札幌の街角、小さなクマのコーヒースタンド「BARISTART COFFEE(バリスタートコーヒー)」

0
0
3
0

    2018/10/10

Baristart coffee sapporo 1

夏休みは札幌に来ています。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。PITE.(@infoNumber333)です。

Twitterではお伝えしてますが一昨日から北海道へ友人と旅行に来ております。旅行の話についてはまた別で簡単に記事でも書きますが、昨日訪れた札幌の小さなカフェが可愛らしかったのでこちらだけ先にご紹介。札幌の街歩きのお供をここでピックアップ。

札幌のコーヒースタンド「BARISTART COFFEE(バリスタートコーヒー)

Baristart coffee sapporo 8

今回訪れたのは札幌市内、中央区にある「BARISTART COFFEE(バリスタートコーヒー)」というコーヒースタンド。「今度北海道に行きます」という話をしたら僕のLINE@経由でかなり沢山の方から「ここ是非行ってみて下さい!」と言われたお店です。それならば、ということで二日目の朝に立ち寄ってみることに。

Baristart coffee sapporo 2

大通りを一本横に曲がった通りの一角、ビルの一階にここだけ切り取られたかのようにお洒落で可愛らしい空間が。ひと目でここがそのカフェだと分かりました。黒のタイルに濃い色の木目の差し色というブルックリンスタイル。お店の窓も小さな小屋のような形状になっているのがまたツボです。

Baristart coffee sapporo 3

お店の名前をよく読むと「BARISTA(バリスタ)」と「ART(アート)」の2つの言葉から成る言葉なんですね。帽子をかぶってコーヒーを手に持ったクマさんがお店のシンボル。

Baristart coffee sapporo 4

店内はカフェというよりもコーヒースタンド的な形なので座席はほとんどありません。MAXで座れて4名くらいでしょうか。この日は北海道のブロガーさんとお茶をする予定だったので一旦近くの席が多い他のカフェに行って2時間弱話してからもう一度このお店に戻ってきました。

Baristart coffee sapporo 5

名前に「ART」という単語が入っているだけあって店内にはあちらこちらにアートが散りばめられています。なんだかほっこりする。

Baristart coffee sapporo 6

注文はお店の前のカウンターから。エスプレッソ、ラテ、アメリカーノといくつかの種類の中から好きなものを選択。豆の良い香りがお店の前で漂っていました。

Baristart coffee sapporo 9

僕はアラビカブレンドのアイスアメリカーノを注文。この日は気温26℃と東京の夏からすると信じられないくらい過ごしやすく気持ち良い気候でした。湿気がもなく、カラッと爽やかな風が吹く街をコーヒー片手にぶらぶら。旅のテンションをまた一つ小さく上げてくれる大切なお供ですね。

店舗情報

店名 BARISTART COFFEE
住所 札幌市中央区南1条西4丁目8番地 フリーデンビル1F
電話番号 011-215-1775
営業時間 9:00〜19:00
WiFi なし
電源/コンセント なし
最寄り駅 地下鉄東西線 大通駅
公式HP http://www.baristartcoffee.com/

 

関連:まるで秘密基地。札幌駅チカの電源・Wi-Fiカフェ

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:まるで秘密基地。札幌駅チカの隠れ家電源・Wi-Fiカフェ「OFF-GRID CAFE ”Physical”」

ホーリーはこう思うよ。
profile
もう一件札幌に好みのカフェがあったのでそちらも次紹介します。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - カフェ-その他

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

札幌の街角、小さなクマのコーヒースタンド「BARISTART COFFEE(バリスタートコーヒー)」

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2017 All Rights Reserved.