monograph

dodocoolのUSB-C接続複数USB3.0ハブ。Macbook12インチと並べてデスクに置きたい。[PR]

0
8
2
15

    2016/12/31

Dodocool usb typecTop
USB-C対応のアクセサリが増えてきましたね。どうせなら早く全部USB-Cに統一してほしいです。頑張れ関係各所。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

僕のカスタマイズしているMacBook12インチは他の機器と接続する時はUSB-C⇔HDMI接続用アダプタを使っています。HDMI端子とUSB3.0端子が接続できるのでこれがあればだいたいは事足りますね。ただ、デスクで使っているとUSB端子が1口だと足りないこともしばしば…。もう少しUSB端子を増やせればなぁと思っていたところ幸運なことに電子アクセサリーメーカーのdodocool様よりUSB-C端子に接続できる複数端子搭載USBハブをレビュー用にご提供いただきました!渡りに船とはこのことでしかない。

先日家に到着したので早速バリバリレビューしたいと思います!

SPONSORED

dodocool USB Type-C用 USB3.0ハブ


Dodocool usb typec6
はるばる届いたこちらの小箱。
この中にdodocoolのUSB-Cハブが梱包されています。
パッケージが非常にシンプルで好み。ロゴのお洒落さが際立ちますね。

Dodocool usb typec2
スッッッッ…と開封!

中にはメタリックなUSBハブが。

dodocool USB Type-C用ハブ 外観レビュー


Dodocool usb typec3
箱から取り出したdodocoolのUSB Type-C用のUSBハブ。
滑らかなアルミボディに等間隔に並べられたUSBの挿入口が美しいです。ミニマルなデザインが好感持てますね。まるでApple純製かのようなアイテムです。

Dodocool usb typec5
僕のMacBook12インチに接続して並べてみました。
大きさもほどよく、Macbookとのサイズ的な違和感はありません。

Dodocool usb typec4
オスのUSB-C端子と逆側にはメスのUSB-C端子が用意されているので、こちらにUSB−Cケーブルを接続すればハブを介してMacbookを充電することも可能。接続中はやわらかな緑のランプが点灯します。

美しいデザインの手頃なUSB-Cハブ。


Dodocool usb typec1
以上dodocoolのUSB-C⇔USB3.0ハブのレビューでした!

洗練されたデザインで必要十分の機能を備えた良い製品だと思います。複数のUSB端子を接続したい時には便利なアイテムなのでMacBook12インチ使いの方は一つ持っておくことをオススメします。


関連記事


非純製USB-C⇔HDMI接続用アダプタをMacbook12インチ用に購入。手頃な価格でいいね!
HDMI接続をしたいならこちら!

USB-C対応製品まとめました!


このブログでもたくさんのUSB-C機器について記事を書いてきたので、決定版ということでオススメの機器をまるっとこちらにまとめました。MacBookオーナーはぜひご一読を。きっと探しているものがここにあるはず。

Macbook用USB-Cアダプタ/ハブ総まとめ!USB3.0もHDMIもSDカードもこれで接続!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
周りのアクセサリもせっかくなら良いやつで揃えたいよね。
profile

CATEGORY - USB-Cアクセサリ

total

25

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。