスカン」というジンギスカン食べ放題のお店。fukulowが「すすきのの夜ならワイに任せろ」と言わんばかりに連れて行ってくれました。

臭みの全くない美味しいお肉が次々と運ばれてくるのですが、あっさりしてるのでパクパクパクパク食べ続けられます。結局時間までずっと羊肉を食べてました。雰囲気も良いしまた来たいなと思えるお店。

この日もホテルに帰ったらいつの間にか記憶がありませんでした。

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY -

total

15

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

ブロガーと行く夏の北海道旅行。夜景、絶景、ライジングサン楽しみきりました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2017 All Rights Reserved.