完全ワイヤレスなのに超高音質の未来イヤホン「THE DASH」!操作も直感的ですごーい!

0
54
16
0

    2017/06/27

「The Dash」本体レビュー

Dash bragi 17

付属品は紹介し終わったのでいよいよ「The Dash」の本体のレビューに入っていこうと思います。

マグネットでくっついているチャージャーからパチンとイヤホン部分を取り外します。

本体はご覧のようにイヤホンのボディ部分しかなく通常のイヤホンのように左右のボディが繋がっていません。これが本当の完全ワイヤレスイヤホン

Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンはこれまで何台も試してきましたが、スマホと繋がっていないだけで左右のイヤホンはコードで繋がっているんですよね。最初はそれだけでも十分満足できていたんですが、ジムに行ったりすると間のコードが煩わしく思うことが多く、左右のイヤホンが独立した「完全ワイヤレス」のイヤホンがほしいと思うようになってきました。

Dash bragi 18

この「コードが全く無い」というのは思いの外快適で、本当に何も付けていないような、頭のなかに直接音楽が流れてくるようなそんな不思議な感覚を味わえます。

装着・脱着で自動ペアリング

Dash bragi 16

本体の内側にはこのようにセンサーが搭載されており、今イヤホンが装着されているかという状態の確認や心拍数の計測などが可能です。

「The Dash」を取り出して両耳に装着した瞬間、「ポーン」というアナウンス音が聞こえ、電源が入り、ペアリングが完了します。そして音楽を聴き終えたらイヤホンを外せば勝手に電源とペアリングが切れます。

なので「The Dash」には電源ボタンというものが存在しません。使おうと思ったときに勝手に電源が入り、使わない時は電源が切れる。イヤホンとしてこんな素晴らしいUI設計がありますか。

充電残量はライトの色で確認

Dash bragi 8

「The Dash」の残りの電池残量は本体を振ると色で表してくれます。

Dash bragi 27

サッと「The Dash」を振って確かめてみました。これは黄色なので充電の残量はあと半分くらいといったところでしょうか。

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 音楽系アイテム

total

70

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

完全ワイヤレスなのに超高音質の未来イヤホン「THE DASH」!操作も直感的ですごーい!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2017 All Rights Reserved.