monograph

ふんわりフェルト素材のMacbook/PCケース。大切なMacを丁寧に持ち歩こう。[PR]

0
8
1
8

    2016/12/30

Dodocool macbook case 7
今一番壊れたら困るものって、やっぱりMacBookなんですよね。iPhoneも壊れたら困りますが僕の場合はこういうブログを書いていることもあって、MacBookの方が大事かなぁ。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

そんな大事なMacBookですが、僕は裸のまま鞄に入れて持ち運ぶことが多いです。昔はこまめにケースに入れていたのですが最近はどうも面倒で…。とはいえiPhoneはガッチリケースに入れて守っているのにそれよりも大切なMacBookになにもしないのはいかがなものか、とも思っていました。あとこれまで使っていたケースは生地が薄手のもので正直入れても入れなくても一緒かな、くらいのものだったのでケースの必要性を感じていなかったというのもあります。

なのでここのところは、持ち運びのバッグとしても使えるような厚手のMacBookケースがほしいなーなんて思っていたのですが、ちょうど運良く以前USB-C接続のUSB3.0ハブをいただいたdodocool様から新製品のMacBookケースをレビュー用にいただけるという話をもらったので試してみました。

dodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケース


Dodocool macbook case 8
こちらが今回ご提供いただいたdodocoolのフェルト製MacBook用スリーブケースです。

見ての通り前面に厚手のフェルト生地が使われており、モコモコとした感触のちょっと可愛げなケース。MacBook12インチがちょうどすっぽり入るくらいの大きさですね。12インチ用のケースってまだあんまり世に出てなくて、お洒落なものが少ないのですがこれは中々いい感じ。

ワンポイントで入ってる革の装飾が可愛い。

裏面にはポケットが。


Dodocool macbook case 3
裏返すと背面には2つの切り込みがあり、ここがポケットとして使えるようになっています。

Dodocool macbook case 2
MacBookに必要な細かいコード類とかを入れてもいいですし、手帳とかを入れておけばこのケースだけサッと持ち歩いて仕事するなんて使い方もできそうです。

Dodocool macbook case 1
前面はマジックテープでペリっと開くようになっています。

Dodocool macbook case 9
内側にも一つポケットがあるのでこちらにも小物を忍ばせることが可能。
iPadなどのタブレットもこちらに入れて持ち運べます。

Dodocool macbook case 4
メインポケットにはこんな感じでスッとMacBook12インチが入っちゃいます。
フェルト生地なので傷つく心配もなく、落とした時の衝撃も全て吸収してくれそうです。

フェルト製の可愛いポーチも。


Dodocool macbook case 5
MacBookケースのみかと思いきや、合わせてこんな感じのフェルト製のポーチもおまけで付いてきました。

Dodocool macbook case 6
巻かれているゴムを取ってぺろんと開くスタイル。
マウスのような立体感のある小物を持ち歩く際はこちらに入れて。

Dodocool macbook case 10
どこかで見たことある感じだなぁと思ったら、愛用しているトラベラーズノートとちょっと似てる。

ふんわりMacBookを持ち歩こう。


Dodocool macbook case 7
以上、dodocool製のMacBookケースのご紹介でした!見た目や使い勝手も悪く無い製品なのですが、驚く無かれ、このケースなんと1000円で買えてしまうという超絶コスパの商品です。(記事執筆時)

お試しで買うのであれば簡単に一歩踏み出せる価格だと思いますので、MacBookを大事に持ち歩きたいという方は是非ご検討してみてください。

ふんわり手触りがいいので、これ持ち歩いているとちょっとだけ優しい気持ちになれますよ。


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
あと2年くらいは12インチMacBook使おうと思っているので、引き続き丁重に扱って参りたいと思います。
profile

CATEGORY - Mac系グッズ

total

17

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。